みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う5
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自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ
デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記、原画をうpする事
何処に自信がないとか細かく明記すればアドバイスしやすいようです
また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう
《前スレ》
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1434201127/
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う2
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1495535791/
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う3
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1500204332/
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う4
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1507322753/ >>844
内股な座り方っぽいので足は外向きより内向きの方が自然だと思います
実際に座ってみると内股で足は外向きという状態は無理があったりします >>844
絵の構図的に注目されるのは顔と脚なのに
顔に対して脚の描き込みが緩すぎるかな
ぼかしを意図的にしたのなら顔や体より手前にあるという印象をぼかしの方向やズレ幅で強調したほうが題材に則している気が 男の体の細さとか、体の時空の関係とかいろいろ改善点はあるけど楽しく描いた
https://imgur.com/a/SEWg9
貼り方あってるかな? >>856
色はAIに頼らず自分で着けた方がいいよ >>857
やはり分かるものなんですね
恥ずかしいです>< >>859
可愛い・・身体は まぁ頑張ってw
MP0の凄腕の剣士が魔法を使おうとしているもんだな https://imgur.com/a/RHvQz
もう一か月経ちそうだけど折れそう
闇雲に描くよりはここに載せたほうがいいかなと思って載せました >>864
アドバイス出来る点がないほど酷い
模写しろ模写 >>866
好きな方でいいよ
見て描けないものは見ずには絶対描けない
まずは見て描け >>867
ありがとう〜じっくり見て描くようにするよ >>856
同じ高さでも斜め顔の方が顔パーツ間距離があるから、斜め顔の感覚で描くと各パーツ距離が少しずつ離れて縦長な印象になりがち?
https://i.imgur.com/3IQmbrD.jpg
気にいるか分からんけど勝手に顔パーツ縦に縮めてほっぺ丸めた許して
https://i.imgur.com/QL8nDHY.jpg >>870
画力高し
目の下のクマの量で印象変わると思う >>870
色塗ったら多分好き
白黒は可もなく不可もなく カラーも上手ければ人気出そう ナースっ子の全身絵は表情と言いポーズと言いどういうキャラかなんとなく伝わるのがいいっすね >>873 なるほど、クマも大事だな
>>874 色塗りは面倒だからいつも省いちまうんだよなぁ
頑張るよ
>>875 ナースっ子は自信作だったんだありがとう
デジタル設備が整ったらカラーも頑張るよ https://imgur.com/a/qJAoN
立体感を掴めなくて、練習などあれば教えて欲しいです 皆さん模写などする際に鉛筆は何にしてますか?俺はHBにしてます。 絵を素早く丁寧に描きたい
描き始めて一ヶ月は時間をかけてゆっくりやる方がいい?
一人描いて塗るのに約20時間かかる >>883
丁寧にやりたいなら普通に時間かけろ
早描き自慢みたいな人間は相手にするな
かといって時間かけましたアピールもするな
自分の絵の仕上がりだけを見ろ
他を見るな 時間かけたほうがいい
20時間かかるのが普通って感覚でもいい
描き始めで早く描いても手首の運動にしかならないと思う 漫画家がノート端なんかに描く落書きは人を描くというより動きを描いてるってどっかのテレビで見た事がある みんなありがと
自分のペースでしっかりと描くわ
描いた絵の完成度だけを見るわ! https://imgur.com/a/hNWal
ここからどう手を加えればいいか詰まったので投下
最近背景まで描くようにしたけど加減がわからない、っていうか疲れた・・・ 絵全体が写るように撮れ
アドバイスもらう以前の問題
そして全然ホラーじゃない >>890
>>891
ありがとう
もうちょっと書き足してみるか >>893
教科書の落書きだけど思ったよりうまくかけたから載せました。
あれで全体写ってるんです。
すみません…
https://i.imgur.com/fiSpSzQ.jpg >>895
これが自分の教科書の片隅に描いてあったとしたらそりゃホラーだわ >>897
他人の教科書に描き込んで「思ったより上手くかけました」言ってるならそりゃ別の意味でホラーだよ。わくわくが止まらないよ >>895
ホラー要素の浮いてる顔?がギャグに見える >>878
当たり前のことかもしれないけど単純な立体で描いてみるとか >>895
確かvipにもあげてたよね
伊藤潤二みたいだなと思ってみてた
右の顔が良くわからない >>903
結構いいね
線の固さが気になるけど、これは描き続けたら大丈夫な気がする
体のバランスはスラッとしてて安定してる(画風というか)
ぜひ何枚かに1枚は色つけてみてほしい
2枚目は目の大きさ極端に違うの気になるけど、多分色塗ったら大きさ気づいたり、腋〜おっぱいラインに立体感出たり、髪の立体感出せたり、線直したりもしやすいとおもう >>904
デッサン上手くて羨ましいくらいなんだけど顔が惜しい気がする
可愛い顔萌える顔をもっと研究するともっとよくなると思う >>904
ありがとう!
