書き込むPCを替えたんでID変わっちゃってるかもしれませんが、ご容赦を。
議論してくれる人が自分の考えをしっかり持ってくれていて、
しかもそれを端的に明確に示せる人で本当に良かった。

>>606>>608辺りは自分の考えを検証する上で物凄く参考になりました。
ぶっちゃけ、自分が言いたい事は「板LRで禁止されている事項は忍術対象として許容して欲しい。」
「板LRがない。或いは板LRに記載されてなくて、尚且つ個々のスレで荒らしとして問題になっている
事象に関しては、個々のスレの自治による禁止基準(これだけはこのスレではやっちゃダメ!というもの)を
忍術対象として許容して欲しい」という点だけなので、それさえ今後の議論で考慮してもらえるならば
最終的な忍法帖GL案の結論が「削除GL違反であっても板LRやスレLRで禁止されてない限り水遁してはいけない」
というものとなってもいいと考えてます。

今日はもう寝ますが、明日以降また有意義な議論が出来ることを期待しています。