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【1専用】初心者イラスト練習日記part6

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1代行 ◆tgCEjlIMI8XN (6段) (アウアウウー Sa41-2xfe)
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2021/08/01(日) 23:23:08.33ID:LWY/PvSfa


初心者イラスト練習日記part4
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1626079715/

初心者イラスト練習日記part5
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1626966781/

!extend:checked:vvvvv:1000:512 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/08/10(火) 02:59:45.60ID:nxOETRBqa
Java自体はPHPの修正もある程度数を積んでるので、1週間コツコツやれば出来そうな気もしますが。

パッケージで出来るなら無駄な時間は使わない方が良いですかねぇ…
2021/08/10(火) 03:29:39.95ID:etpoksMra
>>227
調べたんだけど、コンパイルにJava使ってるやつ見つからんぞ
みんなGUIコンパイラのprepros勧めてる

そもそもあんちゃんCSSできるの?
2021/08/10(火) 03:39:35.13ID:nxOETRBqa
>>229
それはソフトを頼った場合ですね、色んな機能をつける場合はコマンドプロンプトからデスクトップにファイルやフォルダを作ってそこにJSを置いてコマンドプロンプトでコンパイルさせます
ソフトだとそれを自動でしてくれますが
2021/08/10(火) 03:41:13.11ID:nxOETRBqa
>>229
CSSなら組めますよ動的にボタンを動かしたりする事もやったので
ただこれからの事を考えた時にSCSSの方がSEO等で有利かと思ったので
2021/08/10(火) 04:03:26.40ID:etpoksMra
ああ、JavaじゃなくてJavaScriptを使うやり方ね
JavaとJavascriptじゃ全然違うから表記分けてくれ

まあSCSS触れたことないからよく分からんけど、gulp使うのも悪くはなさそうだな、頑張れ
2021/08/10(火) 08:55:30.19ID:eS6WWHmOa
SCSSはそのままじゃブラウザで読めないから最終的にコンパイルしてCSSを出力するのに…。1はアホなんだから直接CSS書いた方が早いだろ。

後ここはお絵描き板なのでスレ違いな。
2021/08/10(火) 11:10:48.52ID:qu4B72bI0
あんちゃんの絵も、ちょっとはマシになったかなぁ
>>182の絵はフィギュアに忠実に出来てるかっていうと、まあ全然似てないけど、これはこれで1つのスタイルとしてなくも無いとは思う
2021/08/10(火) 12:12:40.60ID:mesYoolQ0
うーーーーん、JavaとJavaScriptの違いもわからないやつが作るサイトか……
2021/08/10(火) 12:24:39.49ID:clJ9F7Od0
>>234
腕も脚も髪もないラフ以下の未完成状態なら誰でもマシに見えると思う
とにかく完全させないと話にならんよ
2021/08/10(火) 12:37:02.78ID:R0aigI3w0
ここ数日ずっと「今から描き始めます」「サイトやってて描けませんでした」の繰り返しだね
2021/08/10(火) 14:26:52.44ID:/8Lthqgy0
言い訳すればするほどスキルの低さが露呈していってるの気付いて…
2021/08/10(火) 17:29:00.67ID:Af/6U2Vsa
サイトに関してはSCSSはVSCODEでやる事にしました。
今の自分にはバージョンアップごとにJava scriptを書き換えるのはかなり時間が掛かりますし

狭い視野じゃなく短縮出来るところはプラグインに頼ったりしてみます

今から模写始めます
240名無しさん@お絵かき中 (オッペケT Sr5d-WmgW)
垢版 |
2021/08/10(火) 20:46:44.57ID:8eVCuvUpr
https://imgur.com/LeCF5WW.png
こんな感じでどうでしょうか?
縦のラインがいらないなら消しますが
2021/08/10(火) 20:50:16.69ID:9s7G//Ama
線を考えながら修正してみます
2021/08/10(火) 21:19:01.79ID:xPq1j8jA0
あのね一応言っておくけど絵の補助線とポリ割の線は違うの

