>>158
冷静で論理的というのは
>悪意のある後継スレ先行問題が発生しましたが、
などのように「悪意」という情緒的で証明中可能なことを無視するということです。

【箱作←】南海電気鉄道スレッドNa79【⇒みさき公園】
【当期赤字】南海電気鉄道スレッドNa79【強制猥褻】

>何の意図があるのかと思う訳です。
いや、だから、冷静で論理的に、スレッドの趣旨がどう違うのか・・・を説明しましょうよ。

スレッドの趣旨は『南海電気鉄道を語る』ことは間違いがないでしょう?ちがいますか?

批判的に語るか、好意的に語るかという意味合いにおいて「アンチスレであるから同趣旨でない」
という言い方はあると思います。
 その理由は、サブタイトルの後半です。前半はは事実なら別にアンチとはいえないですよね。
で、この場合、好意的なスレとアンチスレの二つが必要な合理的な理由を述べる必要があります。
ひとつの事象に関しては好意的な人もいて、批判的な人もいるのが普通なんで、アンチだから
同じ事象に関して二つのスレが板内に必要だとは、必ずしも言い難いからです。
好意的でない人を締め出したいというのは、スレの閉鎖的利用ですよね。そうではない合理的な
理由は何ですか?けなされると不愉快なんですか?不愉快な人もくるんですよ、普通は。