0001名無しさん@お絵かき中2017/05/25(木) 21:32:31.85ID:MjXVRLqc0
0003名無しさん@お絵かき中2017/05/26(金) 10:22:02.49ID:CVKjP1JS0
うんち
0004名無しさん@お絵かき中2017/05/26(金) 18:25:36.35ID:hgaLZzVw0
楽しいのかね
それで長く続けられるなら凄いし羨ましい
今のところはつまらなくもないって感じ
確かに長く続けるなら何か工夫しながらのがいいかもしれない
000812017/05/28(日) 01:59:16.56ID:+h7K8H5w0
なんか動きの固さが取れなそうな練習法に見えるけどどうなんだろう
ポーマニやったほうが早そうだなと思ってしまう…
絵の練習というより人体の構造を理解するためのものかもしれない
将来的には簡易バージョンをアタリとして使いたい
ポーズマニアックスは筋肉の付き方学んでからやる予定だったけど
並行してやってみようかな
体の構造理解するなら 骨格より最初の男女の立ちポーズ模写した方が良くない?
アタリも体の形覚えていく内に 自分なりの簡略化出来るようになるし
001512017/05/30(火) 21:46:43.95ID:oRLJEvC+0
でも考えたらポーズマニアックスはアタリ使って描くべきものじゃない気もしてきた
002312017/06/01(木) 23:32:49.38ID:vu3cnYfc0
>>22
まだまだ試行錯誤なんで今後いきなりドローイングだけになったり
まったく別の練習法に切り替わる可能性もある… なんで前のページの簡単なやつじゃなくて複雑な方の人形使ってるの?
形やプロポーション自体は同じだからただ描くのに時間かかるだけだよ
前ページのやつは簡略化されててよくわかんね
これがどういうもんなのかはっきり知ってから前ページ型に移行する予定
そういう目的ならちゃんと骨格図(2章)と照らし合わせて確認しないとダメだよ
あの人形だって骨と関節をかなり大雑把に簡略化したものだからね
あと30秒ドローイングはクロッキーと並行して色々方法変えてやってみると良いよ
アウトライン(シルエット)だけを描くとか
せっかくルーミスの模型練習してるんだから骨格を描くのも良いね
普通に「そういう形のロボット」になっちゃってるじゃんw
基本ができてないうちにスピードを追求するとどんどん都合よく形を最適化してなんだかわからないものになっていっちゃう
せめて人間と識別できる形までは描くべきだろう
003712017/06/04(日) 23:17:46.01ID:PZHIvh5M0
そのへんもおいおいだな
003912017/06/07(水) 01:36:51.55ID:KjnAmpzo0
30秒じゃなくて、90秒ぐらいのがいいぞ
もっというと時間にとらわれて比率なんかてんでダメダメだから、もっと身体について知識深めてからの方が吸収力全然違う
まあ、せめて比率を模写なりで覚えてから90秒ドローイングしよう
004212017/06/07(水) 23:33:21.88ID:KjnAmpzo0
30秒って時間制限が脳をショートさせるから効果あるって聞いたんだけど
90秒だとわりと冷静になれるけど30秒より具体的にどういった点でいいんだ?
こだわり無いから理由によっちゃ90秒にするけど30秒はゲーム感覚で楽しいんだよな
楽しいのかこれ
骨格と人影の輪郭を書き続けるって何か絵を嫌いになりそうだな
30秒ドローイングって単純にクロッキー能力(動いてるものとかを見て素早くスケッチできる能力)は上がりそうだけど、形を記憶するって面ではどうなんだろうね
なんか英語の単語帳ペラペラ見てる感じに近い気がするが
描きっぱなしで後から見ないと
指が楽する書き方を覚えるだけだよ
004812017/06/09(金) 00:16:38.39ID:MDisVbhT0
004912017/06/11(日) 00:30:47.94ID:X+ppyetw0
005012017/06/13(火) 23:39:55.66ID:ytTc6+E90
0051名無しさん@お絵かき中2017/07/14(金) 07:13:23.98ID:0WpzZBAd0
あ