X

トップページ削除議論
1002コメント1384KB

自転車板 自治・削除議論

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 ◆wWJp6nPdnw
垢版 |
02/10/07 03:10HOST:U022077.ppp.dion.ne.jp
削除依頼スレには削除依頼以外書き込まないでちょ。
0018 ◆wWJp6nPdnw
垢版 |
02/10/07 05:59HOST:U022077.ppp.dion.ne.jp
入れない?そうかな?乗っかろうと思えば、乗っかれるレベルだと思うけど。バカやってるだけだし。
新規参入を排除してるってのと、周りが呆れて、参加する気にならないってのは、全然別の話だ。
(呆れて開いた口がふさがりません、て人は、そもそもじぇいスレに言及もしないだろう。)
そんな周りが新規参入を考えないようなスレは、存在がムダだという話はあるだろうが、
じぇいスレが消費してるのは、上限600圧縮時500有るlive枠の1つだけだ。枠をムダにしてるったって、たかが知れてる。
じぇい-フランスのOFF会に他のコテハンも相乗りして、交流の場として機能してるようだし、
少なくとも、じぇいスレウザイ、よりは、有意義だ。おお、そんなんもあったわ。気が付かなかった。
そもそも何でクローズドな場所でやらないで、自転車板でやってるかってことだよ。新規組を待ってるってことだろ?
…多分。

過度の馴れ合いの雰囲気がアレ、とな。漏れの“過度の馴れ合い”の定義は、
「OFFに出た人間しかわからないネタが延々続く(OFFに出ていた人は一層楽しめるってのは、だから、
俺の感じでは、OK。あくまで、俺の個人的な考えね?)」
とか、
「2ちゃん外でメインの連絡がある人間同士の 伝言板がわりに使っているとしか判断できない状態」
なんで、あの程度なら、別にどうとも。
ガイドラインに明確な定義がない以上、馴れ合いかどうかなんて、それぞれの主観でしか判断できないし。
言っとくけど、主観の平均値は客観じゃねえよ。
今回のじぇいスレのスレッドストップは、馴れ合いスレだから、かかったんじゃなくて、ガイドラインの
「スレタイトルにコテハンが入っている」
に引っかかったからだし。
新規参入を無言で拒否してるって、そりゃ、できない方がヘタレでしょ。
漏れはしないけど。
0019 ◆wWJp6nPdnw
垢版 |
02/10/07 05:59HOST:U022077.ppp.dion.ne.jp

大体、自転車板全体の不利益につながるほどの甚大な被害をじぇいスレが出しているとは思えん。
それを、ほっときゃ良いのに、つついて回るバカがいるから、ソレがらみでカキコが増えて
うざったいったら。
板に無関係な雑談で鯖に負担がかかるとか言うなら、その雑談がらみのカキコで問題の
雑談以上の負担を鯖にかけるのは、止めるべきだろ。
ここで、根治をしておけば、行く行くの負担が減って、長期的には、板の利益につながるって考え
もあるかもしれんが、じぇいスレ根絶活動でしばらくガタガタ騒ぐのと、じぇいスレが、ずーっと、しかし細々と
存続した場合とを比較したとして、どれぐらいのスパンで見れば、明確に差が出るのか。
何ヶ月?何年?はっきり判断つく頃にゃ、2ちゃん自体存在していない可能性も。
短期的な小競り合いの方が瞬間的な鯖負担は絶対大きいわけだし。
鯖負担がどうこう言った時点でアホ確定。まだ、そういう発言出てないけど。

馴れ合いウザイ、止めろ、で止まるなら、最初からあんなスレ立てないし、カキコしない。言うだけムダ。
アプローチを変えるべき。そもそも、問題は存在しているのか?辺りから。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況