3Dは面を貼ったり割ったり変形させたりする都合上ああいう形になってるのであって絵の立体感を捉えるための線とは別なの

けどもういいや…それでやっていけそうだと思うならやってみたら良いと思うよ
2021/08/10(火) 21:32:53.34ID:ek8nRkPj0
>>240
この青い線なに?
ラッピンラインとは違うよね
2021/08/10(火) 21:33:15.88ID:ek8nRkPj0
>>243
ミス
×ラッピン
○ラッピング
2021/08/10(火) 21:35:01.58ID:9xgZq5TH0
>>240
めちゃくちゃに見える
2021/08/10(火) 21:37:31.28ID:/8Lthqgy0
>>240
誰かがこれやれと言ったんか?
2021/08/10(火) 21:37:53.87ID:WIPNhjco0
上半身の青線全く意味がわからない
足とか腕に線を引くなら輪切りをイメージしてぐるっと一周線を繋ぐ意識でやらないと意味がない
頭の赤線も後頭部を意識しながら引いて
2021/08/10(火) 21:41:45.17ID:ek8nRkPj0
つまり1は人体をこういうふうにしか見れてないと
まず人体の中に箱や円柱っぽいものがあるって意識できるようにならんとどうしようもないね
2021/08/10(火) 21:51:48.02ID:1pdBBU3R0
クソワロタwww
2021/08/10(火) 21:54:34.37ID:UR+hwcLw0
ダメだこりゃ
2021/08/10(火) 22:10:30.56ID:IfkeAArbd
うーんこれはやれってアドバイスした人が悪いと思う
2021/08/10(火) 22:24:30.95ID:W/3QxZqWx
>>240
ぶっちゃけ全く話にならないから
とりあえずこれとか参考にして書き直してみな
https://kurosaki-coco.com/review-1

それと普通のただの円柱をワイヤーフレームで描いたらどうなるか
試しに描いてみて
それが普通に出来ないようなら1には無理
2021/08/10(火) 22:27:26.12ID:xPq1j8jA0
>>251
誰も言っとらんよこんなの…
グリッド引けと言われたけど
>>194
>>202-203
で1が勝手に言い出しただけ
2021/08/10(火) 22:52:53.92ID:f8cb3hpNd
そうだったのかそれはすまない
ちゃんと読んでなかった

1さんはまず立方体の九九みたいなのにライン引くの練習すればいいんじゃない?体は円柱とかの組み合わせだし
2021/08/10(火) 22:54:41.37ID:ek8nRkPj0
いや立体を意識する立体を意識する言うからじゃあ一回絵にラッピングライン引いてみ?とは言ったよ
2021/08/10(火) 22:59:30.05ID:clJ9F7Od0
part5より

181名無しさん@お絵かき中2021/07/26(月) 22:56:14.73ID:MK+a+Vsb0
立体的に見れてないから前腕短すぎるって思うんじゃない
ラッピングラインとか入れたら分かりやすくなるかも
2021/08/10(火) 23:11:14.05ID:xPq1j8jA0
うおそれはごめん

そに子だったけど赤で線入れてもらってたよね
ああいう感じでいいのになぁ
2021/08/10(火) 23:16:59.67ID:grxMrsB2a
https://i.imgur.com/MLzUHC1.jpg
一応こんな感じで修正してますが、これってなんか意味あるんですかね?
2021/08/10(火) 23:27:10.08ID:grxMrsB2a
フィギュアをオリジナルキャラにするんであれば、横線はかなり役に立つかもしれません…

ポーズを作った時にこの線を辿ればほぼ完璧にポーズを取れます

写真を見てキャラクターにするんであれば、太ももの横のラインと首からの縦ラインは役に立つ気がします
2021/08/10(火) 23:28:45.71ID:1pdBBU3R0
気のせいだから思い込みでやらずにきちんと調べるくせを付けなさい
2021/08/10(火) 23:31:04.85ID:grxMrsB2a
顔のラインも役に立つ気はしますね、立体的に描ける気がします
2021/08/11(水) 00:13:45.67ID:E6xj24mXa
https://i.imgur.com/H1BNCBO.jpg

ただ線を追っていくだけなので、あんまり意味はないですが…
2021/08/11(水) 00:16:25.04ID:E6xj24mXa
>>252
ワイヤーフレームを参考にラインを引くようにします

