>>92
なにやら首都圏スレの事象と関西スレの事象とがごっちゃになっておりませんか?

それはともかく、
私見ですが関西スレにおいては関西スレ用の雑談スレができたことで
それ以前よりはある程度の雑談の分離効果が現れているとみています。
それまでは関西スレの方々は雑談スレをほとんど利用されておりませんでしたし。
有効利用されかつ継続利用されているものを強制的に処理するのは
かえって利用者の方々の混乱と関西スレへの雑談の逆流を招く可能性が高いと考えます。
確かに当該板は専門板ではありますので
雑談スレはできる限りまとめて頂くのがよろしいかとは思いますが、
スレ編成のあり方については自治スレなどでの利用者の方々による話し合いで決めて頂くべきことだと考えます。
現状はガイドラインの許容範囲内でございますので削除判断にも書きましたように様子見とさせて頂きます。

また、同様に他のスレにおきましても、
板趣旨に沿ったスレ、微妙だが板趣旨内とも判断できるグレーゾーンのスレに関しましては
管理人判断が適用できる長期放置状態などでない限りは
板住民の方々の話し合いにおいて存立の可否を決めて頂くべきと考えます。
首都圏関連スレ分割議論時に多少あったような拙速な決定を行うようなことなく、
しっかりと話し合ったうえで合意が成立したものに関しましては
その内容を尊重して対処致しますのでよろしくお願い致します。