>>12
>前半部分は貴方の個人的な意見
私だけの意見ではないと思います。
-------------------------------------------------------
148 :削除彩虹 ★:04/08/08 21:45 ID:???
ネタバレについては、
ネタバレされてもアニメを楽しめる住人もいると思います
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1064029586/148
-------------------------------------------------------
深夜の削除人さんと意見が違う、という意味で個人的な意見ではあるのでしょう。
けれど、それは、貴方の主観を主張しているということですよね?
一利用者としての貴方なら、それでいいと思うのですが、
貴方は権限を持つ側ですよ?ご自分の立場として中立性が必要なのではないでしょうか?

>スレッドの趣旨とは合致しないと思います
「好みを紹介するスレ」において
ネタバレが主旨とは合致しないとどうして言えるのでしょうか?貴方の主観ではないですか?
しかもネタバレかどうかの認定も個人差がありますし。
それにネタバレ禁止と書かれてあっても、それは「勘案する」というレベルではなかったですか?

そしてGL.5の文言をもう一度正確に確かめて見てください。
「スレッドの趣旨から外れすぎ」(→外れ「すぎ」である点)
「議論または会話が成立しないほどの状態になった場合」と続くことから、
「単純にスレッドの趣旨から外れた物」を排除するのが目的の文言ではなくて、
あまりにも酷くて立ち行かなくなった物に適用することが目的ではないですか?

何でもかんでも「趣旨から外れ」てるを適用しちゃえではないと思うのですが…。
やはり、深夜の削除人さんは拡大解釈をしすぎているように思います。
「削除麻疹」に罹っているのではないでしょうか?
あるいは、慣れや慢心から、
「特定の常連と癒着」した状況(多少でしょうけれど)になってることに
気が付いていないだけなのではないでしょうか?(アニメの話題が好きなあまり)

もう一度訊ね直します。
マイノリティは封殺すべきだなんですか?
「例え板住人の総意であろうと左右されず、嗜好や価値観も捨て」るのが
削除人の理念ではなかったですか?

削除人として初心に立ち返り、冷静になって、ご自身を見つめ直すことも必要ではないでしょうか?
自分ではない他の人も理解できるようになることが、自分の価値観を捨てることではないでしょうか?

「各々の人の意見も分かるけど、判断としては、こうした」なら正論でしょうが、
「自分が相手を理解できないから、自分の思う通りにする」なんてのは削除人の心得に反する思います。