やっぱ細いか……前にも細いって言われたことあって、これでも自分なりに目一杯太くすることを意識して描いてるつもりなんだけど……なんかこれ以上太くすると自分の中ではぽっちゃり系に近い気がして、二の足踏んじゃうんだよな…
でもこれより太い他の人の絵見ても、全然「ぽっちゃりしてるなぁ」とかは思わないんだよなぁなんでだろ…
色塗りしたことないから分かんないけど、挑戦してみる! >>905
顔はいつまで経ってもほんと難しい…
自分の好みが綺麗な顔立ちだから可愛い顔は難しいけど、意識して練習してみる!ありがとう! >>908
いや、これは確実にめり込んでますね…左脚の角度もっと上すべきだったのか
どうりで右太もも書きづらかったわけだ
指摘ありがとう!助かります! >>913
うまいのに塗りがのっぺりしててもったいない気がする
ハイライトとハイダークを見直したらもっと立体感出る気がする
肌にむちむち感が出たらなおいいかも >>903
これで去年半ばから描き出したって
凄い!
>>904
も言っていたけど
特に女性を描くなら線も柔らかさ
を意識するといいよ♪ >>903
連投ごめん上手く言えないけど、
身体の曲線に沿った
線の強弱を意識してみたらどうかな? 913です
>>914ありがとう
>>916確かにのっぺりしてるな言われてから気付いた、ありがとう
>>920自分宛かな?ジャンプしてるつもりで描いてたからスカートが浮いてる様に描いたんだけど確かに俯瞰に見えるね >>922
913の絵は可愛いんだけど俯瞰に見える
ジャンプならこっちの方がいいかも >>915
背景のクオリティは一体......
気になったのは空が鮮やか過ぎるかなぁと
狙ってのことだったら悪いけど主役の娘の塗りが濁って見える >>925
おお、歯がよく描けてる…きちんと資料見たのかな?
けど側切歯はもう少し小さめで、この口の開きだと小臼歯は見えてる方がいい
あと蒙古ひだあるけど目頭はキリッと切開させたほうが怖さは増すかも >>918
>>919
ありがとう!
あれからちょっと考えたんだけど、線の柔らかさってのがイマイチよくわからなくて…。
たとえば伸ばした腕の関節の部分は、皮が集まるから濃くするとかそういうこと?
濃くする部分と薄くする部分の判定基準がよく分からぬ… >>927
下腹部はもう少し上から太いと思います。
前垂れ はそんなに硬くないと思うので、ぺたんと地面に着く感じで描くと良いです。
https://i.imgur.com/C7eejV7.jpg
胸の辺りの筋肉はこんな感じで付いてます。
https://i.imgur.com/7gk506f.png >>931
すごく上手いですね、
僕は下手くそだけど
少し気になったことを書いときます。
スカートは座る時はお尻にしいて
座るよ
あと、上手く言えないけどそのスカートだと立ち上がったとき不自然な形になるんじゃないかな? >>930
仰るとおり、
腕で言うと、一番太いところを
薄く関節のところは濃く
描くんじゃないかったかな 以前書いた絵なのですが、
ご意見を頂ければ
参考になりますし励みになりますので
アドバイスや指摘をお願いします
m(_ _)m
https://i.imgur.com/QYuWqsO.jpg >>935
太いところは皮が延びてるから線は薄くなるって感じか
線の柔らかさってそういうこと? >>937
そういうことでいいんだと思う
皮が伸びてるとかいう
考えのほうがわかりやすいのかな?
頬を使って説明してもいい?
僕の場合頬とか
頬の始まりの部分を太く
徐々に盛り上がって行く
(張りがあるとこに行く)に従って
薄くかいて最も張りのある部分を
一番薄く
今度は逆に頬の下に向かって
(張りが減っていく)に従って
徐々に線を太く書いていく
って感じで書いてたけど
説明ヘタでごめんね 人間と虎の目が同じなのが勿体無いと思う
擬人化とか近親感出したいなら良いのかもしれんけど
タッチに関してはラフの時点で言うことはない http://imgur.com/W9YQTh5
所々はそこそこマシに描けた(個人的には)と思うのですが、全体で見るとかなり変に見えます。
色塗りや体の構造が間違っているのでしょうか? >>941
体のごつさに対して右腕が細く手が小さいからかな >>941
自分が思ったのはこんな感じかな
雑ながらチャチャッと思ったことを書いてみた
自分もプロじゃないから間違えてる所があったら他のもっと詳しい人が直してくれると嬉しい
https://i.imgur.com/pVu8hG5.jpg >>939
言われてみるとそうですね
虎なのに目が人間の目ですね、
指摘されるまで気が付かなかった。
指摘してくれてありがとう。 >>927
顔はよく描けてるのに身体が適当感あるかなー
筋肉のつきかたとか勉強してみるといいかもしれない >>942
>>943
お二方ありがとうございました。
言われてみると腕が結構短く感じました。
スーツに関しては下から覗かないと見えないタイプのイメージで描きましたので後ろは見えないのが正しいです。
立体的に見せるために描きましたが逆効果でした。 >>938
>>940
はええええ目からウロコ
今までこういうの意識してなかったけどちょっと意識するだけで全然絵の印象変わった…ありがとう…! >>948
どういたしまして
またイラスト書いたら見せてね >>940
937じゃないけど^_^
https://ichi-up.net/2015/076
すごく勉強になるサイト(≧∇≦)b
を教えてくれてありがとう♪ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。