線だけ追っても意味がないので…
2021/08/11(水) 01:00:50.30ID:SJ8cSs4x0
つーかもう普通にパースを勉強しなよ
人体の理想の比率だとか、突然骨を描き出したり、いつぞや肩の僧帽筋の盛り上がりがどーとか言い出したのも、そして今回のラッピング事件
1の大体の奇行はパースを勉強したら満足すると思うよ
やたらプログラミングの勉強アピールしてくるところなんかもぴったりだと思う

推奨はされてないやり方だけども
1はまずパースを引いてから、それから人体を建築したいんでしょ?いいんじゃない、やればいいと思うよ

少なくともこのままなんちゃって理論でよく解らんことずっと続けるくらいなら、逃げずにパースと立ち向かったらいいと思うよ

そんで失敗すると思うけどね
何故ならあなたは別にプログラミングが得意な人間でも理系な人間でもなくて
単に模写ずっと続けるのが辛いからあれこれ言い訳探してるだけだもん
でもまぁいいんじゃない?辛いことずっと続けるって無理があるもん
だったら自分が楽しいと思う勉強したらいいと思う
それがあなたにとっては恐らくパースだと思う
2021/08/11(水) 01:06:00.17ID:T6qx3Id00
もうなんでもいいからとにかく完成させたのが見たいわ
8/6からいじくりまわしてるくせにこのフィギュアで最後まで描いたの見たことない
そんなに手首から先と髪の毛描くの嫌なんかってなる
2021/08/11(水) 01:10:20.82ID:lshaOHOya
https://i.imgur.com/4E83K0e.jpg

一応、描き終わりました
顔が変ですけど
2021/08/11(水) 01:17:35.45ID:spvxfJjla
>>266
顔というか頭と手が変だね
そこ直して清書してようやく完成
先は長い
2021/08/11(水) 01:19:21.13ID:lshaOHOya
人体パースは無理だったでしょ
建物みたいに四角じゃないので結局曲線を描く必要がある

今回も大幅におかしかったのは太もものラインくらいでしたよ、あとは腕のライン

とりあえず次からはラインを無駄に引かずに、模写します
2021/08/11(水) 01:24:30.92ID:SJ8cSs4x0
>>268
曲線は詰まるところ四角の集合体だよ
あなたは結局努力したくないんだよ
パースもどきなことはやたらやりたがる癖に、いざ腰を据えてパースを勉強しろと言われたら途端に逃げ腰になるのがその証拠
2021/08/11(水) 01:31:55.84ID:T6qx3Id00
はいこれ
https://i.imgur.com/Yf8U0JC.png

前回のそに子に衝撃を受けたのか「よく見て丁寧に描くようにします」とか
言ってた気がするが正直今までで一番歪みがひどいと思う
2021/08/11(水) 01:32:33.72ID:lshaOHOya
立体の把握にラッピングラインが必要→何も見ずに線を引くのはできない

ポリゴンに引いてあるラインを見て引く 
何もパースを見て練習してるわけじゃないかと…

何にも見ずに感覚だけで練習しても上達までに時間が掛かるから、ある一定のレベルまで上げようとしてます
2021/08/11(水) 01:35:17.50ID:lshaOHOya
>>270
髪を描く時にも天使の輪っかみたいなのを描いて、それからはみ出さないように描くようにしてみます

今回は身体の立体感を掴むのに精一杯だったので
2021/08/11(水) 01:38:31.36ID:SJ8cSs4x0
「こんな模写続けて本当に意味あるんですか?」

あなたはこれ言いたいが為だけにプログラミングだとか立体の構造や比率がどうとか
"理系な自分"をアピールしたいだけでしょ
「理系な自分にこんな感覚的な模写なんて意味はないんだけど、皆がやれと言うから仕方なく従ってます」だから頑張れなくても仕方ない
何故なら理系の自分が本当にやりたいことではないから
でしょ?
2021/08/11(水) 01:39:18.78ID:T6qx3Id00
次は○○してみます→忘れてたからできなかった→次は△△してみます(なぜか前回とは違う内容)
→言ったことが頭からすっ飛ぶ→次は□□してみます(これも前回とは違う内容)
有言不実行のお手本だな
2021/08/11(水) 01:49:55.34ID:qZxOYtLka
1.立体的な絵を描いていく為にどこがどこより出てるのか自分で考えた後に線を引っ張ってみる

