>>401
> ディベートの勝ち負けと、説得すべき相手を説得するのは似ているようでも全然違います。

まずは、我々掲示板利用者は、正論を述べ、論破するしか手段、方法はないでしょ。
そして、【説得すべき相手】についてですが、正論を述べ、論破しても、
それを都合悪いのか、認めようとせず、あるいは、の認める能力、いわゆるお前らお
猿さんの脳味噌の問題もあります。

【説得すべき相手】が、カレーネタ爆撃等で、質疑を流したり、★が暴言を吐いたり、
粘着ネットストーカー行為をしたり、議論スレを削除してみたり、まったく話を聞く
姿勢も場もないでしょ。

ですから、批判要望議論スレでは、議論進行役を募り、立てたりと、スレ趣旨どおり、
【説得すべき相手】をなんとか議論にもっていこうとする工夫はしているが、
なかなか困難な状況です。
【説得すべき相手】側に問題があるが、そのことを全く問題視しないのは何故だ?

削除人から粘着ストーカーされたり、私怨で恣意的削除され、迷惑を被ったんなら、
当然諦めず、問い詰め議論するためにこの削除議論板があるわけです。

あきらめさせるために、削除人が暴言を吐いたり、質疑を無視したり、雑談で流すことが
本来の削除議論板ではないはずです。

説明できない、説明が付かない削除行為はやめるべきです。