>>943 お。ver2な。
945,947さんがあらかた指摘済みなんでその他について。

元絵の有る無しに関わらず、各部(顔首胸腕手指)の向き(左右や上下)を意識しよう。
内骨格の生き物の輪郭線は柔らかいトコが多いからそれなりに自由にブヨブヨブレる。から狭い範囲を一箇所だけ見てると全体の向きや大きさを誤認しがち。だもんでできるだけ遠くから全体を眺めて観よう。
そしたら、自然/不自然の境界がけっこう厳密に存在するのが見えてくるんじゃないかな:
首は胴のどこと頭のどこににつながってるか、
肩は左右どちらがカメラに近く、どちらが高いか、
片手が重いもん掴んで前に差し伸べたとき重心はどうなって体はどうやって支えるのか、
(右腕/肘/手/指…はひとまず後回しな)
そんで、小物も獲物の柄はどんな形で刀身はどっちに向いてるか(切っ先は奥か手前のどっち、とか)、
とかなんとか際限ないなー。