>>76
>何故そうくっきり線引きしたいのか?
削除人の恣意的な削除の温床となるルールを「今以上に」作ってほしくないと
しか言いようが無いです。

ここではなんだかんだ言ったって削除人の言うことが通るんです。
いくら議論しても、削除人の気に入らないものは排除され
削除人の価値観の通りに掲示板が運用されるんです。
勿論ガイドラインに該当してるものは好きなだけ消してもらったらいいと思いますよ。
でもガイドラインに無いものまで消そうとしなくてもいいじゃないですか。

私が無駄とわかってても議論をするのはね、せめてログを残したいからです。
たとえ結果が変わらなくても、削除人の独善や非論理的さをログと言う形で残せれば
それだけでも有用な議論だったと言えるでしょう。と言うか私たちにはせいぜいそんな
ことしか出来ないわけです。そしてガイドラインはそのための唯一の拠り所なんですよ。

ところが彩虹さんは私があるガイドラインを無視した滅茶苦茶なことを言う削除人と
議論してるところへ、例の○ヶ月ルールを持ち出して「一ヶ月以上保守の付いたスレは
それだけで削除対象だ。ガイドラインに関する議論など一切しなくていい」
と横槍を入れてきたんです。これが黙っていられますか?

結局、見かねたあちょ氏がそれならとこのスレを立ててくれたわけです。
そういう経緯を知らない方はあちょ氏がこのルールに強く異論を唱えてる
と思ってるようですが、そういうわけではないと思いますよ。