X

トップページ削除議論
1001コメント543KB

声優 レス・スレッド削除議論

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0078番組の途中ですが削除屋です ★
垢版 |
03/09/22 07:35ID:???
voice:声優[レス削除]
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1052539615/547

削除屋@小太郎 ★様。

私の判断の前提として
・「スレ内ルール」はガイドラインやローカルルールに基づいたもの以外は一切考慮しません。
・先にスレが立っているのを知りながらあえて立てられたスレについては厳しめに判断します。
と言うものが有ります。

で、
>・スレタイは「林原めぐみファンスレ30」以外は認められません。
>・テンプレ内容の変更、追加は絶対にしないで下さい。
>※上記事項が1つでも守られていない場合は削除依頼を出させて頂きます。
> ファンスレに相応しくない本文のスレはファンスレとは認めません。

このような「スレルール」は考慮に値しないどころか閉鎖的な利用を推奨しているようで
逆に厳しく見てしまいます。。
0079番組の途中ですが削除屋です ★
垢版 |
03/09/22 07:53ID:???
今回の私の判断はあくまでもレス削除依頼におけるスレ重複の判断でしたので、
正直に言ってスレ削除依頼での判断のように依頼の出されているスレの過去ログを全て読んで、
完全に状況を熟知した上で重複か否かの判断をしたとは言えません。
当該スレと前スレを幾つかざっと読んだ程度での判断です。
ですから、何か特殊な事情があったのであれば私の判断が甘かったかもしれません。

ですが少なくとも前スレと当該スレを読んだ限りでは>>1の文面はまことに排他的でありますし、
前スレが950程度の時に私が本スレだと思った林原めぐみ統合スレ29が立っていますし、
林原めぐみファンスレ29こちらは約2日遅れで立てられたスレであり重複と捉えるのが妥当だと判断しました。

ローカルルールでも
・声優個人のスレッドは基本的に1スレッドで行います。
 アンチスレやネタスレも場合によっては他に1スレッド認められます。

と書かれていますので同じ人物に対するスレは重複に当たるかと。
両方のスレ共にアンチスレやネタスレでは無いですし。どちらか一方がネタやアンチスレならば両立もアリ
かもしれませんが。。。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況