栄光のニダーラン第58レグ
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旗持ち、旗取りにくるやつに対しての迎撃方法が充実すると旗取りもアリかもしれないなー
もう一個新武器募集してるらしいけどスナイパーライフルとかは?旗持ち狙撃用に
使用条件:病院にいるときにスナイパーライフルを選択。一度スナイパーライフルを使うと3人以上倒すか、3分間以上たたないとその場から離れられない
攻撃範囲:拠点から5駅先まで
威力:攻撃を放ったとき、敵がピッタリその駅にいなくても一駅分くらいズレてるだけなら鯖を読んで当たる(敵が移動中であればもちろん命中しない)
旗を持っていない敵を狙撃しても得点は0(病院送りにはできる)。旗を持っている奴を攻撃すると4分の1の確率で移動中でも当たる
攻撃範囲の中に旗持ちが複数いる場合は確変
2人:旗持ちが移動中でも4分の2の確率で当たる
3人以上:旗持ちが移動中でも100%の確率で当たる
こうすりゃみんなして旗とりにいっても不利なので自然と迎撃組、旗取り組、戦いだけを求める組にわかれて行動するようになるんじゃなかろうか >>524
エラースレでいいのかthx
>>525
一万は結構するぞwww 貯金箱といえば
卯月なんだし次はぜひ「うさたんの貯金箱」で 運営の方、ご褒美の追加ありがとうございます。
いつも黒に負けてばかりの自分ですが、お陰で
なんとか間に合う事が出来ました。感謝感謝ですm(_"_)m あぶらみさんこっち来ないかな
なんの問題も見受けられないようだったら>>523を実装してもらいたい
使い捨てだと気軽に連続して撃てないからライフルは自体は消耗品とせずに
代わりにライフルを撃つ際に弾としてZAV食材だけ消耗させてほしい
三駅以内の敵を撃つ場合は普通の食材攻撃と同じように駅の距離に対応した食材を撃たせればいいし
4駅先の敵を撃つ場合はポンデギZ二個、5駅先はイソヅンV二個と個数を増やすなどして適当に攻撃方法を増やしたらいい >>531
なんでも使い捨て
それがニダーランクオリティ >>492
お昼ですよ-(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>534
すまん、まだアイテム捌ききれてないから夕方〜夜になると思う >>532
もっと物を大切にすべきです><
>>533
スクリプトが高スピードでクイズといてるんじゃね >>533
100狐の問題が出るようになった辺から
重くなったような気がする >>523て狙撃位置が拠点でライフルが使い捨てなら良さげだな。 ライフルとかややっこしい武器を増やすより
旗持ちの対抗兵器はバナナの皮とかでいいんじゃね?こかして足止めさせる
使い方は自分がいる駅の1駅前に設置
ただし拠点には設置できない
当たり判定は設置してから最初に通った1名
踏むと敵味方関係なく転ぶ設置したのを忘れて自分で踏んでも転ぶ
効果はn秒間移動ボタンが消えて足止め
旗持ちは通過駅でも当たるから転んだらヤバイし
ビームやC4なら通過駅の人に当たるから旗無しにも踏ませる意味はあると思う アイテムを増やすよりビームの射程を少し伸ばして、長距離の敵にも当たる
食材みたいな位置付けの方が良い。
>>539
PCだと5秒以上コケててもらわないと皮を投げるだけのお仕事に。 >>536
狐が容認したんだからスクリプト云々はもう言うだけ無駄じゃね? 何でもかんでもスクリプトと言えばいいってものじゃないだろ
それにサーガは別に重くないぞ サーガが重い人はエラースレで個別対応してるらしいぞ >>538
食材より範囲、当てやすさが上がったとはいえ所詮倒せる数は一人だからこれを使い捨てにしてしまうと
同じく使い捨てでもいっぺんに複数人倒せるC4やらビーム使ったほうが早くなってしまいライフルが空気になってしまうから出来れば使い捨ては避けたい
ただライフルが低コストで作れるなら使い捨てでも問題ないように思う
病院という無敵空間から撃ててしまえば確かにスナイパーの独壇場になってしまいやりすぎ感があるが
これを旗を持たない人を撃っても得点0とすることで調整したつもり
旗を狙わない人にとってはライフル攻撃は無害だからスナイパーはそれほどチートな存在にはならないはず
ただ、自分のチーム全員がスナイパーになってしまったりすると相手チームは攻撃目標を見失ってしまうからスナイパーは常に一人だけとしたがいいかもしれない 反撃されない位置から撃てるチート兵器なんていらないな
病院ニートを増やすだけ
0hitならいいってもんじゃない
バナナは10秒移動・ワープを押しても移動できないようにすれば
利用価値はあるかもしれない
転んでる奴は[転]表示で
素材は安価なものがいいな
はっぱ需要で余ってるたわしとか 一部のオタクの要望ばかり取り入れてる様じゃ鯖は過疎るばかりだろうなw そんなに細々色々をキッチリできる能力なんかないんだから
どんどこヒドイことになりそうではある サバイバルはもういいよ、他にやる事あるだろうに
・ランキング関連でバグが出ないようにする
・オークションを作る
・人馬クエを作る
・大福+PCのなんちゃらを作る
・あひる
・遊園地
改悪された場合
ライフル…無制限で病院から撃てますが一回毎にお試し●を使います。
バナナの皮…踏んだらこけて戦場外まで滑って行きます。※朝バナナと木の枝パチンコ、スワンVI世号で錬成
ニダーランドサーガが遊園地みたいなもんじゃないのか?
