0001名無しさん@お絵かき中2021/03/13(土) 03:10:15.99ID:PjIERsm30
毎日描いてりゃ上手くなるだろと思ってここ3ヶ月は色付いてるのをマジで毎日描いてはいたけどなんも進歩してない気がするから助けて欲しい
0226名無しさん@お絵かき中2022/02/22(火) 09:58:07.31ID:UGjWj5M10
奇妙な絵ですな
022712022/02/22(火) 19:51:04.25ID:+k1M3Eex0
左脚は表現としてアリだけど右脚がヤバい
隠れた部分も含めてもう一回右脚だけ描いてみると違和感に気づけるんじゃないかな
0229名無しさん@お絵かき中2022/02/23(水) 11:54:50.36ID:grRS/Crp0
絵に奥行感がなさ過ぎて違和感あるね
>>227
基本的に物体にはパースがつくから人物単体であっても
手前のものは大きく奥のものは小さく
じゃないと平面的で奥のものがでかいという違和感が発生するんだと思う
消失点に向かってすべて小さくすぼまっていく感じを意識して描くといいと思うけど
奥の物の方がでかいときは実際に奥の物が手前の物よりも大きい場合で
人体でそれをやると人体のバランスが乱れてバキバキに見えるんだと思うで 023112022/02/23(水) 23:53:02.21ID:fGq/wFzL0
023212022/02/23(水) 23:53:03.05ID:fGq/wFzL0
023312022/02/24(木) 00:13:43.27ID:XaSHJq9c0
023412022/02/24(木) 00:37:31.33ID:XaSHJq9c0
そうこれ >>232 描きながら思ったけど 背景全般がさっぱり描けんのやけど 何から始めたらいい とりま描きたいのは自然系やけども 背景は写真とかにアイテム貼り付けたの下地にして模写とかトレス気味に好きなタッチの絵を参考に描いてるな
>>233
肩回り気持ち悪いな
最近首〜肩辺りがよく崩壊しとる気がするけど 他の絵見た感じどない >>233
肩回り気持ち悪いな
最近首〜肩辺りがよく崩壊しとる気がするけど 他の絵見た感じどない >>227
の左足を体側に少し引っ込める
右足先を小さくして、右の太腿の角度を寝かせる
だけで変わると思うけど >>233 >>236
肩回り気持ち悪いのわかる
肩を広げると背筋も伸びるんだよね、背中丸めるなら肩も内に入ってくる
できないことはない体勢なんだけどポーズが硬い
鎖骨にも問題あるんだけど服を着せればわからんくなるとおもうで
>>227 の肩回りは違和感薄いわ >>233
連レスすまん
あと目の位置描いてあったけどこの体勢を煽りアングルは難しすぎるからおすすめせんわ
普通に鎖骨アタリにアイレベル設定するのをオススメする
(余談やけどアイレベルさえ正しく設定すれば望遠レンズでアップ、標準レンズで寄ってる
どっち設定でも可能やからどう描いてもまあOKになるやで) 024212022/02/24(木) 19:00:41.65ID:XaSHJq9c0
スニーカーの資料にはスプラトゥーンの装備変更画面が
グルグル回せて拡大もできて結構便利
Y軸にも回せたら神なのになぁ、といつも思ってる
>>233
このあたり見て気になってたんだけれど
もしかして身体を描くのにデッサンドールか何か使ってる? 024712022/02/27(日) 11:10:03.68ID:LhQdtn8t0
褒めて伸ばすスタイルたすかる ありがとう 伸びたい
>>246
いつも手が事故るから手とかに使おうと思って引っ張ってくるけど 使いこなせたことないから使ってない なんかカタい?? >>247
固くはないよ大丈夫
補助線の入れ方や膝周りの書き方がそれっぽく見えただけだよ
膝をギュッと曲げた時の膝周りの描き方は少し調整した方が良さそうだよ
膝の骨を意識してあげるといいんじゃないかな 024912022/02/28(月) 15:46:28.63ID:avlXZ+u40
動きを出そうとして前を横切らせたマフラーがモサさを助長しているように見えるなあ
胸あたりの横幅も少し広すぎるのがモサ感に繋がっているように思う
>>250も書いてるが手前のマフラーの白色の面積が多すぎて
パッと絵を見たときに 手前のマフラー→顔 の順番で目線が動くからモッサリかんじる
顔に目線がいっても髪の毛だけが全部同じ色でベタ塗りされてるから
顔の全体像が掴みづらくさらにモッサリもう一丁追加って感じ
元絵はアニメ塗りだから描き込み自体少ないながらも毛束や後ろ髪にはちゃんと影が描画されてる 025212022/03/04(金) 22:33:43.82ID:9X0RBQAT0
髪のところ 影色と固有色の乗算でグラデーションマップの端に行き過ぎておなじ色になってたんだな
マフラーもここに色付けると変かなと思って何も塗らなかったんだけど グラデーションマップで遊ぶ時ってもしかしなくてもグラデーションマップかける前のレイヤーも使った方がそれっぽいかな
あとはなんかこう いい感じにマフラーの角度捻って面積狭くしたりするのもよかったかもしれん
てか今見たら 元絵より目でかいし目の位置もそんなに上にいってないと思うけど 公式絵より全然可愛くないな
目が下めにあるの強調しようと思って帽子とか縦感強くして伸ばしてしまったけど 普通に真円意識した方がショタ感出たか??
0253名無しさん@お絵かき中2022/03/05(土) 07:03:35.31ID:BPEJtOh+0
まー素敵な絵ですこと(^ν^)
0254名無しさん@お絵かき中2022/03/12(土) 09:15:57.69ID:XLhsP+2X0
そろそろ次の絵をUPよろしく
ガタガタしない線画にしたいんだけど、板タブから液タブにかえたほうがいい?
025612022/05/21(土) 02:40:47.54ID:rwivru7u0
025712022/05/21(土) 12:42:23.47ID:rwivru7u0
025812022/05/21(土) 23:17:57.63ID:rwivru7u0
025912022/05/22(日) 01:30:49.73ID:luAaFvPN0
026012022/05/23(月) 12:46:49.00ID:0Po/fO/q0
026112022/05/25(水) 01:31:59.88ID:FMkBtiBA0
今回の引きの絵は体の描き方が悪いかな
立体感が失われてる
同じポーズして写真取るかドール使って確認するといいと思うよ
026312022/06/17(金) 13:39:59.80ID:KabNTOD30
026412022/06/26(日) 22:58:04.12ID:HtPC56KK0
0265名無しさん@お絵かき中2022/07/07(木) 23:50:51.66ID:gZ6HA/Wg0
続きは?
026612022/07/20(水) 20:07:42.62ID:74WfecH10
026712022/08/08(月) 13:55:44.62ID:rp9FvAEr0
目が大きいというより、目の位置が下過ぎんでね?
今回偶々だったのかもしらんけど、
正面顔がショタにしてもちょいバランス悪い感じ …多分気のせい
026912022/08/08(月) 22:18:07.58ID:rp9FvAEr0
>>267でいいと思う
目を下に描くのは少年ならそれで合ってる
>>269の左下は目が上杉て古い
流行りの萌え系の絵柄も昔は目を大きくしてたのが、最近は目の下が短いことが重要って分かってきて目は小さくなってきた
女子のメイクの流行りも多分そう 027112022/08/08(月) 23:10:43.89ID:rp9FvAEr0
027412022/08/09(火) 08:33:12.81ID:YkVwGdhA0
027512022/08/24(水) 05:16:04.47ID:pRuVxL7u0
0276名無しさん@お絵かき中2022/09/10(土) 19:45:06.30ID:BMKj2Din0
がんばって