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栄光のニダーラン第58レグ

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2010/04/08(木) 21:31:17ID:Zwq85mOt0
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前スレ
栄光のニダーラン第57レグ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1270560074/
2010/04/09(金) 22:08:43ID:LieNzXxK0
まあ、敵陣に攻め込んでこそサバイバル
いままでは攻め込む意味が無いという片手落ちの状態だった

バランスはいっぱい改良が必要だと思うけど
初日だし
追々煮詰めていけばいいんじゃないかね
2010/04/09(金) 22:09:37ID:evk3PDmR0
>>406
攻撃部隊とか守備部隊や遊撃隊だな
それで各拠点の防備力をゼロにして司令部を落とすとかね
2010/04/09(金) 22:09:46ID:nzCIValn0
>>404
そうは思いたくないけど、そうとしか思えない仕様変更だよね
ガッカリだわ
2010/04/09(金) 22:11:13ID:fEvUMy8wO
この二日間はなんのために?
2010/04/09(金) 22:13:32ID:LieNzXxK0
>>409
仕様変更じゃない

サバイバルが始まった当日から旗の実装は決まってたことだよ
いままで未実装だっただけ

531 名前: ◆A/T2/75/82 :2010/02/27(土) 17:39:02 ID:qMINod5G0
打たれると 野戦病院送り
野戦病院にいると撃ってもはずれ
野戦病院にいる人を打ってもはずれ

向こうまで行って旗とって
戻ってきたら高ポイント(未実装)
撃ってあたったらポイント(実装済み)

チームのポイントを競う
海戦が終わって39分からゲーム開始
30分間

栄光のニダーラン第45レグ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1267167191/531

なんだが、撃たれまくって野戦病院から出れないニダ
2010/04/09(金) 22:14:43ID:1faR/hxA0
みんなよくやるねえ
こんな面倒でつまらない事わざわざやらなくていいのに
2010/04/09(金) 22:17:42ID:nzCIValn0
否定的な意見ばかり書いても仕方ないので建設的な意見も書く
どーしても旗取りを鯖威張るに取り入れたいのならば
・旗運搬ポイント = 1point
・旗運搬デメリット = 大幅に狙撃されやすくなる&1マスしか進めない
これくらいで丁度良いような気もする

旗持ってると移動中でも〜ってあったけど
PC&光回線で1度も狙撃されることなく10回くらい運べた
旗持ちを執拗に打ちまくったが普段と変わらぬ狙撃率だった
面白いゲームになることを期待してます
2010/04/09(金) 22:20:44ID:7pMlMkE70
>>413
さすがに1ptだと誰も旗運ばないと思うw
2010/04/09(金) 22:21:19ID:7TQ7oX3v0
>>414
それでいいじゃん、どうしても狙撃できない人用
2010/04/09(金) 22:24:47ID:N9700lux0
否定はわがままでしかない
どうすればもっと良くなるかだけ書けよゴミクズ
2010/04/09(金) 22:32:29ID:LieNzXxK0
・旗持ち帰りで3点
・旗持ち返り討ちで3点
・旗持ち状態で敵を倒すと拠点に持って帰ったときに得点2倍
 (1人倒したら2点、特殊兵器で2人以上倒したらその倍数)

みたいな感じがいいかな

旗に旨味がなくなっていつもどおりの拠点前から人が動かない状態になったら
旗を取り入れる意味がない
なので持ち帰りで高得点は必要

でも、旗持ちが走り屋に終始すると当らないから得点2倍で戦闘に参加させる…とか
2010/04/09(金) 22:36:25ID:ggORa2Qw0
旗は1つの戦場に1つ
旗持ちを狙撃成功すると敵の旗を奪える
旗を持った状態で特定の場所(敵拠点等)を狙撃してはじめてポイントゲット(大量得点)
てな感じはどうだろう
2010/04/09(金) 22:37:14ID:PYMg2gjMO
アカウント表示実装しようね。
こう言うくずどもか、女神やるんたからな┐(´ー`)┌
2010/04/09(金) 22:37:53ID:y1TP00cBO
ゴミ拾いでキムチA捨てられるようにして欲しいニダ。
1狐で売ってもあまり減らないニダ…
2010/04/09(金) 22:40:01ID:N9700lux0
>>420
>>416
2010/04/09(金) 22:49:26ID:nebYXlXZO
>>420
今週5000個買ったので(ry
423動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
垢版 |
2010/04/09(金) 22:51:12ID:pMz9RrnW0
1ぽで買える食材が無いことの恐怖
2010/04/09(金) 22:51:42ID:Mdy3asR20
>>417
旗持ち返り討ちは2点くらいでいいんじゃね
あんまり高いと旗持ちが返り討ちを恐れて移動ばっかになってしまう恐れがあるので

