https://itest.5ch.net/agree/test/read.cgi/oekaki/1670465655/l50
の2スレ目
絵にアドバイスくれ
2023/11/06(月) 19:35:48.02ID:uKZQ3Bcd0
445名無しさん@お絵かき中
2024/05/04(土) 21:51:48.89ID:5YbeFI4Q0 キャラと背景が同系色なのがつまんないから反対色の淡い青緑系にして
フォントの収まりが悪いから縦長にして空白を埋めるようにするとか
フォントの収まりが悪いから縦長にして空白を埋めるようにするとか
446名無しさん@お絵かき中
2024/05/04(土) 21:54:15.05ID:L1q4iRdi0 黒い字はひとつ頑張って書いて回転変形コピーや
白いロゴは原作と同じ太さにして角を鋭利にすればなんとかなる
文字整えるだけでリッチになるぞ
https://i.imgur.com/c41gLWx.jpg
白いロゴは原作と同じ太さにして角を鋭利にすればなんとかなる
文字整えるだけでリッチになるぞ
https://i.imgur.com/c41gLWx.jpg
447名無しさん@お絵かき中
2024/05/04(土) 21:57:07.75ID:L1q4iRdi0 アスファルトにして道路に書かれた文字っぽくするとかどうや
4481
2024/05/04(土) 22:15:45.54ID:KeHYf7Ok0 >>446 うおおそれっぽい 今度こそ同人出したいしいっぱい描くことを考えるとコピペはガチであり 今回統合してしもてどうにもならんから見送るけど 次から胸はコピペにする
肩思ったより字太いな まだ漫画見てないから分からんけど ホワイトで書くよりトーンを切るって感じなんかな 意識する
肩思ったより字太いな まだ漫画見てないから分からんけど ホワイトで書くよりトーンを切るって感じなんかな 意識する
4491
2024/05/04(土) 22:17:47.42ID:KeHYf7Ok0 そう同人 ワイは同人を出したいんや 話考えるのも1つのものに時間かけるのも超苦手やけど 12ページとかからでいいから漫画描きたい
4501
2024/05/04(土) 22:47:58.34ID:KeHYf7Ok0 https://i.imgur.com/FyfU2ZF.jpeg
めっちゃええ感じやんけ
めっちゃええ感じやんけ
451名無しさん@お絵かき中
2024/05/04(土) 23:16:39.06ID:L1q4iRdi0 ええやん!
文字さえなんとかすれば表紙になる
文字さえなんとかすれば表紙になる
452名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 00:05:03.72ID:UNa34sN80 全体的になんか淡白やな
4531
2024/05/05(日) 01:35:08.33ID:b+uEuaF70454名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 01:35:45.13ID:95lWvpWN0 いけるやん!
4551
2024/05/05(日) 01:36:18.84ID:b+uEuaF70 そう 淡白というかあっさり薄味というかなんよ 何したら豚骨になれる?
456名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 01:38:20.14ID:95lWvpWN0 わいはあっさりめのすこやで!
457名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 01:48:22.23ID:RNv/GkR60 単純に色が足りないとか影の塗り込みが足りないとかじゃね
例えば黒地に白ってモノクロで地味じゃね
例えば黒地に白ってモノクロで地味じゃね
4581
2024/05/05(日) 11:56:47.65ID:b+uEuaF70 影が足りないのは分かるけど 色が足りないっていうのは?環境光とか映り込み入れろってことかな
00~10年代のアニメ育ちだから少なめの線と軽いアニメ塗りが好みなのはそうなんだけど やらないのとできないのは別問題なので克服しておきたい
00~10年代のアニメ育ちだから少なめの線と軽いアニメ塗りが好みなのはそうなんだけど やらないのとできないのは別問題なので克服しておきたい
459名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 12:02:44.89ID:YyED/T9Y0 えらい!
