>>978
それは完全にお前の主観だろ。というか妄想そのものだろ。
何が『啓蒙活動』だよ。笑っちゃうよ。宗教家じゃあるまいし。
それに2ちゃんなんかで「目立ちたい」だって? マジで笑えるわ。
小学生だってそれがどんなに無意味で下らないことかぐらいは分かってるだろうよ。
そもそも視スレ住人ってみんな名無しばっかりなのに
一体どうやって目立てばいいのか教えてもらいたいぐらいだな。

それに視スレ住人たちの目的をすべて同一視するのは問題だと思うぞ?
どのスレだって人それぞれ多少は来る目的は違うはず。
俺の場合は、難しい話は分からないから、ライト感覚で
住人たちとプロ野球の視聴率に関することなんかを語って行きたいだけ。

とにかく、そうやって全ての物事を自分にとって都合が良いように解釈したり決め付けたり、
全ての物事を疑いの目で見るのはやめた方がいいぜ?
さっきも言ったが視スレのメイン住人たちは真面目だしルールもきちんと守れてる。
一番問題なのは視スレを何とかして移転させようとして工作活動をしてる奴。

ある時は荒らしや行為、ある時は優等生ぶった自治厨になり、
ある時はサッカーファンのふりをして野球の悪口を言ったりする。
それらはすべて同一人物。住人たちも既にそれは確認済み。
時には300〜500レスぐらい荒らしてきて住人たちは本当に迷惑してる。
毎日朝から晩まで、それも一年中ずっと。そいつは次々に新しい串を使ってくるし、
携帯も使ってくるからアク禁にするのは非常に困難な状況。
今後も間違いなく毎日のように現れるはず。

しかし、はっきり言ってそいつ以外では今のところ視スレには特に問題は見当たらない。
だからこのまま視スレをプロ野球板で続けることに何ら問題はないことは明白な事実。