X

トップページ削除議論
719コメント591KB

航空船舶板・削除議論スレッド

0399 
垢版 |
05/01/26 12:23:38HOST:pd30054.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp
>398
まずあなたが判断するべきなのは、「CA」のスレタイについての是非であるはずです。
ローカルルールでは、CA主体のスレは禁止されていても、スレタイにCAを入れること
自体は禁止していません。これは航空の話題においてCAは重要な関連用語であり、すべて
を排除することはできないと考えられます。

誰かの指摘のように、すでに5世代のスレが同名で継続しており、過去には妥当と認めた
削除人もいるわけです。

ローカルルールは手段であって目的ではありません。過去における混乱を収拾するという
「目的」のため、ローカルルールは作られましたが、そのローカルルール自体を守ること
自体が目的化し、自治である側がそれこそ常軌を逸した行動を取ってきたことが今日まで
問題を複雑にしています。

ローカルルール自体も非常に曖昧であり、どんな文言でもこじつければローカルルール違反
といえる脆さを内包しています。だからこそ議論が必要なのであり、削除人としての判断基準
を示さず議論にも参加せず、いきなりスレストするのは見識を疑われても仕方ありません。

0400公平に見て
垢版 |
05/01/26 12:42:28HOST:P222013037171.ppp.prin.ne.jp
>>397
いちおう、理解できる範囲の過去ログは見ています。

比較的最近この板に来たのは事実ですが、かといって謂れのない過去の
嵐と同一人物認定を受けたり、「いままでは〜」とか「伝統が〜」とか(これは
むしろ古い自治の人の主張だと思いますが)で、お前の主張は聞くにも値し
ないような事を言われるのは、筋違いと思います。

>なぜCAのスレタイだけでこうも嫌われるのか
嫌っているのは自治の人だけではないでしょうか?私は違和感無くに参加
しはじめたのですが。自治の人がそれほど騒がなければ、何も問題は生じ
ない様に思えます。

>ありとあらゆる荒らしを呼び込むのがCAスレであって
これもずいぶん誇張されていると思います。いわゆるスチオタは、2chにはい
なくなったというのは、裏クルーの自治スレで指摘されている事だと思います。
CAスレがあるから荒れるのではなく、CAスレを必要以上に問題視するから
荒れるのではないでしょうか?wakwak氏も、そのへんが「おもしろい」から
非常識な行為をわざと継続しているのでは?

どちらかが大人にならないと6-3,6-4と続いて解決しない可能性もある以上、
自治の人が大人になって放置すべきではないかと考えます。
「荒らしは放置」がローカルルールより優先されるルールでは?

>>398
削除様、おつかれさまです。

なぜ駄目かというと、スレの名称はなるべく変えない方がいいのは当然ですし、
前の削除人様の判断とも整合が取れていないからだと思います。

それ以上に上に書いたような理由もありますので是非ご一考を。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況