460名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 15:54:03.07ID:LzRseLgT0 >>457
そういう環境光や反射光の表現もそうなんだけど、
例えば上に入れたフォントも道路に描いた文字って設定があるとは言え道路も文字も白黒一色だけって事もないやろ
アスファルトだったらもっと別の色が混ざってもおかしくないし、文字だって道路文字の設定活かしでも例えば黄色や赤の文字だってあるじゃん
そういう環境光や反射光の表現もそうなんだけど、
例えば上に入れたフォントも道路に描いた文字って設定があるとは言え道路も文字も白黒一色だけって事もないやろ
アスファルトだったらもっと別の色が混ざってもおかしくないし、文字だって道路文字の設定活かしでも例えば黄色や赤の文字だってあるじゃん
461名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 17:52:59.38ID:UNa34sN80 色味に関しては水彩画の描き方を思い出すと良いのでは、
または油絵の色の使い方等。
線画は抑揚がないので安定感は出せる反面、
勢いや味気、色気、形の厚みや薄さなんかがスポイルされている。
情報量については少ない分あっさりさせてる一因にも。
画面全体端から端まで描き込む必要はないが見せたい箇所には
それ相応の情報量が欲しい。
それは細かいディテールであったり色の変化表情だったり。
まあどこに着地したいのかでも変わって来るとは思うけど。
または油絵の色の使い方等。
線画は抑揚がないので安定感は出せる反面、
勢いや味気、色気、形の厚みや薄さなんかがスポイルされている。
情報量については少ない分あっさりさせてる一因にも。
画面全体端から端まで描き込む必要はないが見せたい箇所には
それ相応の情報量が欲しい。
それは細かいディテールであったり色の変化表情だったり。
まあどこに着地したいのかでも変わって来るとは思うけど。
462名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 19:22:57.98ID:Trbb9zcW0 13保守
463名無しさん@お絵かき中
2024/05/05(日) 19:39:35.65ID:DNTyoSfk0 あっさり、は色数が少ない、線数が少ない、ということなんだよね
目に入る情報が少ないから、あっさりして見えるわけ
そこでポイントなのは手抜きと思わせないこと
適当に誤魔化したり、時短のために雑になるのではダメ
端的に言えば、画力や圧倒的なセンスがないと魅力的なあっさり絵にはならない
逆に、色数増やしたり、線数多く描き込みしたり、丁寧にしたりすれば、画力不足を補える
あとこれは本作りたいってことの話で、印刷には出ない色があったり、印刷機やインクや紙の兼ね合いで色味が変わったりするから、単色を広範囲に使うなら学んでからの方がいいよ
目に入る情報が少ないから、あっさりして見えるわけ
そこでポイントなのは手抜きと思わせないこと
適当に誤魔化したり、時短のために雑になるのではダメ
端的に言えば、画力や圧倒的なセンスがないと魅力的なあっさり絵にはならない
逆に、色数増やしたり、線数多く描き込みしたり、丁寧にしたりすれば、画力不足を補える
あとこれは本作りたいってことの話で、印刷には出ない色があったり、印刷機やインクや紙の兼ね合いで色味が変わったりするから、単色を広範囲に使うなら学んでからの方がいいよ
4641
2024/05/06(月) 11:47:13.87ID:fDP0J3rO0 やっぱ色々考えることあるなあ
1番脳死で改善できるのは線かな
1番脳死で改善できるのは線かな
465名無しさん@お絵かき中
2024/05/06(月) 12:06:17.54ID:q4tGIyUB0 できることからがんばってこ
4661
2024/05/06(月) 18:33:46.97ID:daAAd0PC0467名無しさん@お絵かき中
2024/05/06(月) 19:04:32.71ID:kyYSdMB40 なんや!その目は!ワイは負けへんで!