> ・旗持ち状態で敵を倒すと拠点に持って帰ったときに得点2倍
> (1人倒したら2点、特殊兵器で2人以上倒したらその倍数)

旗持ちがアクティブに戦うようになっていいと思う、ただ、2倍は多すぎる気が
倒した時点でも点が入るんだから、せいぜ持ち帰ったときにはフラッグの点+倒した人数くらいのアップ率でいいと俺は思う
2010/04/09(金) 22:53:01ID:PYMg2gjMO
>>421
お前の事…簡単じゃん…
2010/04/09(金) 23:02:05ID:WU6a6FeT0
これだからもしもしは
2010/04/09(金) 23:08:11ID:LieNzXxK0
あ、旗の得点だけだと鉢巻やあぶらとり紙をもらえなくするといいかも
1度も戦わないのはつまらないから無しで

>>418
旗が一つだと人が動かないと思うんだよね
せっかく大阪にぴったり止まってもぎょーさんもらえないのと一緒で
旗を実装した意味があんまりなくなるかと

>>424
例えば旗持って1人倒して拠点に到着した場合
・旗持って1人倒した時点で1点
・拠点に着いたら旗得点3点+1点=4点加算
みたいな感じかな?

返り討ちは2点でもいいと思うます
2010/04/09(金) 23:12:48ID:TbrLsELZ0
旗合戦のメリットも無いわけじゃない
敵がこちらのチームの拠点に攻めてくるようになったのは面白かった
今までは目的もなくただ撃墜してるだけだったのが、攻めてくる敵からチームの旗を守るためにという目的が生まれた
目的があるとやる気も違ってくる
迎撃が成功すれば相手はせっかく拠点まできたのにまた振り出しに戻って取りにいかなくちゃいけない
そんな相手のことを考えると、普通に撃墜するより、してやったりな気持ちになる
ただ、このままの仕様でいいはずは勿論ないので、そういういいところを活かしつつ、問題点を一つ一つ解決して面白い戦場を作って欲しい
2010/04/09(金) 23:17:24ID:y6Uqi12u0
ところで、マヴどこいったの?
2010/04/09(金) 23:17:39ID:WU6a6FeT0
お星様になりました
2010/04/09(金) 23:18:13ID:PYMg2gjMO
近い内に止めるかも、


政権政党が民主(朝鮮マンセー)だからな


2010/04/09(金) 23:22:19ID:Z5J3Fubd0
旗は1点でいいと思う。ただし
取って持ち帰ったら1点、取られたほう−2点(0以下にはならない)
2010/04/09(金) 23:23:00ID:uRIpojkO0
ヒント:マァヴは(@w荒された
2010/04/09(金) 23:26:36ID:y6Uqi12u0
マヴいないとつまんないな
2010/04/09(金) 23:28:28ID:1faR/hxA0
いたほうがつまらん
2010/04/09(金) 23:30:06ID:hUgKMIvSO
それ以前にゲーム自体が(ry
2010/04/09(金) 23:34:30ID:1faR/hxA0
ゲームは別につまらなくてもいいんだよ
どうせ●集めるのが目的なだけだし
2010/04/09(金) 23:38:14ID:fq4AXlaC0
あーだこーだ言いながらやるのが楽しいねん
安定しちゃうとマンネリ化しちゃうねん
2010/04/09(金) 23:41:01ID:hUgKMIvSO
なんだろ、場外馬券の近くのモツ屋みたいなもんか。
馬はついでで呑む方が楽しいみたいな。
2010/04/09(金) 23:52:18ID:cxPFGBNR0
>>150
だから言ったのに
2010/04/09(金) 23:56:51ID:ZtW4n0QUO
マァヴがいないならニダラン終わりだわ
2010/04/09(金) 23:58:28ID:WU6a6FeT0
マァヴがいなくなってからニダーランがつまらなくなった
2010/04/09(金) 23:59:12ID:Mdy3asR20
>>427
うんそう、ちなみにその場合だと合計すると5点ゲットってことだね
2倍は多いとは言ってもやっぱり移動ばっかにさせないために旗持ち中に敵を倒すことのメリットはないとね
旗の得点はチームの点になるだけで自分の撃墜数には加えられないってのはいいね
旗取りに行かない人とは今までと同じように撃ちあえるし、常に旗取りに行く人なら余計に撃ち合わなくちゃいけなくなる
旗取りにメリットだけしかないとみんながこぞって惰性的に旗取りだして、人数偏りがあった場合数の暴力を強くしてしまうから
旗持っているときに撃たれると敵チームに2点という通常より多い点を与えてしまうデメリットをはらませることで安易に取りにいきづらくする
これくらいでいいかな
2010/04/10(土) 00:00:08ID:VmKfBZia0
基本、製作者といっしょにゲーム(楽しいもの?)を作ろうゲームだからねえ。
2010/04/10(土) 00:03:55ID:fEvUMy8wO
駒職人クソワロタ
2010/04/10(土) 00:07:08ID:qlVrxFzX0
59分であんだけだったからもっと変動しそうだ
2010/04/10(土) 00:12:20ID:gnPwAzD5P
>>445
最後の1時間で一気に抜き去れるから、みんな中途半端には動けない。
今回の勝ち組はいち早くひろーんの動きを察知して5〜8位狙いに行った人。
2010/04/10(土) 00:19:48ID:1yF2qG7g0
マァヴと狐が居ない
この意味わかるよな
2010/04/10(土) 00:19:49ID:W3JllggZ0
とりあえず、0:30からの鯖は3点になってるようだからそれでやってみようや

>>443
旗の得点が自分の持ち点にならなかったら
流石に誰も取りに行かなくなるだろw

旗だけで得点1位になっても1度も戦わない奴は兵士じゃないから戦利品無し
逆に1人でも倒せば旗で稼いでも戦利品あり

でいいよ
450空白で
垢版 |
2010/04/10(土) 00:19:53ID:qI7Kyoi6O
今日も、新参が取れないビンゴがスタートだwww
2010/04/10(土) 00:24:31ID:oUe6lJae0
>>449
移動しながら撃ってる人はついでに取りに行くでしょ
2010/04/10(土) 00:27:22ID:W3JllggZ0
>>451
通過駅も当る撃ち合い不利な設定らしいから
自分の点にならないなら旗を取った方が損

おいそれと敵撃てない
自分の点が伸びない罰ゲーム状態になる
2010/04/10(土) 00:31:21ID:P/LK0Gne0
駒のランキングおかしくねぇか?
2010/04/10(土) 00:31:52ID:rBkUCaMh0
神隠し。よくあること
2010/04/10(土) 00:33:07ID:wkQ65EqE0
鯖、取り合えず旗運搬が3点に仕様変更されてるのを確認
これでどーなるかね
2010/04/10(土) 00:34:02ID:P/LK0Gne0
嫌だああああ
まぁ対処してくれるだろう
2010/04/10(土) 00:34:13ID:9rx7RNqE0
ほとんど全てのランキングがバグっとるがな
2010/04/10(土) 00:35:50ID:P/LK0Gne0
他のところ振込まれてる・・・
直されてもまた振込まれるんだろうな
これはウラヤマシイ
2010/04/10(土) 00:42:40ID:H3Znqpy40
また旗を拠点に刺したらおわってるw

>>455
3点になったね
2010/04/10(土) 00:42:43ID:jI+NBnGs0
旗持ってる奴撃つの無理だろ・・・
2010/04/10(土) 00:45:08ID:jI+NBnGs0
旗持ってる奴撃っても届かないばっかりで当たらない
であわてちゃだめになって撃たれる
2010/04/10(土) 00:45:45ID:wkQ65EqE0
次の戦いで緑の旗運搬onlyやってみる
誰か見つけたら打ち落としてみて
それで当たり易くなってるか分かるかもしれないからさ
2010/04/10(土) 00:51:34ID:7n0e7pPK0
ランキングの賞品は翼とトロフィーになったのかな?
2010/04/10(土) 00:57:50ID:TiEZwp9Q0
何かPCのあわてちゃ厳しくなってる?
以前と同じ間隔を空けてても撃てないんだけど
2010/04/10(土) 00:59:06ID:H3Znqpy40
やっとジブラルタルに立てたと思ったら終了4秒前だったニダw

っていうかモンスターバッケン…ひとつもこない
1位取ってたランキング全てから名前消えてる…><。
2010/04/10(土) 00:59:29ID:2sEmVasDO
戦場旗持ってる人が連打してるから
すげえ重くなってんのか?
2010/04/10(土) 01:06:58ID:7n0e7pPK0
またランキングの表彰でトラブル発生だね
参戦していた人は確認した方が良いよ
2010/04/10(土) 01:15:22ID:KZJtEcM10
>>464
お陰で全く狙撃する気にならない
ずっと走ってばっかりいた
あわてちゃ〜は仕方ないとして、
その後の処理をもうちょっと考えて欲しいところだね
2010/04/10(土) 01:16:49ID:7n0e7pPK0
今週のランキングの集計まで壊れている可能性が高い
2010/04/10(土) 01:28:34ID:H3Znqpy40
あぶらみさんとたかしっくさん頑張って><

>>464
こっちはいつもどおりだよ
あんまり連射しないからかな?
2010/04/10(土) 01:33:13ID:wkQ65EqE0
駄目だ、やっぱり個人的には現在の鯖は面白くない
わらわらと歩み寄ってくる旗持ちを次々に打ち落とせれば良いけど
人数が多いと全然ターゲットできないし、その隙にすり抜けられてしまう

やっぱ個人的には>>413くらいの仕様を希望
もしくは旗の同時出現本数を3本くらいに制限とかが良いかなーっと思う
2010/04/10(土) 01:34:04ID:jI+NBnGs0
俺の好きなサバイバルは死んだ
2010/04/10(土) 01:36:16ID:3aQI7uPLO
また駒職人ランキングの賞金入った
額は減ったけど
2010/04/10(土) 01:36:28ID:jI+NBnGs0
青拠点前でニートしても一人にしか撃たれない
多数決旗取りゲームに成り下がった
2010/04/10(土) 01:38:06ID:TiEZwp9Q0
>>468
始めの頃こそ撃ってたがあわてちゃ強化かなに嫌気がさして
撃ちもしないでひたすら走ってた。
自分が旗を持って走りっても、相手も走ってるようで撃たれた形跡すらねぇよw
しかも、ひたすら走ってる相手にはC4もビームも当たりゃしねぇしw

>>470
いつも撃った後に時計を見ながら移動して攻撃の間合い図ってた。
今回は同じ間隔で移動から攻撃に移ってもあわてちゃでした。
2010/04/10(土) 01:38:31ID:wkQ65EqE0
>>474
特定したw
不満は分かるけど、希望だけでも書いてみたら?

それと個人的な希望ばかりで申し訳ないけど、三つ巴の場所は
原宿と戦場の接点地を他の戦場と同じように1駅分ずらして欲しい
結構間違えて戦場を抜ける乗換えをしてしまうことがあるので
2010/04/10(土) 01:39:24ID:qSxWiPWS0
04/10 01:34 猛烈に駒を作る職人達にらったらら〜
2回目か
2010/04/10(土) 01:41:31ID:jI+NBnGs0
旗持ってる奴の場合は届かないを無くしてくれ
はっぱ装備されたら100%倒せない
その代わり点数5点くらいでいいよ
2010/04/10(土) 01:46:23ID:H3Znqpy40
原宿で旗持っていてはっぱ取られたよw
みんな早いニダね
2010/04/10(土) 01:53:09ID:HiMl4uuN0
サバイバルがまったく別のゲームになってる・・・
もはやただの作業ゲー
2010/04/10(土) 01:59:03ID:jwLz0hRA0
ひろーん150万2回貰ってるw
2010/04/10(土) 01:59:09ID:H3Znqpy40
併走してる相手が見える貨物・交流みたいw

