みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う17
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↑一番上に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為) 自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok ※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記、原画をうpする事 何処に自信がないとか細かく明記すればアドバイスしやすいようです また、レスに関しては 絵の実力以前に 必要最小限の礼儀を守りつつ お互い楽しくやっていきましょう 絵をけなす荒らし等も現れますが スルースキルを磨くと思って 気にせずいきましょう 次スレは >>950 で立ててください 規制などで立てられない場合は他の方に頼みましょう ※前スレ みんなで描いたものを載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う15 https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1538821471/ >>578 書き忘れましたサモンナイトのクラレットです 軽く萌えるかどうかだけでもいいので何かレスよろっす >>577 確かに、なにか明確に悪いって部分はないんだけど 全体的にのっぺりした色の印象がある 分類的には厚塗りなのかな >>579 この髪の毛の処理が変に目立ちすぎてて良くない気がする クラレットを確認したけど、髪の色は青色で出てきた。 真っ黒よりは青で塗ったほうが見栄えも良くなりそう >>577 光源の方向の意識が無いから塗りが平坦 正面光で均一にライティングしちゃ絵にメリハリが無くなる ストロボ当てて撮ってる証明写真みたいなもんだよ >>577 しっかり塗ってるけど、階調作ってるのに影が1色なのと色の情報量が少な過ぎてのっぺりしてる ハイライトをいれてみる、影を全体的にもう一段、別な色(紫など)で入れてみる、 髪の毛の上部にふわっと明るめの色オーバーレイでかけたりして色の情報量を増やしてみては? あと塊としての立体感がないのは、一度グレスケにしてみるとわかりやすいと思う >>577 構図があかん。長方形になってる 三角形イメージするとよいぞ >>577 控えめにはにかみながら、子供っぽい無邪気な雰囲気も出てて可愛い感じ 尻尾のハートも小技が効いてて可愛い 東方は知らんけど悪戯っ子っぽいロリキャラなのかな この予想が当たってたら上手くキャラクターの性格を伝えられてると思う パッと見の印象が言われてないから言いました オラ自演なんてしてねぇぞ! バカなことやってねぇで働け! アドバイスと感想ありがとうございます! こんなに多くもらえるとは思いませんでした >>580 グリザイユ画法で書いてます いまだに影、ハイライトをしっかりと描きこめないのでそうなっちゃったのかもしれません >>582 確かにそうですね 光源は意識していたつもりだったんですが、途中で迷子になったのか平坦になっちゃってますね 次は影を付けるときに光源の位置を描くなどしてしっかりと意識してみます >>583 グリザイユ画法なので色の付け方がよくわからず、単色でべた塗りしちゃったのが悪かったのかもしれません 次の色付けではべた塗りを使わないでやってみます >>584 構図という言葉を聞いたことはあったんですが、意識したことはなかったです これを機に勉強します >>585 まさにそんな印象を伝えようとして描きました 描いている途中で少し不安にもなったのですが、しっかりと表現できていたようでよかったです >>587 添削ありがとうございます! 実のところ耳の描き方もわからなかったので、影やハイライトだけでなく、耳もしっかり描きこんでもらえてうれしいです 両方とも次の絵に活用していきたいです 長文失礼しました https://i.imgur.com/PG5wMUG.jpg いつも勢いで描いてしまい不自然になってしまいます 煽りのコツってありますか https://i.imgur.com/PG5wMUG.jpg いつも勢いで描いてしまい不自然になってしまいます 煽りのコツってありますか >>595 釣りがあらかさますぎる その絵知らないやついないだろ 595練習スレの絵師さまの絵だね 仮に本人じゃなければ悪質極まりない IDは一致してるけど昔からある絵ってこと? あと見下ろすのは俯瞰ね >>580 目立つとは分からなかったです今後は激しい色の違いには気を付けます ありがとうございました! >>587 うわぁめちゃ改善されてる全然違うと言いたいレベルのクラレット氏 公式絵に近づいたお陰で表情に違和感が…キャラに合ってない表情なのかもしれませんね カシスと違う点をと思ってなんというかジト目にしたくて仕方なかったんです、ありがとうございました! 実はうろ覚えだったので髪の色がああなってしまいました申し訳ないです 思い出の中のクラレットを好きすぎて度胸がなくて画像検索できなかったとは言えない 今度はサモンナイトコレクションを購入したのでそれを参考にまたこのスレの方々のお世話になろうと思います その時はまたよろしくっすID:ZC4vvJsS0より https://i.imgur.com/4NSvE7S.png オリジナルSDキャラ描いてみました。 デフォルメ初めてなのでアドバイスいただけたら幸いです。 一番の不安要素は影が苦手で、 光の位置をイメージ可視化したのですが合っているのか微妙です。 模様絵です 「土偶」 (サイズ…四切り用紙) https://i.imgur.com/PiJN8nj.jpg よかったら見て下さいm(__)m >>600 2頭身にすれば? 光の向きとか別に気にしないでもいいw >>601 えりの部分正面?になってるので変えてみます。 左目の位置は反転したりして考えてみます >>603 2頭身は次描いてみたいと思います。 何処から光が当たるかで影を考えた方が良いと どっかのサイトで見た為そのままの考えでした。 お二方ありがとうございます。 >>604 煽り顔って難しいからやめといたほうがいいよ 一枚絵ならプロでも絶対描かないって人もいるくらい あと単純に顔と髪が下手。もっと他人の作品を観察したり模写したほうがいい >>604 下手ではないですね。よく書き込んでると思います ただ現状だとポーズのバランスが悪いですね 上半身は右にひねりが入ってるようですが、下半身の向きと肩の位置を基準に考えると腹部が極端に右に向いてます 腹部の右側にある窪みがクビレを表現したのだとすると、なおの事腰の向きと合いません 上半身の向きの基準となる肩や脇が乳房で隠れているので書いてるうちに歪んできたのだと思います 一度乳房を無いものとして骨格を見直すことをお勧めします その際、腰は突き出してるor引いてる、上半身は反ってるor屈んでるをはっきりさせると締まりが出ると思います あとどこが悪いのか分かりませんが、表情がいまいちグッと来ないですね パーツ単位では問題ないようですが位置がおかしいのか、向きがおかしいのか...。よく分からないので詳しい方にお任せします 肌の色やタイツの塗りはよくできてます。下半身はムッチりしててグッときました >>604 乳のついてる場所がおかしい あと肩や鎖骨あたりの作画が適当すぎるからしっかり資料見て観察して E3でスイッチとPS4、どちらが多くのソフトが発表されるかってやつでみんなスイッチに上げてたけど… https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557996618/ 【チョンゴキブリ悲報】今年のE3はスイッチが主役、スイッチに沢山ソフトが集まると予想される https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557997602/ 結局E3不参加ソニーのPS4と参加する神ッチ どっちのほうがソフト多く発表されるか予想しようぜwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557675590/ 任豚覚悟しとけよ ここまで荒らし回っておいて逃げんなよカスが 興味がある部分だけ熱心に描き込む 乳とかワレメは執拗に描くが、顔とか髪はあまり興味がないから描き込まない 雑 この板にはありがち 塗りはこのスレではかなり美味い方の部類だと思うけどなぁ 自分の方がうまいって優越感を感じてないとコメントに余裕がなくなる人も この板にはありがち 見せ場になる部分をしっかり書き込むのは別に悪い事じゃないじゃん 顔なんて目鼻口で細かいパーツ集まってるんだからほっといても密度出てくる >>604 デッサンがあやしいのはデッサンあやしくてもエロい絵はあるので置いといて ・目の描き方が萌え系でもリアル系でもなく昔の少女漫画みたい(ガラ仮に似てる) ・肌の色の彩度が低く冷たそう ・髪の表現が乱れ方ツヤの付け方ともプラスチック板のように見える この三点がエロさというか色気の対極って感じがします >>604 色調がくらい かの有名なnice boat.並に暗い 誠が死にそうな色 エロい色ってあるからググってみな >>607 首は若干見えるくらいの方がちまっててかわいいんですね 描いていただいたのと比べたら私の方 腕の細さと足の太さも酷い事なってますね...。 描いていただきありがとうございます 別板に貼ってこっちにも貼るのは、自分としては構わないと思うけど >>619 はトレスもしくは模写なのは確実 >>1 に記載のあるとおり「※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記、原画をうpする事」 ・・・なのでアウトー JOJO5部のブチャです、アドバイス等あれば貰えると嬉しいです 胸のとこはジッパーで開いて心臓でも見せようかなって予定です ※ブチャが死体ってことをオサレに暗喩する良い表現があれば聞きたいです https://i.imgur.com/Dkqvc6x.jpg スニッキーフィンガーにジッパー能力があるんであってブチャの手じゃできないよ スタンドをブチャの後ろで同じポーズ取らせつつ右前腕部だけをアニメみたいに重ねたらどうだい それと心臓見せるならもっと左 >>363 です 最近アナログでパースやら考えて描く練習をしているのですが、その過程でちょいと真面目に描いてみました。 キャラクターはFlower Knight Girl よりスターチス、右手の武器はなんか輪刀と渾天儀を合わせたやつっぽいですが、構造とかよくわかってないのでちょっと適当です。 碌に清書とかもしていなくて申し訳ないのですが、どうかアドバイスお願いします。 絵を見て欲しいんやけどどうやったら画像上げれるんや...? >>629 janestyleって5chアプリ使うと画像選択のボタンがあるから簡単にできるよ >>629 アプリが「bb2c」だったら、書き込む時に右上のカメラのマークをクリックして、upしたいファイルを指定するとimgurにアップされる 629です。色々載せ方について教えて頂きありがとうございます。 5ちゃんねるのアプリを入れたのでこちらから載せさせて頂きます。 シャーペンの雑なアナログ絵ですが優しくアドバイスして頂けると嬉しいです。 https://i.imgur.com/k7rgk6o.jpg 雑な絵より丁寧な絵(できることをちゃんと示した絵)をあげてアドバイスもらった方がいいと思うよ >>625 一応できないことはないみたいです https://i.imgur.com/6U4uO2G.jpg でもスニッキーがジッパーで開いてブチャがジョルノみたいに胸を指で開くって構図もありかも >>634 確かにそうですね...なんかすみません。一旦新しい絵描いてから出直して来ます... >>632 アプリの機能に頼らずうpろだに直上げすればええんやで 絵以前の問題である >>628 武器に目線が行くし、煽りの表現も良く書けてると思います しいて言うなら、腰の位置に対して上半身が若干上反ってるのと右足の臀部にもう少しふくらみが欲しい あと指先は誤魔化さずにきちんと書いた方が後々の為になると思います >>638 スタンドは普段骨格と一体化しているイメージで、体外にスタンドを出してないなら能力はブチャラティの拳に宿る って解釈じゃないかな >>624 生身じゃ不可能な場所にいる、心臓に無機物が刺さってる、ジッパー内に生き物がいる、ジッパー内から無機物が溢れている、身体の一部が透けている、思いついたのはこの辺です 自分なら活気のある街並みを背景に描いて生者とコントラストさせるかな >>640 天才か...? 素敵なアドバイスありがとうございます 落書きしてたらいい感じのがかけたのでペン入れしてみたのですがなんだかイマイチですどうすればいいですか 顔の歪みとかの指摘もお願いします https://imgur.com/Q9UsrkL.png >>639 英語アレルギーなんだよ というか普通に読めないんだよ…… >>643 いやググりましょうよ・・・ 今どきメジャーなサービスで日本語解説してない場所なんてありませんから 質問専用スレもあるので活用してやってください (テンプレ>>1 に加えるのも良いかと) お絵かき板を救う唯一の《質問スレ》質問はここでどうぞ2 https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1543551798/ >>602 模様絵いいですねー 模様の種類が多様で格好いい! 土偶下半分の輪郭が周囲の模様と打ち消し合い気味っぽいので、少し配置とか調整したらさらに魅力的になりそう >>642 可愛らしい女の子ですね! 初々しい感じが伝わってくる… 顔は可愛らしく描かれていると思います。耳は下すぎるのでもう少し上の位置に。目の中心と、耳の付け根上部が、だいたい同じ位の高さと覚えておくと便利です。 