【1専用】初心者イラスト練習日記part7【IP表示】
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もう少し調べてみて修正してから模写と筋肉を入れてみます イージーポーザーを描こうと思ってたんですが自分でポーズが取れないのでまずはざっくり形をイメージして描いて、より深く描く事から始めてみます >>59
骨の流れから描いたというけど、これトレスに骨を描き入れたんじゃないの? >>64
1さんは順逆自在の術なの
どうしても骨書きたいなら骸骨かいてからガワをつけなよって思う
ティッシュ箱に骨詰めこめるのと変わらないよね たしかに骸骨から描くのも考えられますが見本と異なってしまうのでどうしたものかと… 模写の時は骨を描かない
オリジナル描く時は骨を描く >>59
もう何枚も同じことを繰り返してるようだから気づいてると思うけど。
1さんの頭にある平面で正面の曖昧な形のままのホネでは、斜めや捻じりのあるポーズにあてはめるには知識も技術も足りてないから無理なようだ。
方針を変えるか、ハードルを下げることを検討してはどうかな? とりあえず今から再度修正します
サイトがまとめ終わったら1回6時間〜8時間模写に挑戦してみます すみません明日模写と筋肉終わらせて金曜日に6時間模写します バナーは練習しますよこれからグッドボタンまで作るまでに少々時間がかかると思いますので 練習してもちゃんと答え合わせしないから変な骨描いてるだけになってる >>86
1の場合は無意味な練習だからさらに酷いけどな 練習なんかしたことない
常に本番でわからない事を調べながら描いてる
って人も多いよね 物が見たままに見えない
美醜の基準がわからない
自分で考えられず人の教えも聞かない
ここまで絵描きに向かない致命的な欠陥を完備した人も珍しい 一応ですが人の教えは自分なりには聞いています…
およそ50%くらいかもしれませんが 50%も聞けてないし反映されてないから全く意味ないぞ
アドバイスが難しくてできませんってすぐ逃げるしな どうにもなりそうにないな。
これがネット越しだからなのか、マンツーマン対面指導ならなにか違っていたのか、興味の対象が移ってしまったな。
それだって本人に学ぶ意志と姿勢があると仮定した場合の話だけどな。 これ多分もう絵の能力はカンストしてるんじゃないかな。 骨、筋肉ときたら次はもちろん血管だよね
血管をおろそかにしてはいけない >>99
手足綺麗に描くなら血管は外せないよね
表面から見えてるんだから
見えてない骨が重要なら見えてる血管は描かないとね ドラクエ5とかでもレベル上限が低い仲間モンスターとかいたなぁと思い出してた すいませんサイトの方でエラーを見つけて修正してます
2時30分から描きます 2時30分て明日の2時30分?