>>478
届かないを無くすと初期の暗殺者ごっこと同じ方法で
撃墜しまくれてしまう予感がする
2010/04/10(土) 02:00:19ID:jI+NBnGs0
旗+防具って最悪の組み合わせだろ
両方要らない
2010/04/10(土) 02:02:00ID:KZJtEcM10
旗を運ぶ作業をしてきました
2010/04/10(土) 02:02:57ID:jI+NBnGs0
>>482
届かないってのは射程距離にいても食材が違うって場合じゃなかったっけ?
2010/04/10(土) 02:04:45ID:xHNWAifj0
食材が違うorすでに遠くにいる
2010/04/10(土) 02:06:23ID:nI8R7mnfO
****が見えなくなった

だっけ
2010/04/10(土) 03:12:09ID:H3Znqpy40
>>487
見えなくなったは原宿で狙った相手が他の人に撃たれたときかな?
2010/04/10(土) 03:51:00ID:rBkUCaMh0
旗は数の暴力すぎwwワロタw
2010/04/10(土) 03:57:05ID:jI+NBnGs0
やばいくらい面白くない
どうしたらいいんだこれ?
2010/04/10(土) 04:03:37ID:v6L672m80
やめるしかない
そもそもこんなクソゲーにいろいろ詰め込みすぎ
2010/04/10(土) 04:04:59ID:EluN9KS3P
今日辞めるぜー
昼か夜100万アンケするぞぇ
2010/04/10(土) 04:10:22ID:P/LK0Gne0
今やって
2010/04/10(土) 04:18:09ID:K+WJy6ba0
>>492
携帯限定とかやめてね
2010/04/10(土) 04:20:40ID:jI+NBnGs0
旗持ってる人を護衛して一緒に走ったりとか
拠点前に固まって敵の旗を撃ち落としたりとか
そういう戦略ができるようなバランスにして欲しい
2010/04/10(土) 04:20:41ID:DccLRTbrO
森にすれば10,000円弱なのに勿体ないね。
2010/04/10(土) 04:31:26ID:Q46uX/qY0
>>495
味方を守る→味方に防具を投げつける
という選択肢が何故か思い浮かんだw

今みたいに装備するのでもいいけど
味方に防具を1個投げてもらうと
敵の攻撃を1回だけ防ぐような仕様でも面白かったかもね

○○さんが投げてくれた防具のおかげで助かった〜とか
チーム内で連携できて
2010/04/10(土) 04:44:18ID:X61HY6K10
何その馴れ合いゲーム
2010/04/10(土) 04:46:31ID:ogdWSfAg0
味方からの狙撃もありの方が面白そう
2010/04/10(土) 04:52:32ID:gnPwAzD5P
C4は爆弾だから敵味方関係なくそのマスを攻撃
自分のマスだと自爆攻撃
2010/04/10(土) 04:56:11ID:Q46uX/qY0
>>498
いや、馴れ合いというか
やっぱニダーランの防具って投げ物じゃね?と思ってw
2010/04/10(土) 07:19:22ID:iwoArsWfO
なんじゃランキングはまたヘグったんか
できないことならしなきゃえーと思うんじゃが

遊んでるのはウチらであって
中の人までもお遊びレベルでどーするん
2010/04/10(土) 07:24:14ID:xHNWAifj0
あくまでも俺たちはテスターだからね
エラーが出ようがバグが出ようが問題はない
ただ、そうやって人口(というか本当の意味でのテスター)が減って
一番困るのは誰なのかって話なのだが
2010/04/10(土) 07:41:11ID:iwoArsWfO
テスターってのは作り手が思いもよらん所をみつけてやるもんじゃが
毎回毎回できもせんのにテストに付き合わさせられるのは
ちと筋違いじゃわい

たるんどる
かーつっ!!!
2010/04/10(土) 07:50:34ID:xHNWAifj0
まぁ新しいことに挑戦するのは悪いことではないが
一回初心に帰って見直した方がいい気はするなぁ
あれやこれややってるけどどう見てもリソース足りてる気がしないし
1周年過ぎたわけだしそこんとこ着実にやって欲しいもんだ
2010/04/10(土) 08:01:15ID:DOUw2ONw0
見直せるような連中なら
こんなクソゲーにはなっていない
GM向いてないんだよ
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