体…首から下は全体的にバランスが崩れています。体の描き方を学ぶと一気に良くなると思いますよ。 ひとまず体の中心、胸・ウエスト・おしりや背骨の位置、ボディラインを意識してみると良いかと。 例えば、制服ではなく水着の状態に描き替えたら、バランスの崩れを自分でも感じることができると思います。 >>640 反らせようと思って描いたのですが、ちょっとやりすぎでしたか。臀部なんかはあんまり意識してませんでした。指摘ありがとうございます。指先は......まあ出来る限り頑張ってみるとします。 アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。 >>648 一つ聞かせてください この場面は武器をスチャって取り出したのか、相手に向かってスッと構えたのかどちらをイメージして描きました? それによってパースの捉え方も変わってくると思います 今だと高台から眼下の敵に武器を構えている構図がしっくりきますが、それだと下半身に違和感を感じます 下半身を隠して見ると武器は身体のほぼ真横にあるように見えますが 上半身を隠して下半身と右腕だけ見ると武器は身体の右斜めにあるように見えます >>650 いーってやるには口の中に指引っ掛けなきゃつらくね? >>649 相手に向かって構えてる感じです。体の向きをもうすこし右に向けたほうが良かったかなとは思っています。 ポーズは一応こんな感じのイメージで描きました https://i.imgur.com/TiIwAwa.jpg >>656 回答ありがとうございます 図のポーズだと上体は右にひねった方がいいと私も思います あと下からの煽りになるので右肩は拳1個分後ろにある方が自然かなと思います https://i.imgur.com/FvqbXJW.jpg やっぱり気持ち悪い 己の実力を知ったら描くのが嫌いになったよ 楽しんで描けてる連中は幸せだよ 頼まれてやってる訳じゃなし 別に描かなくても構わないじゃない 何年でも放ったらかして自分が描きたくなったらまた描けば良いだけの話 仕事じゃない限り趣味は無理しない方がいい、無理したらそのものがいやになる 目標があったから でも自分の限界が見えて自分の描いた落書き全て嫌いになって描くのも嫌いになったってところかな 自分の現状の絵が嫌いってことは 逆にもっともっと高みを目指せるってことでもあると思うぞ 仮面つけたり、時計から手が出る絵柄が苦手になったなら、自分が今まで興味なかった絵柄にチャレンジしてみたら気分転換になるかなと思う 描いてみて、結局自分の絵柄の良さに気づくかもしれないし、新しい方に伸びていくかもしれない はたまた、絵描くこと自体に飽きてる状態に思い知らされるかもしれない 思うままに Let it be 「あーあたしってほんとブス〜もう死にたいわ〜」 って言って言いながら自撮しまくってる人みたい >>666 なるほどね 客観的な見え方が欲しかった これで納得いった 案外描いてる方は正確な見方が出来ないからその答えで十分だ >>665 人物の顔よ 何も見ずにリアルな美人をモデリングしてたけど限界が見えた 過去の物見て酷い出来だと憤慨したりしてたんよ せっかく描いちゃったので・・・ >>628 両脚から両肩にかけての身体に こんな感じのパースを意識するといいんじゃないかと思いますよ。 >>656 は描いてから気付いた。すみません https://i.imgur.com/JsgTNhV.jpg 服とか武器とかデザインが分からな過ぎて適当ですごめんなさい そろそろうざったくなって来てるのでやめてもらえます? 自制心の弱い人間の習慣病みたいなもんだから 言いたいだけ言わせときゃいい >>651 ボディラインめっちゃ好みです キャラクターがアオリ構図でアイラインも下の方に位置する感じなので、背景も同様に合わせたらグッと引き立ちますよ 水平線もっと下げてもいいかもしれない http://i.imgur.com/C5UcHNkh.jpg 右手の小指が隠れてるせいか四本指に見えるのが勿体ないです 髪の毛は大事なので描き方をブラッシュアップするのが良いかと もう描くの辞めるって言い切ってるし、今後未練たらしくズルズル描く事もない スパッと絵を諦められてよかったじゃん >>657 度々のアドバイスありがとうございます! やっぱり自然にポーズ付けられるにはまだ練習が必要ですね...... 精進して参ります。 >>671 赤入れありがとうございます! そういえばパースの補助線とか完全に忘れてた...... イメージもだいたいこんな感じでしたし、とても参考になりました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる