明王さんって、自分には大した問題が無いように見えるスレなのに
(私が使うときは多分同じように判断するだろうけど、そう考えない人も居るわけで。。)
使いたくないとダダをこねる利用者が多いから、矯正してやらなくちゃ駄目だ、
とかそういうお考えですか?そういう場合はしばらく放っておいたら駄目なんですか?

いや傍目には住人の多くは、後から立てられたスレを使おうとしてるのに
いや、それは罷りならん、故意に重複スレを(りゃ よって後のスレを使わねばならん、
とか言って無理矢理先に立ったスレを使わせようとしてるように見えるんですよ
削除ガイドラインには、削除人が無理に介入しなくても利用者同士で決められる場合は
それでも良い、と書いてあるように読めるんですがね

明王さんはよく自分の判断は「総合的」だ、「客観的」だと仰いますけど
自分の判断が総合的か、客観的かなんてことは自分自身で決めたってしょうがないでしょう
他の削除人さんが、そうじゃない、と言っている以上、私は、
明王さんの判断が総合的でもなければ客観的でもない、ということなんだと思いますよ?