シャトルさんにお伺いしたいのですが、既婚女性板はかなり特殊な板として存在してきましたが
その特殊性を捨てないといけないということ?
2ch全体から見れば基準に違反していることは判りますが、板内では住み分けと称しておおむね
平和にやってきました。
既婚女性はニュースや専門板でも鬼女くさいと言われ排除されることが多く、落ち着いて話をす
るにはこの板にスレ立てするのが一番で、それゆえ社会的事象についてのスレも多く見られます。

そして既婚女性の特質として、揉めたりするのを嫌うのです。話の合うもの同士で一緒にいたい。
そのためにスレはどんどん細分化していきます。
今回問題になっているスレに関しても、最初に「中国・韓国を語ろう」と間口の広いスレが立っても
すぐに中国と韓国スレに別れるでしょう。またそれぞれに嫌いと好きとで言い争いが始まりますから
住み分けようと言うことになってここでも分かれることになると思います。
さらに中国製品については別スレを立てて話そうということになり、特に食品スレも別にした方が良
いねと分かれていきます。
つまり、
・中国、韓国を語ろう
・中国を語ろう
・韓国を語ろう
・中国が好き
・中国が嫌い
・韓国が好き
・韓国が嫌い
・中国製品について語ろう
・中国からの食品について語ろう
これくらい細分化してやっと落ち着く。(上から3,4つくらいは需要が無くて落ちると思うけど)
私自身も酷い乱立で重複だと思いますが、住人はこれを当たり前と考えています。荒れないための
当然の処置で住み分けだと。

ここで、このような乱立は許されないと、今まで放置されてきたが厳しくするということであれば、自治に
持ってかえって、スレの分化禁止をルールに盛り込まないと住民の意識は改善されません。(住み分け
はむしろ推奨されることさえある)
重複の原因は、やみくもにスレ立てすることもあるでしょうが、分化によるものもかなりあると思われます
ので、同じような問題が今後も発生することは想像に難くありません。