>>233
> 「スレ立て相談所」ってスレの1にあるこの文ってさ、
> つまり明王の言うところの「絶対に削除対象外」って言質を自分の立てたいスレのために取りたいってことかな?

スレ立てした誰でも、削除してほしいと思って立てている人はいないと思いますよ。
何で言質を取ってはいけないの?

削除明王 ★の「絶対に削除対象外」という発言は、越権行為でしょ完全に。
他の削除人に判断させないという、そんな権限はないはず。
いったい削除明王 ★は何様だ?暴言吐いたり、削除依頼を削除したり。
削除明王 ★なんかは、自分の掲示板を作って引き篭もってればいいんだよ。

> 削除人によって判断が異なる可能性は無視して、誰か1人の削除人が「対象外」っ
> て言ったから削除対象外っていうことにしたいわけかな

そもそも、同じ削除ガイドラインという客観的なものに基づいて削除判断をするわけですから、
削除人によって判断が異なることは、掲示板利用者にとって、とても迷惑な話。
だから、こういった無駄な削除議論が展開される。
削除人の心得にも書いてある通り、公平な削除行為をしなければならない。
そのためには、前もってスレ立ての相談ができるスレの存在はとても有益だと感じる。

公平な削除行為ををせず、特定人物を追いかけて、削除行為をし続けている、
時計坂の削除屋 ★は論外だ、ということ。