4681
2024/05/06(月) 19:12:44.04ID:daAAd0PC0469名無しさん@お絵かき中
2024/05/06(月) 21:01:22.99ID:uPi+cmf60 とりあえず画面右斜め上からの光源なんだろうが絶対にそこには入らない場所に影があるのはいただけないな
お腹の服の皺の上面(どう見ても上面に見える)とかそう
あと相変わらず手がひどいな
お腹の服の皺の上面(どう見ても上面に見える)とかそう
あと相変わらず手がひどいな
470名無しさん@お絵かき中
2024/05/06(月) 21:34:28.47ID:Tlfdama90 方向性としては悪くはないとは思う
4711
2024/05/06(月) 22:37:52.57ID:daAAd0PC0 https://i.imgur.com/iLKVq2l.jpeg
最大限女性向けを意識して描いた顔面
パーツごとに影つけたらやっぱムズい 一括で影付けして気が向いたらパーツごとに色調補正がベストな気がする
最大限女性向けを意識して描いた顔面
パーツごとに影つけたらやっぱムズい 一括で影付けして気が向いたらパーツごとに色調補正がベストな気がする
4721
2024/05/06(月) 22:39:02.89ID:daAAd0PC0 あかん左右反転チェック忘れた 黒目のサイズだいぶ違う
4731
2024/05/07(火) 01:31:50.02ID:V6floMTm04741
2024/05/07(火) 20:58:52.00ID:aLZMzJ9F0475名無しさん@お絵かき中
2024/05/07(火) 21:03:12.97ID:q1stfCRf0 いいね
4761
2024/05/08(水) 19:21:48.21ID:xyGxWJNC0 https://i.imgur.com/eqizTbR.png
線画 普通のペンに変えたけど無味すぎんか?
線画 普通のペンに変えたけど無味すぎんか?
4771
2024/05/08(水) 19:51:07.90ID:xyGxWJNC0 https://i.imgur.com/9ZmcpEK.png
ダメすぎる 手直しして欲しい どこが悪いとかの次元じゃないけど
ダメすぎる 手直しして欲しい どこが悪いとかの次元じゃないけど
478名無しさん@お絵かき中
2024/05/08(水) 20:04:41.17ID:kqgb/tpa0 効果が現れるまで活かしてないってだけでは
479名無しさん@お絵かき中
2024/05/08(水) 21:00:23.92ID:ey6nINWf0 >>476
すこ
すこ
480名無しさん@お絵かき中
2024/05/08(水) 22:02:16.03ID:M1ZdgmW90 弱ペダのキャラって顔の向き事に髪の分け目の向き変わるんだっけ?
481名無しさん@お絵かき中
2024/05/08(水) 22:13:28.03ID:EtseHNld0 青八木はちょこちょこ変わる
4821
2024/05/08(水) 22:32:57.92ID:Fqu/6SMX0 顔の向きというよりはノリで変わってるぽい
漫画のシーンごとに顔隠す面積デカくできたりして演出?的な 工夫の余地がありそうだけどわからない 脳死で顔の面積でかくなる方にしてしもてるが
漫画のシーンごとに顔隠す面積デカくできたりして演出?的な 工夫の余地がありそうだけどわからない 脳死で顔の面積でかくなる方にしてしもてるが
4831
2024/05/09(木) 14:50:12.11ID:4d4QZImA0484名無しさん@お絵かき中
2024/05/09(木) 15:00:54.46ID:pP3m0djw0 ひとりだけ上手くなるつもりなら許さない
485名無しさん@お絵かき中
2024/05/09(木) 15:20:13.24ID:hwOng5lw0486名無しさん@お絵かき中
2024/05/09(木) 16:28:55.00ID:PEJvvbHy0487名無しさん@お絵かき中
2024/05/09(木) 16:31:04.54ID:i/GAibxj0 逆に支柱の上面さえ見せなければ
