>>554
レスありがとうございます。

そのような反論は予想していました。
しかし、そのような主張をしているのではないですよ。
まず、そもそも、この件について議論を継続すべきであって、中断するべきだと
とは思っていませんし、議論を継続すべきであると先にも申し上げました。
このスレッドの処遇については、今後も住人さんと移転派で議論していこうということです。

次に、好き嫌いという感情論で、移転を主張しているのではありません。
過去スレ含め読んでいただければ分かっていただけると思いますが、
むしろ、私はルールにのっとった運営を希望している立場だけであって、
個人的に気に食わないから削除しろと言っているのではないです。
板違いであるから、移転を望んでいるだけです。もともと、視聴率を議題に挙げるべきではないとか、
臭いものにふたをしたいから移転しろという主張ではないのです。

むしろですね、何ゆえ、視スレ住人さんが、プロ野球板でなければ視スレが存続できない
とお考えなのか?アンチ板でもスレは存続しますし、今のような進行も可能です。
にもかかわらず、野球板にとどまりたい理由はなんなのか、お伺いしたい。
それこそ感情論じゃないですか?

感情論以外で説得的な理由があるならば、少なくとも私は納得しますし、文句はないです。
しかし、それに対して、住人さんからは満足な回答をいただけていません。
私がここでお話させてもらった限り、アンチ板みたいな過疎板でこのスレを
取り扱うと、能天気な野球ファンが危機感を持たないとか、そういったそれこそ感情的に
野球ファンを煽る理由しか出てきてないんですよ。
なので、何ゆえ、今の視スレの状況が野球板にあるべきなのか?その正当性を
問うてるのです。

なにも視スラーさんが憎いわけではないです。