2.ラッピングラインをもう少し丁寧に考えながら引く

3.一通り模写してみて、おかしな所を修正する

4.髪がおかしくなるので、髪にもラッピングラインのようなものを入れて強制的にはみ出さないようにする

5.髪の毛先の始まりと終わりに点を打ってそのラインに考えながら髪を描いていく

6.顔は今まで手本の真似がしたくないと言う理由から目を大きくしていたが、同じように描く努力をする

7.おかしな所を指摘して頂く

これなら完璧でしょう、今回はラッピングラインをどう活用したら良いか手探りでやったので勘弁してください

ターミナルの実装にも手が掛かってしまって、意識があっちこっちに揺れてました

サイトの方も柔軟に考えながらどっちも伸ばしていけるように頑張りますので
2021/08/11(水) 01:54:33.83ID:qZxOYtLka
髪のつむじと毛先に点を打ってそのラインに考えながら線を引くですね

後は髪にも立体を意識できる様なラッピングラインのような円形のライン引いてそれを意識しながら線を引っ張る
2021/08/11(水) 01:57:25.78ID:qZxOYtLka
はみ出さないように頭の横に線を引っ張ってその中にシルエットを描く様に考えながら描きます

身体と顔は立体把握が出来る様になってくれば上達するでしょうから、後は髪です

これからの模写は髪に力を入れて9月までに下手くそなりに下絵を1回完成させます
2021/08/11(水) 02:06:28.05ID:SJ8cSs4x0
1にとってすげー耳の痛い話をしてるし
実際かなりきついこと言ってるからアンチのように見えてると思うけど、実はそうじゃないからね?
1が本当にやりたいことをやりなさいと俺は言いたいわけ

模写なんて意味がないって思ったんなら止めていいし
立体の感覚を勉強したいんならデッサンの本でも一冊読んで、パースから理屈を学んで、後はポージング買ったりデジ絵の立体定規なんかを利用したらいくらでもアナタの勉強したい環境ってのは創れるわけですよ

でもそうじゃないでしょ?
もう無理するの止めにしなよ、あなたは「もう絵を描きたくない」とSOS出してるよ
終わりにすべきでは?
2021/08/11(水) 02:06:34.14ID:qZxOYtLka
1.顔に十字を引いて傾きを理解する事

2.胸に三角形を入れておかしくないか確認する事

3.肩のあたりを取って向きがおかしくない様に事前に修正すること

4.下乳にラインを入れて肩との傾きを把握すること

5.腰にラインを引いて、傾きを確認すること

これもやります、結局実行しないと言うことなら2回に分けて実行してる所を載せます
2021/08/11(水) 02:13:50.59ID:qZxOYtLka
>>278
ただ何も考えずに模写をするのが嫌なんですよ

CSSやPHPだって根拠に基づいてコードを組むでしょ?
ただ模写してるだけじゃ説得力に欠けるから、ラインを引いて立体を把握しようとしてるんです

パースを勉強しなさいって言いますが、パースって初心者が引けるわけないでしょ

ラッピングラインですら引けない状態で、ポリゴンの様に正確なパースなんか引けませんよ
パースを引く為には立体を把握して丸く線を伸ばす必要がありますし、消失点しかわからない状態で丸く線を伸ばすことは不可能です
2021/08/11(水) 02:18:33.30ID:le8hrWjQx
悪いけどラッピングラインラッピングラインって覚えたての言葉を
意味も理解してないままただ連呼してるだけにしか見えん
https://twitter.com/hide12862152/status/1353182416467185664
こういった類のモノだよ?君本気でこれが出来てるって言えるの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/11(水) 02:20:23.76ID:T6qx3Id00
>>90,270をあげた者だけど今回はなんでおかしくなったのかは言わんでおく
本人も気づいてるかもだし以前にやったのと同じミスしてる
下書きの段階でこうなる(髪がうまく被せられない)だろうなってのはわかってた
2021/08/11(水) 02:21:22.65ID:SJ8cSs4x0
>>280
線に根拠を持つ為の勉強がパースですよ?
初心者には難しいとか関係あります?
そうやって今度は俺に言われたから「仕方なくパースの勉強」始めてみる?

