練習させてください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず日々描いていったもの片っ端からあげます。 恥ずかしいですが資料がないと何も描けないので頑張って克服していきます。 >>10
ありがとうこざいます。
>>11
特に意識してないですけど髪型が似てますかねw
>>12
ありがとうこざいます。 線画だけで時間がきれてしまいました…
明日色塗ってあげます。
https://i.imgur.com/NEUUzTO.png 矢澤にこ、というキャラを描いたのですが全然違うキャラになってしまいました。
顔を似せるのが難しい… 明日からドローイングからのオリジナル描きに戻ります いい感じだね
まあ確かににこかと言われると違う気はする >>28
ありがとうこざいます。
観察力をもっとつけます。 明日はドローイングからの横向きポーズの模写やります。 資料を見ながらでも
360度満遍なく描けるようになりたい。
思った以上に描けなくてショック。 実写の模写です。
明日はドローイングと、この模写を出来るだけデフォルメに落とし込んでみます。
https://i.imgur.com/JXRuY7D.png 明日はドローイングとフィギュア模写からの色塗りします もっと描きたかったですが時間切れ…
明日は描く時間がないので
明後日完成か線画まではやります。 一発でバランス狂わないように模写できるようになりたい。
明日はドローイングからの色塗り完成させます。 パンツの食い込み感がたまらん
完成楽しみにしてる! ふくらはぎと、ふとももが1対1じゃないですね…
いつも終ったあとに気づく 明日はお休みです。
明後日はドローイングからオリジナル描いてみます。 明日も引き続きドローイングとオリジナル描いていきます オリジナルは自分にはまだ早いようです。
とにかく人間の形を覚えていくしかないと痛感しました。
1.ドローイングで人体を塊で捉える練習
2.様々な角度からのフィギュア模写通じてドローイングの効果を確認。
3.オリジナルも時々描く。
効果あるかわかりませんが、しばらくこれでいってみます。
明日は忙しいのでお休みです。 >>72
それデフォルメ絵でやると腕の長さと頭の大きさの感覚バグるよね >>75
悲しい事に自分の体がごついので
うまくデフォルメしないと違和感すごいですね…。 明日はドローイングから模写完成させれたらいいなと思ってます。 明日はお休みです
今日は模写ラフまでしかできなかったので
明後日ドローイングから線画、できれば色塗りまでやりたいです >>89
ありがとうこざいます。
今日も時間とれなさそうなので明日やります。 フィギュア模写
線画の途中で終わってしまいました
https://i.imgur.com/beXHVUa.png
右腕太い… 明日はドローイング
からの模写完成させます。
完成したら同じフィギュアの別角度を模写していきます。 フィギュアは模写と言うよりデッサンと言う気がするがそんなことなかったぜ >>94
ありがとうこざいます。
まだまだ目が肥えていなくて何度もアタリを取り直してやっと描けてる感じです。 >>95
違いはよくわかってませんが
フィギュアの実物じゃなくて写真を参考に描いているので模写だと思ってました。 今やってる模写の目的
ドローイングで人体を塊で捉える練習をしているのでそれを活用して描けるようになる。
気がつくと線だけを見ている感じになってしまってました。
少しずつですが改善している気がして嬉しいです。 昨日の段階からここまでで3時間もかかってます。
線画描いてから塗る
↓
違和感に気づいて線画直す
↓
線がぐちゃぐちゃになる
↓
また線画書き直して塗る
↓
違和感に気づいて線画直す
無限ループすぎる…
色塗るまえに違和感に気づけるようになるかラフの段階で下塗りするか
とにかく、やるしかない 今日はお休みです
明日はドローイングからの模写続きやります。 >>111-113
おはようございます。
皆さんありがとうこざいます。
頑張ります! からだ以上に頭と髪が描けませんが
今日はいい発見をしました。
広がった髪も最初に枠をとってバランスを取るといいかもしれません。
メモメモφ(..) 明日やりたいですが
忙しいのでお休みです
明後日頑張って仕上げて別角度の模写入れたら入ります >>124
下半身大きすぎますね
ありがとうこざいます。 明日ドローイングから色塗って一旦完成させます。
見本と比べてなにがおかしいか検証して次にいきます。 靴と膝からしたがおかしいから左に倒れそうになってるのかな…
目をもっと肥やすために描きまくります 模写完成
時間なくなっちゃったので
明日比較して問題点洗い出します。
https://i.imgur.com/smvXwc4.png あ、模写なんだ
なんの模写?アニメ?ソシャゲ?めちゃじょうず すでにわかっている点
1.人体の比率が掴めていない。
2.人体を立体で見れていないので影をどこにいれればいいのかわからない。
1.を最優先で補強していきたいです。 >>132
ありがとうこざいます。
フィレアノールというキャラのフィギュアの模写です。
18禁のフィギュアらしいので一応注意です。 にゃるる
えちのフィギュア模写なのね
着衣で描いたのあげてくれてありがとう >>135
こちらこそコメントありがとうこざいます。 次は同じフィギュアの別角度模写やろうと思ってましたが
1.ドローイング
2.比率の絵を見る
3.オリジナルを何もみずに描いてみます。人物の比率とかは怪しいですがどの程度、塊で捉えられるようになったのか試してみたいので全身の立ちポーズ描きます。 この模写との落差に悲しくなるけど自分の今の実力を認めるしかない。
比率はもちろん胸よりしたの造形(特に骨盤)がほぼ頭に浮かんで来なかったのでこの2つを意識して
明日はドローイングから比率や腹筋骨盤あたりの資料漁って模写します。 >>142
ありがとうこざいます。
今日明日と忙しくなりそうなので描けるかどうか怪しいです。
時間作れそうならドローイングだけはやります。 頭から股下、カカトから股下の比率
が同じなのはわかりました。
上半身が難しい… 最低限守るべき3つの比率がわかりました。
上半身は自分の好みの比率を見つけたいです。
https://i.imgur.com/9A21tQ0.png Posemaniacs
あんまり時間とれなかった…
https://i.imgur.com/YF35erG.png
明日はドローイングから人体比率の資料集めして最終1体オリジナル描きます。 6頭身キャラ描いてるつもりが5頭身切ってた
最初のアタリはほんとに大事なんだと再認識 明日は好きなイラストレーターさんの人体比率をお借りして
1体オリジナル描いてみます。 比率はこれでいくとして
アタリの取り方を鍛練しなくては! 今日はお休みで明日からまた描いていきます。ドローイングから
実写の写真をデフォルメする練習やってみます。 >>159
指摘ありがとうこざいます。
今度描くときはもう少し短め意識してみます。 明日明後日と忙しくなりそうなので、おそらく描けません
できればドローイングはやりたいです 分割線は何を基準にして入れたんだ?
頭身の目安にしては頭部の大きさと一致してないし全身を等分して比率を見る為にしては踵の接地点と一致してない
赤緑の色分けも何か意味があるの? >>162
書き込みありがとうこざいます。
比率線に関しては頭身はかるために置いてあるんですが、最後に頭部の大きさを調整したりして、いじらずにそのまま投稿してしまいました。
赤と緑の色分けは上下だけ色を分けたらわかりやすいかなと思ってわけました。 リアルが忙しくて練習できる頻度が少なくなってます。
練習時間作れたときはまたあげていきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています