>>814>>820>>832
>797 では、論点を絞りたかったので「Aceは裁定を出せる立場」ってことだけ認め、
>>119 の Ace の発言内容については敢えてノーコメントにしておいたが、
夏祭りの案内人や案内人湊の発言が裁定にならないという点については、
ご納得いただけたようでよかった

しかし、>190 の「誰が言うか関係なく、何を言ってるかで私は論じる」
という点は理解していただけてないようだ
Ace の裁定であっても、おかしいと思えば、おかしいと言うが、
>>119 の Ace の発言内容について、私の考えは以下の通り

>>199>>814
> またはAceさんもこう(>119)言ってることだし、アニメ専用スレ立てて
>>119 のAceさんは、「雑談スレでアニメに関する話題を一切してはいけない」
という趣旨のことは言ってなくて、案内してるだけだと思うんだよ
>>611 にも書いたけど、案内するのはいいんだけど、その理由として、
雑談スレで、特定の雑談をスレ違い・板違い扱いして、
「雑談スレでアニメに関する話題を一切してはいけない」
という趣旨のことを言うのは違うというのが私の言いたいこと

案内先として「当該板でやるのがよろし」というのはいいんだけど、
「この板に専用スレを立てる」というのは、
板違いスレを立てることを勧めることになり不適切な案内だな
Aceが認めてるから、専用スレを立ててもいいという裁定が出たとは考えないだろ?