>>343
なんか良くわかりませんが、削除議論という言葉の意味を説明しているだけで、それ以外の会話が一切スレ違いだなんて思ったことはありませんし
そんなことをいっているつもりも、そんなことを過去に云ったこともありません。
>>341のような感想はスレ違いあるいは板違いであることを、彼に説明しているだけですし、それは間違いではないはずですし
きちんと板の趣旨やローカルルールを確認してからとも書いてあります。

必ずしも、>>342がいう削除議論以外が許されていないわけではなく云々という説明を343のような説明とともに書いていただくような対応で
いいんじゃないかと思いますよ、正確をきしたいなら。補完しあうほうが、俺は好きですね。

誤解を受けるということなら以下の通り訂正いたします。
>>341
あなたも、削除議論(削除されたスレやレスについて、削除ガイドラインを基に議論をすること)を主にする場所で、
そんな感想を書き込む前に、きちんと板の趣旨やローカルルールを確認してから、書き込む癖をつけましょう。

そうすれば、341のような、スレ違い、板違いの投稿はしなくなると思いますし、ルールに無頓着な馬鹿という
印象をもたれることもないと思いますよ。

どうかそんな話は自治すれでやってください。