X

トップページ削除議論
1002コメント551KB

ニュース速報+板 削除議論スレッド

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0047三原 削之進 ★
垢版 |
03/09/27 05:25ID:???
・削除人同士の補完をどのように考えているのですか?

指導部屋でも書きましたが運行情報スレの常駐荒らしに関しては荒らしであるかどうかの判断がしやすく、
どなたでも処理できると思いますし、わたくししかできないとは思っておりません。
依頼を発見したときに対処できるようでしたら速やかに対処しておりますので
結果的にわたくしばかりが処理している形にはなっております。

・住民より荒らし耐性が低いように感じるが、なぜそこまで放置できないのですか?

こちらもすでに書きましたが運行情報スレの常駐荒らしに関しては削除をするしないにかかわらず
ほぼ毎日ひたすら粛々とコピペを貼り続けるのみであることが私が処理を行い始める以前の様子からも明らかでございます。
放置したばあいスレッドのかなりの量が荒らしのコピペで埋まってしまうことが明らかですので
依頼があったものでスレッドの趣旨と違うものであり荒らしによるものであると判断したものを
削除対象として処理しておりますがよろしくないことでしょうか。
ただ、いままでいなかったタイプのアクティブな動きを見せる荒らしまがいのレスが
な ぜ か 数日前から数多くつきはじめるようにはなっておりますので
そちらに関しては対応を考慮致す必要があるとは思っております。

・消してもよい→消さなくてはならない、に無理矢理解釈を変えるのはなぜですか?

依頼全てを消してはおりません。
状況と依頼内容を見てレスの大きさが小さい、流れてしまっているものなどに関しては消さずに残しております。
0048三原 削之進 ★
垢版 |
03/09/27 05:25ID:???
・削除する人の心得を熟読していますか?
 削除人にはスレの在り方を決める権利はありませんよ?

読んでおります。
「できるだけ住人さんが快適に過ごせるように」
利用者を尊重し、利用者と共に歩むことを念頭に削除活動を行っております。
住民より利用者よりボランティアのほうを尊重することが重要なら
それはわたくしの不徳の致すところでございます。

あと丁寧な言葉使いによるレスを「謝罪」と取られるのは不本意でございます。
読み方によっては誤解されかねないものかもしれませんがそのような意図はございません。
0049三原 削之進 ★
垢版 |
03/09/27 05:26ID:???
わたくしは休日などでない限りまとまった処理の時間が取れないことが多いですので
状況・事情を良く知らない不得手な板でミスを犯したりすること無くガイドラインに従った処理を行えるように
活動範囲を絞っておりますために結果的に常駐している形になっておりますが、
このような広く浅くではなく深くきめ細やかな形での活動はよろしくないものでございますのでしょうか。

はっきりいいまして「削除権を持った住人」としてということでしたらわたくしのやっていることはわたくし自身の割に合わないものです。
自宅外でのモバイルツールによる処理は時間もかかりますしパケット代もばかになりません。何もしないほうがよほどましでございます。
以前から住民の要望があって(今日ぽっと現れた「ニュース速報+板代表」のような方のことではございません)
できるかぎりそれにこたえるべく今の形のような活動になっているわけでございますが、
そのような削除活動、判断は求められないものなのでございましょうか。

原理原則に沿って動くのはもちろんですし大変重要でありますが、あまりにも縛られすぎて硬直化しすぎの傾向がございますような。
その原理原則がいったい”誰のために何のために”あるのか、忘れられて決まりを守ることだけが重要になってしまっていては本末転倒では・・・

私が言うのはアレではありでしょうが、
ボランティア同士お互いの顔色を伺い減点しあい、逸脱を許さず組織が今までどおりありつづければいい、
ボランティア同士をまず尊重し、ボランティア同士で共に馴れ合い続けお互いの既得権益を守り続けることが優先に来ているのでしたら
組織として縮小再生産を繰り返し、皆さんの良くご存知のどこぞの国のような緩やかに滅んでいくだけでございましょう。
そのような官僚的な組織によって維持されるものが2ちゃんねるなのでしょうか。
それは私の知っている2ちゃんねるというものとは別のものでございますね。
0050三原 削之進 ★
垢版 |
03/09/27 05:30ID:???
ひろゆき様にはさきほどQを送りました。
私の考え方がひろゆき様のものとそぐわないようでしたら
アカウントを返上するつもりでございます。

では、削除依頼があがっておりますのでこれで失礼致します。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況