>>719-720 ID:sOQZtVLZ0
>いいかアニメの話は連座と関係しているから話を出したんだよ
>なら政治に例えるのは良いのか??

いきなりキミは何を言い出すんだ?アニメが高尚だとかは抜きで、
一応キミが世間一般的常識の持ち主であり、
かつ新聞やニュースを見ていればという事を前提で『政治家に適用される連座制』で、
プロバイダー規制を分かるように出した例えだよ、
つまりこういう感じな・・・・・
政治家と秘書&事務所関連の人達が何か違反等も含めて犯罪案件になるような事をした場合、
政治家本人の指示の有無を問わず、政治家本人に責任をとらす連座制で考えれば、
政治家(プロバイダー)と秘書&事務所関連の人達(そのプロバイダーを使ってる人達)となる訳だ。
ソレを踏まえたうえで、同じプロバイダーを使ってる人達の中の一人が荒らしたとすれば、
そのプロバイダーの人達は規制される訳だろ、んであとはそのプロバイダーが責任もって、
運営から指摘された荒らした人に対して、プロバイダー側が適正な処置をしないと規制が解除されない仕組みな、
仮に運営側が荒しに対して直接手を下すとなると、七面倒な法的手続きやらでややこしいから、
んな事するのなら、プロバイダー側で利用規約に則って処分して貰おうという訳だ。

んで、ID:sOQZtVLZ0が一切常識が無いどころか世間から引きこもってるようだから、
狼狽えてアニメに関した話題にすりかえして、意味フなチンプンカンプンな事を言ってる人だって事がわかったよ。
クルージャパンとかの類で、アニメや漫画を盛り上げたいのならアニメ板に行って、
キミの好きな作品のスレで盛り上げてくればいいよ、

>でも効果は無かったよね?プロバイダー規制で荒らしが消えましたか?
一時的とはいえ効果はあったと思うよ、でもね、何も規制しないよりはマシだよね。
だって荒らせば規制喰らう訳だからね。それだけでも一定の抑止効果はあるでしょって事、