00011 ◆wDHm6jpEUw 2022/01/24(月) 13:13:05.41ID:d8dRA+RW0
お邪魔します。
少しでもうまくなれたらいいな。
からだ以上に頭と髪が描けませんが
今日はいい発見をしました。
広がった髪も最初に枠をとってバランスを取るといいかもしれません。
メモメモφ(..)
0118名無しさん@お絵かき中2022/02/22(火) 08:33:58.62ID:s2Hb6GEX0
いいね
明日やりたいですが
忙しいのでお休みです
明後日頑張って仕上げて別角度の模写入れたら入ります
0124名無しさん@お絵かき中2022/02/23(水) 04:40:02.74ID:p/aXUyqi0
バランスが………
明日ドローイングから色塗って一旦完成させます。
見本と比べてなにがおかしいか検証して次にいきます。
靴と膝からしたがおかしいから左に倒れそうになってるのかな…
目をもっと肥やすために描きまくります
あ、模写なんだ
なんの模写?アニメ?ソシャゲ?めちゃじょうず
すでにわかっている点
1.人体の比率が掴めていない。
2.人体を立体で見れていないので影をどこにいれればいいのかわからない。
1.を最優先で補強していきたいです。
にゃるる
えちのフィギュア模写なのね
着衣で描いたのあげてくれてありがとう
次は同じフィギュアの別角度模写やろうと思ってましたが
1.ドローイング
2.比率の絵を見る
3.オリジナルを何もみずに描いてみます。人物の比率とかは怪しいですがどの程度、塊で捉えられるようになったのか試してみたいので全身の立ちポーズ描きます。
この模写との落差に悲しくなるけど自分の今の実力を認めるしかない。
比率はもちろん胸よりしたの造形(特に骨盤)がほぼ頭に浮かんで来なかったのでこの2つを意識して
明日はドローイングから比率や腹筋骨盤あたりの資料漁って模写します。
頭から股下、カカトから股下の比率
が同じなのはわかりました。
上半身が難しい…
6頭身キャラ描いてるつもりが5頭身切ってた
最初のアタリはほんとに大事なんだと再認識
明日は好きなイラストレーターさんの人体比率をお借りして
1体オリジナル描いてみます。
比率はこれでいくとして
アタリの取り方を鍛練しなくては!
今日はお休みで明日からまた描いていきます。ドローイングから
実写の写真をデフォルメする練習やってみます。
明日明後日と忙しくなりそうなので、おそらく描けません
できればドローイングはやりたいです
分割線は何を基準にして入れたんだ?
頭身の目安にしては頭部の大きさと一致してないし全身を等分して比率を見る為にしては踵の接地点と一致してない
赤緑の色分けも何か意味があるの?
リアルが忙しくて練習できる頻度が少なくなってます。
練習時間作れたときはまたあげていきます。