>>42
自分のHPの管理ならば、自分で「これは消した方が良い」と思ったものを消せる
規約を作るのだとしてもそれは自分で作った物
よっぽどの阿呆でない限り、自らが作った規約に反していない物を削除するという事は無いと思う

あくまで2chは個人のサイトであり、例え管理人ひろゆきがここに広告を載せる事で収入を得ていたとしても
それを削除人への給料として払う義務は無い
というより、今の2chの姿を望んでいるものの方が多いと思われる
削除人にお金を払ったとして、その削除人がきちんと働いているかどうかを判断するのもかなり難しい
そもそも削除人は2chを少しでも過ごし易くし、自らもここで楽しむ事を目的としている人も多いと思う
金を貰って削除活動に専念したいと思う人間がいるかどうかはかなり微妙

しかし、ここの削除人は管理人が決めたガイドラインに依頼を照らし合わせ、
また、ひとつのスレに最大1000件まで発言できる事を考えると
そのスレの大部分を読んでから削除に値するかどうかの判断しなければならない
これは考えるまでも無く無償で行うには大変な仕事
(例えば本名が晒されていた場合それが晒された本人自ら晒した物なのかそうでない物なのかを判断するには、
スレをほぼ全部(必要な場合は関連スレも)読んで事実確認しなければならない)
この事を考えると例え一日五・六個だとしても、その作業はボランティアで自分の時間を割いてまで行ってもらえているだけでかなりありがたい
(例え多少なり杜撰だとしても)

それと、荒れているのは管理人だけの責任ではなくほとんどが使う側の責任
確かにそれをほぼ放置にしているのはよくないと思うが、利用者が各自の良識に従って発言すれば問題は無いはず