無理なんだってあなたには
絵の才能がない
苦痛に感じてるんでしょ?何でそんな無理してんのって話
言っとくけどあなたにはプログラミングの才能もないよ
2021/08/11(水) 02:23:24.43ID:p5z5en0T0
好きでもないことを頼まれもしないのに延々やる才能はあると思う
一般的には徒労とか無駄とかいうんだけど
2021/08/11(水) 02:25:46.87ID:qZxOYtLka
>>283
その線を引けてない状態でパースを勉強しても意味ないって言ってるんですよ

だから線を練習しながらパースに近いようなものを訓練してます

どっちもやらないとダメなんですよ、時間が永遠にあるならどっちかに集中します
でも自分はどっちも中途半端でも見れる絵にしたいからやってます
2021/08/11(水) 02:28:38.38ID:qZxOYtLka
>>282
目が大きいからですか?
このスレでも言われましたが、目が大きいほうが可愛いんじゃないかって身勝手な理由で大きめに書いてましたが、顔が縦に伸びますし顔のバランスを整える力はないので見本通りに描く様にします
2021/08/11(水) 02:30:10.26ID:x/WeDAcr0
>>268
今回の絵でおかしい所は太ももと腕だけって本当に思ってる?
266で自分で顔が変って言ってるのはもう忘れたの?
あともうボールペンでトレスした線と比較したり別紙に清書はやめたの?
2021/08/11(水) 02:30:12.07ID:qZxOYtLka
>>281
ラッピングラインに少しアレンジしたらもっと良いものになるんじゃないかと縦のラインを入れましたが、見にくいですし変に意識がいくので調べてみた通りに引き直します
2021/08/11(水) 02:32:48.50ID:SJ8cSs4x0
>>285
集中するなら絵よりプログラミングなのでは?
そっちの方も負けず劣らず絶望的な進捗に感じますよ
あっ、だからと言ってここにサイトの進捗を逐一報告に来なくていいからね?

サイトが完成して時間に余裕が出来たらまたここに来てください
それまでは絵なんて描かなくていいよ
あなたの貴重な時間なわけだし
2021/08/11(水) 02:32:53.02ID:qZxOYtLka
サイトもそうですけど分からないものを100日もずっと出来ませんよ、時間は永遠じゃ無いんですから

だから1つ1つ丁寧にこなす必要があるんです、精一杯できることをして駄目なら他の事をやってみる

ラッピングラインを取る事に不満がある人はダラダラ無心で模写すれば良いじゃ無いですか
2021/08/11(水) 02:38:29.15ID:qZxOYtLka
>>287
清書はやめてません、ただ今回立体的に描けてない事に気づいてどうすれば良くなるのか考えて藁にも縋る気持ちでラッピングラインを引く事にしました

顔がおかしいって事はレス書いてませんでした、すいません

本物と比べると線に固執するから良く無いと言われたので、封印してますがまた立体的に少しでも描けるようになったら比べるようにする予定です
2021/08/11(水) 02:38:47.18ID:SJ8cSs4x0
ォーケイ…わかったわかった
こんな不毛な会話にあなたを巻き込んで貴重な時間を頂いちゃって悪いことしたね
俺が言ったことは全部忘れてくれ
がんばれーい
2021/08/11(水) 02:48:45.90ID:qZxOYtLka
>>292
皆さんから言われた練習やアドバイスは聞き入れるようにしてます
我が強い見たいで素直に聞き入れては無いかもしれませんが、練習方だって試行錯誤してます
無駄だと思った事はやってませんし、良いと思った事は忘れずに取り入れてます

自分はただ模写するよりも模写でどうすれば沢山の事を吸収できるのか考えてそれを実践する方が楽しいんです…

模写が嫌いなわけじゃないので、誤解を招いていたらすみません
2021/08/11(水) 02:50:02.39ID:SJ8cSs4x0
はいよ〜頑張ってな〜
2021/08/11(水) 02:53:11.78ID:3nDJHVcnd
多分、まずいろんな人の意見聞かずに自己流で練習してまあまあ納得行く作品が出たらまた見せに来るのがいいと思う
2021/08/11(水) 02:58:47.30ID:T6qx3Id00
ヒント:今回のは全スレのToLOVEる?のフィギュアの時のと同じミス
というかまあ毎回やらかしてるんだけどあれが一番顕著かな
2021/08/11(水) 03:02:01.71ID:le8hrWjQx
>>288
あのさあ、良かれと思ってって本人は言うんだけどさ、
君の場合そうやって変に自分流のアレンジとか加えて結果全く意味不明なものになってるのよね
野球のバッティングの練習やってるのに、君はこっちのほうが遠くまで打ち返せると思ってって言って
変なバットの持ち方で滅茶苦茶なモーションでバット振ってるわけ。グリップが逆、だとか足の前後が逆、みたいな。
とりあえず一度でいいからちゃんと手本やアドバイス通りにキチンとやってみろっての
悪いこと言わんからさ
2021/08/11(水) 03:04:18.79ID:I/jG/Hem0
頑固だから聞かんでしょ
俺たちの人生じゃないし、好きにやらせたら
2021/08/11(水) 03:04:54.32ID:qZxOYtLka
>>296
目が離れすぎてるって事でしょうか?
2021/08/11(水) 03:07:24.51ID:qZxOYtLka
>>297
1回やって駄目ならやめてますよ一応
今回もラッピングラインに変なものを加えて駄目だったのでデフォルトの形に戻します

次からはやってみてしっくりこないならアレンジする風にした方がいいって事ですかね
2021/08/11(水) 03:18:28.92ID:le8hrWjQx
>>300
でも君その一回やって駄目だったかどうかを自分で全く気付けてないじゃん。
どこがどう駄目だったのか自分で具体的に説明できる?無理でしょ
2021/08/11(水) 03:28:53.40ID:I/jG/Hem0
そもそも、時間は有限だとわかってるなら、少なくとも俺はイラストに時間掛けないように板タブと3dポージングソフト買ってトレスするわ
2021/08/11(水) 03:32:00.16ID:qZxOYtLka
>>301
実践してみて自己分析して駄目だった時にアレンジする時もあります

結局上達するための手段なので、吸収するしないは個人差があるでしょう

もしデフォルトのものをやってみてしっくりこない時はレスしてますから

だったらどういう風にアレンジしてみたら?とか提案して頂ければ取り入れますよ、そういうのは好きですし
2021/08/11(水) 03:33:01.53ID:qZxOYtLka
今から寝て明日また模写しますので、よろしくお願いします
2021/08/11(水) 03:34:26.76ID:qZxOYtLka
やり方の向き不向きがあると思ってるからアレンジしてるだけで、アレンジの仕方がほかにあるのなら試します
2021/08/11(水) 03:48:57.79ID:le8hrWjQx
最低限の基本のキの字ができるか出来ないかって話してんのに
やり方の向き不向きなんて無えんだよ、最低限これくらいは出来ないとお話にならないよって話してんだよ
「勝手なアレンジをするな!!!」って言ってんの!

もういいや面倒くせえ
2021/08/11(水) 09:46:24.81ID:GAFKMrcm0
メシマズ理論かよw
2021/08/11(水) 10:08:13.17ID:xyHBeXxMa
絶対1ってPHPやCSSも自分で考えて書いてなさそう。多分他所からコピペしてきて端々を改変することで書いた気になってそう。
2021/08/11(水) 10:24:07.44ID:xyHBeXxMa
>皆さんから言われた練習やアドバイスは聞き入れるようにしてます

>無駄だと思った事はやってませんし

もう既にこの時点で矛盾したこと言ってるのに気が付いてない。要するにいくら必要な事でも自分に都合の良くないことは聞き入れないってだけ。特に1は絵を描くのに1番必要な基礎的な事を無駄な事だと思ってる。自分に都合の良さそうな、見栄えのする、楽で派手に見えることしか取り入れてない。後、頑張ってるアピールばっかり。
2021/08/11(水) 10:33:44.25ID:h4NMFDzva
>>304