高台から望遠レンズで撮った絵だと説明付ければ何とかまとめられそうだな
高台から望遠レンズで撮った絵だと説明付ければ何とかまとめられそうだな
4881
2024/05/09(木) 18:01:28.28ID:4d4QZImA0489名無しさん@お絵かき中
2024/05/09(木) 18:03:09.29ID:uoO3pRRQ0490名無しさん@お絵かき中
2024/05/09(木) 18:07:53.69ID:oYQ3yVO40 >>489
ここまでやるともはや作風がちがう
ここまでやるともはや作風がちがう
491名無しさん@お絵かき中
2024/05/09(木) 18:09:18.09ID:oYQ3yVO404921
2024/05/09(木) 18:12:16.07ID:4d4QZImA0 https://i.imgur.com/o2GylW0.png
ハゲてる? 生え際むずすぎ
ハゲてる? 生え際むずすぎ
4941
2024/05/09(木) 19:05:13.89ID:4d4QZImA0 https://i.imgur.com/XaBRxT0.png
もっといい感じにしたい
もっといい感じにしたい
495489
2024/05/10(金) 17:12:40.66ID:ayOd5/N00 455、466等であっさり調と煽り顎長説に関しての問があったので
それに対してってことで489上げてみたんだけど
まぁ作風は変わってるけど
煽りでの顎の見え方の一つのヒントになれば。と
色味と手数であっさりは回避もできるのではという一例として。
あとは見せ場てのも自分なりに作ってみた
(顎〜鼻〜左目周辺への影の落ち方〜前髪と鼻との距離感〜)のでヒントになれば幸い。
髪の裏の謎色は
陰の世界なので前に出てこなければ何色使っても良いとは思う
自然に見える色が良い(好き)というのは個人的にはあるが
演出で派手な色をチョイスすることもあるのでそこは書き手次第。
陰の中なので、コントラスト、彩度は下がる細かい描写は不要、シルエット的な処理でもOK←ここが引き算的な考え方 と思ってる。
>>494
こういうシンプルでデザイン的なのは
それこそ線が重要視されるしほんとにセンスかなー
これに関してはデザインよりも線だろうなーと思う
ぽいモノは作れるけど 線を活かした計算されたモノはちょっと自分には作れないから敬遠してしまうので
挑戦してるのは凄い
それに対してってことで489上げてみたんだけど
まぁ作風は変わってるけど
煽りでの顎の見え方の一つのヒントになれば。と
色味と手数であっさりは回避もできるのではという一例として。
あとは見せ場てのも自分なりに作ってみた
(顎〜鼻〜左目周辺への影の落ち方〜前髪と鼻との距離感〜)のでヒントになれば幸い。
髪の裏の謎色は
陰の世界なので前に出てこなければ何色使っても良いとは思う
自然に見える色が良い(好き)というのは個人的にはあるが
演出で派手な色をチョイスすることもあるのでそこは書き手次第。
陰の中なので、コントラスト、彩度は下がる細かい描写は不要、シルエット的な処理でもOK←ここが引き算的な考え方 と思ってる。
>>494
こういうシンプルでデザイン的なのは
それこそ線が重要視されるしほんとにセンスかなー
これに関してはデザインよりも線だろうなーと思う
ぽいモノは作れるけど 線を活かした計算されたモノはちょっと自分には作れないから敬遠してしまうので
挑戦してるのは凄い
4961
2024/05/10(金) 19:26:46.44ID:lqWpUkJo0497名無しさん@お絵かき中
2024/05/10(金) 19:42:28.34ID:H8Smz09i0 ふーんエッチじゃん
4981
2024/05/11(土) 13:24:07.03ID:DJVdWj4n0499名無しさん@お絵かき中
2024/05/11(土) 14:09:56.36ID:p1s7zxD10 かっこよ
5001
2024/05/11(土) 15:48:26.93ID:DJVdWj4n0 https://i.imgur.com/Yy4gB1J.png
読みにくくない?
読みにくくない?
