>>929-930さん
今回の分割案にある程度のメリットがあることは、私も理解しております。
理解しているからこそ、管理人さんにお話させて頂いたのです。
しかしながら、実際に対応する上ににおいては、メリットばかりを考えるわけには参りません。
実際に対応する上においては、それが元で発生するであろうデメリットもある程度考慮し、
利用者の方々にとって、対応するべきか否かをバランスよく判断しなくてはいけないのです。

今回の場合では、現在の分割案通りに対応すると致しますと、
>>922で触れましたとおり、また>>926さんもご指摘されている通り、
特定の専用ブラウザ(特にJane系)では、ログフォルダを手動で書き換えなくならなければなり、
こういうことにお詳しい方でもある程度の面倒にはなりますし、
またお詳しくない方であれば、迷子になられたり、
また今まで取得したログが消失したということで混乱されることでしょう。

また、これはスポーツカテゴリ分割の際にもあったことでございますが、
分割して新設された球技カテゴリの中で、
ソフトボールを語る板がないという問題が報告されました。
元のスポーツカテゴリは、スポーツ一般カテゴリになりましたので、
そこで語れないことはないですし、また他の同様のケースにおいても、
利用者の方々が大人の対応をしてくださっていましたので、
大きな問題とはされませんでしたが、
球技が球技カテゴリ内で語れないというのは、やはりどうかということで、
その後のカテゴリ分割の課題とされております。

以前アニメカテゴリを新設するべく検討しておりました際に、
漫画・小説等カテゴリには、異なる複数のメディアで展開される作品があり、
中々単純には分けられないということを伺ったことがございます。
勿論、今回の分割案は、ある程度はその辺りのことも考えてらっしゃるとは思うのですが、
やはり実際に分割するに当たっては、今までより更に深く考えるべきだと思います。