>>413 レスのつづき

> 最高スレは別に最高に「良い」とか「悪い」とかの価値判断を含むものではありません。
>ただのスレタイにすぎません。
(略)
> 「最高スレ」1つで何の問題もなく機能しています。

理論としては同意します。
最高スレ1つで、総合的な議論をしているケースもあるでしょうし、
最高スレもそういうスレの1つであったことを否定はしません。


しかし、利用者はスレタイや1を見て、スレッドの方向性を把握します。
現実問題として、最低スレが立ち、住み分けが始まっていました。
レス数や、荒れ方を見れば、住み分ける必要性が薄いにもかかわらずです。

 ※ いかなる場合においてもアンチスレの存在を認めないという意味ではありません。
 ※ 念のため。

スレッド単体としてみれば、最高スレは、確かに問題もなく機能していました。
それは同意します。