5011
2024/05/12(日) 16:44:14.89ID:NRKFypdo0 めちゃくちゃ久々のワンドロ
全部手直ししたい
全部手直ししたい
5021
2024/05/12(日) 16:44:36.62ID:NRKFypdo05031
2024/05/12(日) 23:30:58.62ID:9c/DT9I90 https://i.imgur.com/yQfJk0h.jpeg
また処理に迷っている
また処理に迷っている
504名無しさん@お絵かき中
2024/05/13(月) 10:55:19.45ID:NtjInMxU0 悩ましい…
505名無しさん@お絵かき中
2024/05/14(火) 13:37:28.09ID:Q5Fz+L6f0 偉いやん
また成長してしまったな
また成長してしまったな
506名無しさん@お絵かき中
2024/05/14(火) 14:22:49.46ID:5FENPFmB0 線画反転に一票
507名無しさん@お絵かき中
2024/05/14(火) 19:15:31.73ID:IL58hhju0 ベタ部分消しは同人でよく見るイメージ
508名無しさん@お絵かき中
2024/05/14(火) 21:16:47.95ID:bigYfLu70 >>503
線画反転の線がもうちょっと綺麗だといいと思う
線画反転の線がもうちょっと綺麗だといいと思う
5091
2024/05/15(水) 16:46:52.70ID:6jYYyMPa0 線画反転は綺麗に線画描かんとダメなのがちょいネックではある
5101
2024/05/16(木) 18:26:02.29ID:voHgmT8t0511名無しさん@お絵かき中
2024/05/16(木) 19:17:00.82ID:qVG4D49n0 タイトルの文字入れたらもぅ表紙ですやん
512名無しさん@お絵かき中
2024/05/16(木) 19:29:08.40ID:OSYA0LS70 >>510
・手嶋の目のハイライトが分かりにくく描いてあるので目が死んでるように見える
・白目に影を足した方がいい
・お尻の高さが違うので同じ地面に座ってるように見えない
・胴体側面ののユニフォームのライン塗り忘れ
・手嶋の目のハイライトが分かりにくく描いてあるので目が死んでるように見える
・白目に影を足した方がいい
・お尻の高さが違うので同じ地面に座ってるように見えない
・胴体側面ののユニフォームのライン塗り忘れ
513名無しさん@お絵かき中
2024/05/17(金) 01:35:12.46ID:XUywY+xk0 >>512
この人 普通に独立の編集者で食っていけそうなぐらい有能だなw
この人 普通に独立の編集者で食っていけそうなぐらい有能だなw
514名無しさん@お絵かき中
2024/05/17(金) 14:05:21.45ID:XXdBmDum0 ふーんワイならいくら殴られてもギュッと抱きしめるけどな
5151
2024/05/17(金) 20:39:35.20ID:Z9AECRZf0 https://i.imgur.com/xPXHDVn.png
腰はもうこれ以上直そうとすると全部書き直しレベルになるので妥協
腰はもうこれ以上直そうとすると全部書き直しレベルになるので妥協
5161
2024/05/17(金) 21:25:48.12ID:Z9AECRZf0 https://i.imgur.com/F3LQV1D.png
これはワンドロだし色塗るからこれでいいんだけど 線が少なすぎる どう増やしたらいいかがわからない
これはワンドロだし色塗るからこれでいいんだけど 線が少なすぎる どう増やしたらいいかがわからない
5171
2024/05/17(金) 21:49:16.66ID:Z9AECRZf0 https://i.imgur.com/HmZs47D.png
手数 強弱…と思いながら描いたがだめだった せいぜい目までしか細かくできない
手数 強弱…と思いながら描いたがだめだった せいぜい目までしか細かくできない
518名無しさん@お絵かき中
2024/05/18(土) 01:30:58.06ID:jcrn0lHj0519名無しさん@お絵かき中
2024/05/18(土) 06:54:51.03ID:hEtsi44I0 線が少ないほど難しくなる
そこで線を増やそうという考えはまぁ分かるが練習のつもりで「必要最低限の線で画面を成立させる」方向で取り組むのもいいんじゃないか
そうなるとやはり一本一本の線が重要になってくるからね
線を増やすのはいつだって出来る
いつの時代も必要最低限の表現というのは芸術品工芸品日用品に関わらず作品というものの肝だと思う
>>517 は線の強弱の意識したものとして悪くないと思うよ
そこで線を増やそうという考えはまぁ分かるが練習のつもりで「必要最低限の線で画面を成立させる」方向で取り組むのもいいんじゃないか
そうなるとやはり一本一本の線が重要になってくるからね
線を増やすのはいつだって出来る
いつの時代も必要最低限の表現というのは芸術品工芸品日用品に関わらず作品というものの肝だと思う
>>517 は線の強弱の意識したものとして悪くないと思うよ
5201
2024/05/18(土) 12:27:48.75ID:sN8p+QcR0 減らす方向でいいのか
簡略化されてくのはいいと思うんだけど 画面が白くなっていくのに耐えられなくて 何で対策したらいい?
トーンベタベタ貼るのも悪くないとは思うけどどうしても素人っぽい画面になるなあと思っている
簡略化されてくのはいいと思うんだけど 画面が白くなっていくのに耐えられなくて 何で対策したらいい?
トーンベタベタ貼るのも悪くないとは思うけどどうしても素人っぽい画面になるなあと思っている
521名無しさん@お絵かき中
2024/05/18(土) 15:02:46.11ID:IxOQFJoa0 白黒作画で画面の白さを埋めるんならベタかなあ
影になるところに、墨溜まり程度でもちょろっと入れると違ってくると思うよ
せっかく原作漫画あるんだし、また模写ってみたらどう?
プロの原稿真似るのが一番色々学べるんじゃないかなあ
影になるところに、墨溜まり程度でもちょろっと入れると違ってくると思うよ
せっかく原作漫画あるんだし、また模写ってみたらどう?
プロの原稿真似るのが一番色々学べるんじゃないかなあ
5221
2024/05/18(土) 19:11:24.95ID:sN8p+QcR0 https://i.imgur.com/USJ5RIZ.png
1時間で背景まで手が回らないんだけど それはそれとして背景が思いつかない
原作漫画はスピード線?走ってます!!の線で画面が埋まってるイメージあるなあ あとコマが細かい
自転車乗ってないシーン探して模写してみる
1時間で背景まで手が回らないんだけど それはそれとして背景が思いつかない
原作漫画はスピード線?走ってます!!の線で画面が埋まってるイメージあるなあ あとコマが細かい
自転車乗ってないシーン探して模写してみる
5231
2024/05/18(土) 19:14:30.61ID:sN8p+QcR0 そういや1ページに何コマくらい普通入れるもんなんだ?
ペダルは読んでてだいぶ細かいなという印象を受けた
もちろんバトルとかスポーツものとかジャンルによって違うんやろけど よくある全年齢雰囲気BLみたいな ドン!ともバン!ともならん画面だと1ページに何コマくらい平均振っていくのがいいんだろうか
ペダルは読んでてだいぶ細かいなという印象を受けた
もちろんバトルとかスポーツものとかジャンルによって違うんやろけど よくある全年齢雰囲気BLみたいな ドン!ともバン!ともならん画面だと1ページに何コマくらい平均振っていくのがいいんだろうか
524名無しさん@お絵かき中
2024/05/18(土) 19:52:24.67ID:kjILbgtZ0 線は少なくてもいいけど強弱をつけたら?
今の感じだと強弱なくてのっぺり感がある気がする
今の感じだと強弱なくてのっぺり感がある気がする
525名無しさん@お絵かき中
2024/05/19(日) 12:20:50.78ID:wNB5vZL605261
2024/05/19(日) 18:31:46.95ID:Zhnk0FJO0 https://i.imgur.com/VEvCe9K.jpeg
https://i.imgur.com/vQ7qtdW.jpeg
似せるというより密度をちゃんと揃えるようにがんばった
ここ空白かも…と思ったところにすかさず何かしら描いてあって面白かった
でもさすがにコマが細かすぎるよん
https://i.imgur.com/vQ7qtdW.jpeg
似せるというより密度をちゃんと揃えるようにがんばった
ここ空白かも…と思ったところにすかさず何かしら描いてあって面白かった
でもさすがにコマが細かすぎるよん
5271
2024/05/19(日) 18:36:45.04ID:Zhnk0FJO0 https://i.imgur.com/jqxcV4w.jpeg
貼るもん間違えた
貼るもん間違えた
5281
2024/05/19(日) 18:38:17.97ID:Zhnk0FJO0 気持ち強弱意識したけどなんにもなってなくない?
529名無しさん@お絵かき中
2024/05/19(日) 21:30:45.41ID:FeGBQ99Z0 前のスレ立て当初と比べると全体的に絵が淡白になっているというか雑になっているというか…
なんか疲れてない?
なんか疲れてない?
5301
2024/05/20(月) 09:13:27.22ID:AsJgVMxo0 あの頃は絵が人生に占める割合が異常に高かったから気合い入った絵が描けてたのかもしれない
あとはよく聞く精神のお薬を飲むようになって創作意欲が減退したとか
いずれにせよ戻れんし戻りたくもないから別な方法で絵に活力を取り戻すしかない
あとはよく聞く精神のお薬を飲むようになって創作意欲が減退したとか
いずれにせよ戻れんし戻りたくもないから別な方法で絵に活力を取り戻すしかない
5311
2024/05/20(月) 16:18:53.75ID:AsJgVMxo0 https://i.imgur.com/9jJensA.png
首から下が硬すぎる
首から下が硬すぎる
532名無しさん@お絵かき中
2024/05/21(火) 09:19:01.72ID:9Ow63DX50 ふぅ…
5331
2024/05/21(火) 13:53:12.03ID:+ftfgOf/0 顔が全体的に中学生なのが悩みなんやけど どこをどう変えたら今風の絵柄になる?
中顔面伸ばしたらただの馬面になってしもて今っぽさが出ない
中顔面伸ばしたらただの馬面になってしもて今っぽさが出ない
5341
2024/05/21(火) 17:24:48.52ID:+ftfgOf/0 https://i.imgur.com/CM0R6is.png
なんかおかしいとこあったら直して欲しい
なんかおかしいとこあったら直して欲しい
5351
2024/05/21(火) 19:07:34.29ID:+ftfgOf/0536名無しさん@お絵かき中
2024/05/22(水) 12:06:34.53ID:x8QsXFqY0 >>534
https://i.imgur.com/2xVEC5I.jpeg
なんとなくちょっといじってみた。
パースはもう少し3点にしてやったほうが見栄え良くならないかね
あとまだアタリだからだとは思うけど窓はしっかり描いてあげたほうが臨場感は出るね
俯瞰だと左手の甲はほぼ見えないくらいかな…
窓枠の影が人物に落ちてるってのも面白いだろうね 大変だと思うけどw
https://i.imgur.com/2xVEC5I.jpeg
なんとなくちょっといじってみた。
パースはもう少し3点にしてやったほうが見栄え良くならないかね
あとまだアタリだからだとは思うけど窓はしっかり描いてあげたほうが臨場感は出るね
俯瞰だと左手の甲はほぼ見えないくらいかな…
窓枠の影が人物に落ちてるってのも面白いだろうね 大変だと思うけどw
537名無しさん@お絵かき中
2024/05/22(水) 12:52:00.79ID:VIkZVP6W05381
2024/05/22(水) 13:56:15.09ID:sZgNUS/B0 https://i.imgur.com/brYZaTc.png
上体反らしすぎ?ていうか顔が真横向いてるのがいかんのかな
上体反らしすぎ?ていうか顔が真横向いてるのがいかんのかな
5391
2024/05/22(水) 13:59:41.38ID:sZgNUS/B0 めっちゃいい 背景凝るとやっぱ違うんだなあ
5401
2024/05/22(水) 19:34:25.39ID:sZgNUS/B05411
2024/05/22(水) 20:49:35.10ID:mcNfWLT90 https://i.imgur.com/r0Wh1BY.png
白黒で今できる限界はこんなところなんやけど どう工夫したらいい?これでもまだ印刷に耐えうる画面ではないという感じがする
白黒で今できる限界はこんなところなんやけど どう工夫したらいい?これでもまだ印刷に耐えうる画面ではないという感じがする
542名無しさん@お絵かき中
2024/05/25(土) 22:33:11.44ID:vvQ6PB5M0 とりあえず本番ではモアレの無いよう
5431
2024/05/26(日) 12:12:32.66ID:ZxFmDtbj0 モアレてる?一応トーン一重にして ネットにあげる時はガウスぼかし軽く掛けてあるんやけども
5441
2024/05/26(日) 12:14:52.07ID:ZxFmDtbj0 あと線数 どれくらいが良いのか分からない
65線くらいが無難って聞くけど それはあくまで作画→週刊誌→単行本で縮小に縮小を重ねるからであって 同人誌を原寸で描く分には線数もうちょっと細かい方がいいって聞いたことがある
65線くらいが無難って聞くけど それはあくまで作画→週刊誌→単行本で縮小に縮小を重ねるからであって 同人誌を原寸で描く分には線数もうちょっと細かい方がいいって聞いたことがある
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