今回の模写ってこれで終わりじゃ無いよね?
前より立体っぽさは良くなってるけど、両手首から先が雑なのでそこの書き込みと頭の歪み(特に向かって右側)は修正しよう

あと迷い線多すぎるから鉛筆書きで良いので清書まではした方がいいんじゃない?
2021/08/11(水) 10:56:23.72ID:ND3Xj2wp0
散々言われてるけどポージングソフト入れるのが一番早い。細かいとこ略したら数分で似せれる
https://i.imgur.com/ocj2M5b.jpg
イッチのライン引きはデタラメのゴミ
ツールを使ってまともな手本を作るか諦めるかの2択

ラッピングラインは諦めて陰影つける練習で立体の感覚つかめば?これから色塗りでもやらなきゃいけないでしょ
最初に「バナーの線画できました!塗りが分からないので模写で陰影つける練習します!」って言ってた気がする
2021/08/11(水) 12:11:07.74ID:cGkyMVre0
というか上から順番に描いてないか?
まず全体のあたり取った方がいいぞ
2021/08/11(水) 12:14:48.57ID:flCM+sjp0
時間は永遠じゃないのにこのペースの練習って…
なんか意識の高さとやってることがチグハグでよくわからない
というか今までたくさんのアドバイスが無視されてきたのって無駄だと思われてたからなんだ
2021/08/11(水) 12:15:29.93ID:W4ZVR38ja
割とマジで普通に就活したほうがいいんでねえかとは思う
絵とプログラミングのスキルもなしにフリーランスは無茶だって
2021/08/11(水) 12:21:35.28ID:evroCSux0
>>312
もしかしたら上から順に時間かけて描いてるのをあたりだと思ってるのかも
2021/08/11(水) 12:22:03.11ID:9ipb9Rn4a
一度デフォルトのラッピングラインを今回のイラストで引いてみますので、おかしいとか酷すぎるようであれば言ってください
2021/08/11(水) 12:23:41.14ID:9ipb9Rn4a
PHPって普通は実装したい機能を調べてそれに機能を自分で考えて付け足すのがデフォルトでしょ
わざわざ1から作り上げたりしませんよ
2021/08/11(水) 12:24:58.22ID:9ipb9Rn4a
>>310
修正して清書までやってみます
2021/08/11(水) 12:25:01.14ID:cGkyMVre0
美術解剖学の本とかって読みました?
2021/08/11(水) 12:25:53.72ID:W4ZVR38ja
>>319
1がそんな高い本持ってるわけ無いだろ!
2021/08/11(水) 12:28:12.68ID:9ipb9Rn4a
>>312
全体のあたり取りの時のシルエットがうまくいかないんですよね、簡単な丸でも良いんですが
それだと線を引っ張ってはみ出ないようにするのと同じような
2021/08/11(水) 12:30:13.35ID:9ipb9Rn4a
>>319
アニメキャラを描きたいのに人物解剖学の本が何故必要なのでしょうか?

骨とか筋肉は必要ないからやめろって言われて初期に諦めさせられたのに…
2021/08/11(水) 12:37:30.84ID:9ipb9Rn4a
写真をフィギュア体型にする時にアタリを取る技術が役に立つ気はするのでやっていて損はない気がしますが、丸じゃなくて何か良さそうなアタリ取りありませんかね?
2021/08/11(水) 12:38:14.51ID:x/WeDAcr0
1がオリジナルで描いた2人組の水着の女の子達もう一度今の実力で描いたの見たいな
2021/08/11(水) 12:39:18.74ID:W4ZVR38ja
>>323
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%AA+%E7%A8%AE%E9%A1%9E&;oq=%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%80%80%E7%A8%AE%E9%A1%9E&aqs=chrome..69i57.3622j0j4&client=ms-android-kddi-jp-revc&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
2021/08/11(水) 12:39:46.95ID:cGkyMVre0
>>322
ポーズのバリエーションを増やしたいとかデッサン的に正しい絵を描きたいとかなら学んだ方がいいですよ

アニメキャラとはいえ人なので人をかけるようになるということはアニメキャラもかけるということです

なにより基礎中の基礎なので身につけると描画スピードが格段にあがります
2021/08/11(水) 12:42:35.17ID:9ipb9Rn4a
>>324
平面的な絵はましになったと思いますが、立体的な絵が壊滅的なのでどうかと…
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