まあ、pink民が許してるならそこで共生はありじゃない?
もめると思うけど

たぶんhebitrに行ってもどこに行っても荒れることは間違いないからなあ

先住民が怒ったときどうするかだよね

人がいないといってもROMってる人もいるだろうし

歓迎する人がそう言ってくれたとしてもいざ実行に移すときに
黙認する人、不満に思う人、反発する人がでてくると思うんだよ
完全な一枚岩は難しいからね

間違いなくF9が行くでしょ
共生が道だと思うな

個人的には今ある板を改変しようっていうのが好きじゃない、板には板それぞれ歴史があるわけだし
新しく板を作れるように働きかけるかどっかの板で共生するか、人のいない板でそこの住民になるか
あたりがいいと思うんだよね

hawktrにとうすこ民が移り住んだのは知ってるよね
それみたく名称不明っていうか隠し板みたいなところだったらそれこそ、彼らが使いたい人になるんじゃないかな?

まあ、5chである必要は無いだろうがそれは彼らに限ったことじゃないだろう
極論すればなんJだってtwitterで良いって話になってしまう
>>407がどう思うかはわからないが、俺は問題を起こさず先住民を害さなず、板の歴史を消し去らない範囲ならまあ、お好きに移動してくださいって結論かな?

ただ、もめごとを起こすようなら徹底して叩かれるべきだと思う
特にサイバーパンクの一件は充分叩かれていいと思う

とりあえず俺はそろそろ抜けるけど
現実的なおすすめは、hebitrへの移住(あまり余所に迷惑かけ過ぎない範囲)かな

理想はどこかの板の住民になって(VIP系の板はいっぱいあるから)内部から少しずつ意識改革を行うことなんだけどさすがにそれは難しいでしょ

ああ、それと最後に言っておくけど最終的に決めるのはその人らなんだから、ぜひ節度と理性をもって行動してほしいね
このスレでの議論は強制力を持たないし