「6時間は今日起きてから描きます」ねぇ・・・ 今回みたいに骨から全体を描いてから骨を入れる方がいいのか
骨を描きつつ肉付けするのがいいのか
アウトラインを描いてから骨を入れる方がいいのか
どれが良いのでしょうか? >>109
バランスの修正ですね
感覚に頼ると安定しない間違ってると指摘がありましたので骨を描くようにしてます じゃあそれでいいんじゃね
筋肉とか内臓の位置も考えるといいかも そもそも初めにアウトラインを感覚だけで書く時点から間違ってんじゃないのかw そうだね骨だけじゃなくやはり内蔵と血管もないと人体とは言えないからね これで良いんだぞ マジで
内臓の位置は流石にいらないでしょう
表面に内臓がくっついてたら描きますけど 脂肪は良さそうですけどね筋肉だけでは不自然みたいですので そういうのは骨が不自然じゃない絵が描かける人間が言うもんだ >>116
マジレスすると本当にAI使えばいいと思う
顔はおおまかなパーツの位置が決まっているので、書き順より位置を覚えたほうがいい
ワイフラボっていうAIサイトが基本的な角度の顔をいろんな絵柄で抽出してくれるから便利 >>118
じゃ血管は描いてね
表面から見えてるんだから >>123
あれは著作権あるんじゃなかったですか? >>118
じゃあデタラメな骨が透けて見えてる人っているの? >>118
骨と筋肉も流石にいらないでしょうってお前以外の人は思ってるよ >>125
骨は透けて見えませんが人体のバランスには使えると思います
アウトラインを取るときに漠然と取るのが難しいので骨で外側のライン調節をしている感覚です >>129
血管を意識した時としなかった時で腕の形は変わるぞ
血管描こうよ >>129
正確な骨格を熟知してればそれはそう
1のはデタラメな骨っぽい何かって前提から目を逸らすな >>131
血管って描いてたらとんでもない数になりませんか… >>136
骨も筋肉も膨大な数なのに今は適当に描いてるでしょ
血管も適当に描けばいいんだよ
そうすれば皮膚も適当に描けるから
キャラクターも適当に描けるようになるよ 骨は頭の中で書けよわざわざ画面に書き起こす必要はない 配信みたけど骨どうとかの前にあたりをちゃんと描こうよ。
書き方がベテランの一発描きみたいな感じだから崩壊してる。
ああいう書きかたは紙の上に完成形が浮かんで見えるレベルの人じゃなきゃ無理。 >>107
直線と頭身の◯すら一発描き出来ないし
途中に入る指パッチンがウザすぎるわ >>107
他人が描く動画を観て線の描き方鉛筆の動かし方をもっと研究した方がいい
アタリに関してもアタリの概念が違うみたいだから他人のかき方を勉強すべし
アタリとかいって端っこから描いてるから描けないんだよ >>107
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「◯6個書いたから6頭身のキャラ書くのかと思ったら8頭身のキャラになっていた」
な… 何を言っているのか・・・・・・・・・ わからねーと思うが・・・・・・・・・
おれも・・・ 何をされたのか・・・・・・・ わからなかった・・・・ 何度も言われてる事だけど…
筋肉骨をアタリガイドにしたいならもう少しそれを描けるようになれよと
左足描いてるときに、ここは腓腹筋とヒラメ筋くらいだと、、、とか言ってるけど
じゃあ腓腹筋やヒラメ筋を360度からかけるのか?
描けないものをガイドにしたって描けないだろw
円柱立方体をアタリやガイドにしようとしても円柱立方体すら描けないんじゃ全く意味を成さないよね
というのを本当に分かってないのが怖い。
まぁ勝手に気のすむまでやってくれという感じだが >>140
途中のはペンを回してしまいました。
すいません。 アドバイスの50%も聞かないからなに言っても無駄だと思うよ
ちなみに憶測だけどテキストでのやりとりでは読解力が無さすぎて理解しきれてないから斜め上の行動になるんじやないか? >>144
模写元に沿って筋肉を描いてましたが、確かに言われてみれば似たような形を探して研究した方が良さそうですね
筋肉もしっかり調べるようにします >>139
アタリっていうのは丸で大体の形を取るとかでしょうか? >>141
毎日1個動画を見て学んだことをメモしてみます >>150
物事を理解する力が全く無いんだから自分で考るな、何かを思い付いた気になるな
まだ動画を見たまま真似した方がいい 横に並べてかけって言ったら
https://i.imgur.com/zkju0LW.jpg
こう解釈する程度の知能しかないからなに言っても理解できないんだろうな もう普通に模写してればいいんじゃないの
見なくても描けるくらい同じ絵を何度も模写すれば上手くなるよ
初めは線追うだけでもいいのに諦めるの早すぎ
骨なんて意識する程度で描かない方がいいわ
余計な線あるとアウトラインが見えづらくなるからね >>156
この何億回も言われてる普通のアドバイスが全く通じないから面白い まだちゃんとアドバイスくれる人がいてなんか切ねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています