>>787
中国談議スレの1において嫌中国のニュアンスが濃いことは認めます
しかし、‘反日的な側面に注目して’中国を嫌っているのではなく

>毒ギョーザに代表される有毒食品・有害商品の垂れ流し、環境破壊、大気汚染、
>2004年のサッカーアジアカップでの反日ブーイングや観戦マナーにみる民度の低さ、
>南京事件などの歴史捏造、チベット・ウィグルでの弾圧、中国共産党一党独裁、
>原潜による領海侵犯、暴走する軍備増強、尖閣・ガス田問題、靖国参拝問題、
>不法滞在などの中国人による国内犯罪、北京五輪でその醜態を世界に晒す「愛国無罪」っぷり、
>ハニートラップに代表される日本のマスコミや政治家や官僚、知識人への対日工作・・・等々

反日とは関係ない 有害商品、環境破壊、大気汚染、民度の低さ、人権弾圧、独裁政治、他国への侵略
といった唯我独尊的な国家に対する嫌悪があるということです

また韓国談議スレの1では、韓国は反日教育をしている事実に言及はしていますが
‘反日的な側面に注目して’いるのではないことはお分かりいただけるかと思います

あと、嫌○でまとめているのはあなたであって削除人シャトル氏ではないように思えますが
シャトル氏が反日ではなく「嫌○でまとめられるから」と発言されたレスを私が見落としたのでしょうか?