荒らし目的で立てられたスレには普通にガイドライン・ローカルルールひっくるめて
三つ四つにひっかかるものも普通にありますよ?w
一部の板は長期放置されているため愉快犯的な荒らしが複数常駐して連続的に
スレ立てしたりしていますから、現在の状況で目立ち出したと言うことだと思いますね。
削除がなかなか行われずスレ立てが容易な板へそのような愉快犯的な荒らしが
集まりやすいようですね。

>>286
正しい正しくないという問題ではないですね。
現状の削除整理への不満というのは大部分が不均衡に削除が行われている点に
あるのではないかと言うことです。例えば、削除人が少ないのですべての板が3ヶ月
に一度程度しか削除整理できないと言うことであれば、まあしかたがないかなと言う
ことで納得も得やすいと思います。
一方でほとんど毎月整理されている板があり、一方で1年以上放置されて事実上
ほぼ崩壊している板があるために怒り出す人もいるわけですね・・・。

>>287
いいえ。どの板を削除するかと言う決定が削除人によって恣意的に行われている以上、
削除人の過多は間接的にしか影響がありません。
各板に一人ぐらいの割合にまで活動している削除人が増えてしまえば間接的にであれ
大きな変化があると思いますが、多少の増減ではあまり影響はないと思いますね。
そういう素朴反映論的に解消されることではないと思いますね。
それと、削除整理の早い遅いに板のユーザー数はほとんど関係ないですよ。
現状で削除整理の早さに関係があるのは、その板で扱う事象に関心を持つ削除人が
いるかどうかでしょうね。