普通の都市扱いならサーガ内に家建てたいな 株作ろうぜ
各クエごとに株を発行して取引できる
全体の何%か持ってれば株主優待で少し得をする
クエ7なら水が多かったりニダーレット奥田家なら確率アップとかにして ノーリスクでばんばん撃てるのはやりすぎかー
あちらを立てればこちらが立たぬ
ゲームバランス考えるの難しいな 税金とろうぜ
月に一律一律5%
ニダー才は維持費10%ね もうね、旗とられたチームはその時点で負け。負けチーム全員にパラオ旅行プレゼント。
それだけだとリスクが大きいから、それに見合った賞金を勝ったチームに出せばいいよw
チーム振り分けをランダムにする事が条件だけどね。 旗取りゲーム始まるまで、旗は1チームに付き1つだと思ってた
旗がいけばなみたいにザックザック刺さってるとは意外だったわw 要するに旗持ちを足止めして戦闘やらせりゃいいんだろ
旗を持ってる間に3回狙撃画面に入らないと
拠点に旗を持ち帰っても無得点にする
これでおk >>562
まあ、そうなるかもしれんが
旗を守る為の戦闘や旗をとるための戦闘が激化するかも。
或いは、旗を守る為だけで動きが全くなくなるかもねw
あと、週間パラ王にはパラオ旅行プレゼントな。 過疎がどうしたとかいいながら
プレイヤーを排斥するとか意味がわからんねぇ 何が旗持ちには命中しやすくなってるだよ適当なこと言ってんじゃねえ死ねあぶらみ 戦場を走り回ってたら狙撃画面に入ってないのに撃たれて死んだw 旗持ちには当たらないね。
旗持ってても撃とうなんて気を出さない限り撃たれなかったし。
旗持ちへの命中度は消費税程度は上がってるのかなと。 サーガ重いから別垢作ってプレーしたら軽い軽い
古いの放置でこっちでやっていくか マジで死ねよサバイバルの糞改悪
ビームが全然当たらねえんだけど、何なのコレ?
旗も加わっていよいよもって多数が小数を蹂躙するだけの糞ゲーになってるんだけど?
死ねよ糞が 旗取りゲームにするならチームで協力して旗を運ばせる形にするべきだと思うんだよね
・旗は戦場に一本のみ
・旗を拠点に持ち帰ったチームがその時点で勝利
・現在どのチームが旗を所有してるか表示する
・旗所有者は防具無効
・少人数同志の対戦にして勝ちチーム全員に賞品
・旗取りは通常鯖と別にしてどっか特定戦場のみ(拠点が別れてる原宿がいいかも)の特殊任務にする
こんなんでどうだ サバイバルがんばり過ぎだろ
つまらんのだから最初からやらなけりゃいいのに 指定の駅にピッタリ着くだけで旗のやり取りができる現状で旗持ちに攻撃を当てるのは困難じゃないかな
個人的意見だが旗のやり取りが今よりも大きな隙になるように変えればいいと思う
旗を持った状態で拠点にピッタリ着くだけで得点できるのではなく
ピッタリ着いた上、さらに拠点を狙撃しなければ得点できなくすればいいかなと >>575
今まで拠点前で動かない的を撃つのに慣れすぎてた
と痛感するね
垢のリンクをクリックして狙いを絞ってる間に人が動く動くw 旗持ってゆっくりと2往復してやっと撃たれた。
撃ち合うよりも旗を持って走り回る方が得点の優遇うけれるなんて
どこがサバイバルなんだよ。 旗持った人はすぐ移動を繰り返してるから範囲外にすぐ行きやすいからほとんど当たらんよ とりあえずさも旗持ちにビームが当たりやすいかのような言い方をしやがったあぶらみは死ね
てめえの適当発言のおかげで何個無駄になったと思ってるんだ糞が >>583
ちなみにビームよりC4の方がよく当たるですです 黙れカス
移動してる敵にZAV撃ったって当たるわけねーだろうが >>586
C4を20発近く投げて旗持ちを巻き込んだ事は無いです。
ビームなら1回当たったようですけど。 今の戦闘で旗持って走っていて2回当てられた
1回は葉っぱが防いだけど
ここまでの3戦で走ってるだけで当てられたのは4回
全く当たらないわけでもないんだよなぁ わらわらと沸いてくる旗持ち1人倒すのにC4使えってのか
〜するには〜必須(しかも自腹ポイント必要)は廃れる原因だと
前回の防具実装の時に学ばなかったのだろうか?
それとも運営垢はC4なんて乱発できるくらい安いです〜とか思ってんのか? たまに重くなる時があるんだけど旗持っててそこで撃たれたw 狐「よし!サバイバルに旗入れよう、すぐ作るニダ」
あぶらみ他「イェッサー!」
旗導入
あぶらみ他「社長、旗は大変不評です」
狐「・・・・」ショボーン なんか設定が間違ってるとか?
>>576
チームの戦略が建てられるのは面白いかも 旗はチーム1本で3点くらいでいいよ
旗持ちが撃たれるか拠点に持ち帰るかしたら10秒後に元の場所に復活で
今みたくゴミみたいにいくらでも置いてある旗に何の重要性があるのかと ありがたい意見くれた方色々ありがとです。
色々試してみますですです
どの案が一番人気があるんだろうか
まずそれを試してみようかな
旗1チーム1本誰かが納品するまでにして3点と
旗無限で1本5点、旗持ち撃墜で3点入るのでは皆さんどっちがいいのですかね? >>598
旗1本で10点がいいです
3点1本じゃ取りに行く意味に乏しい 1. きらめき無料券
2. ゆるふわ無料券
3. ヘルス無料券
4. ふとちぢれ無料券
5. すべすべの小枝
6. ずぶずぶ無料券
7. 乳団子
8. でべら
9. 41200狐ぽ
10. 2060狐ぽ
なんと豪華なビンゴと入ったが、リーチまでは遠すぎニダ >>601
10点だと2分に1回入れるだけで50点だからなあ
武器でチーム50点取るのと難易度が違いすぎる
高くても5点までだな わしも1本派。
取られて納品されたらそのチームはパラオ旅行。
ただしこれだけだと過疎るから、旗取って勝った場合にはそれなりの賞金かアイテムを
旗とられなくて負けは普通の負け。
・週間パラ王にはパラオ親善大使(副賞はパラオ旅行)
・バッケンにはパラオの土地一週間貸与で、飛ばされてくる人から10狐ぽ徴収。 >>598
どちらかと言えば前者
ただあぶらみさんさ、うちらユーザーは好き勝手なこと言ってるけど
早々に仕様変更を繰り返すのも危険だと思う
もう少し運営で骨子を固めてからユーザーに意見を広く求めるとか
前週の狙撃top20とかに意見を求めるなりしてみたらどーよ? >>605
チームに旗1本だから10分間でも50点も入らないと思う
拠点になかなかゴールできない人が持ってると
1回くらいしか加点されないかも ヒロニート、ビンゴでも4万ぽ以上ゲット
容赦ねえなあwww >>609
ダイス乱発したらそう難しくないんじゃないかな
ダイスにはコスト要るけど同じポイント稼ぐだけのC4、ビームより安上がり過ぎる
戦場ではダイス使用不可ならアリかもだが 1チーム1本で参加人数5人以下のチームの旗は出現しないようにすれば
レイプ防げそう 三つ巴の戦い:青/12Hit[旗](終了)
青:102|赤:0|緑:4
戦いは続く・・・ 次の戦いまで戦士は休息するのだ!
青11人|赤0人|緑1人
青の狙撃0P
緑の狙撃1P
残り全部旗運び・・・・・これがサバイバルw >>613
三つ巴の戦い:青/10Hit[旗](終了)
だから青の狙撃0Pは違う
点数の半分以上が旗ってのは間違いないだろうけど >>611
ダイスを連発する人が持つかどうかは神のみぞ知る
っていうか、拠点付近の停車駅で特殊ダイスを振る画面に入った時点で撃たれるよw
フルボッコ
旗持ち1人しかいないんだから立ち止まったら的になってボッコボコ 敵が少ないと撃たれる心配ほぼ無しで旗取り大会になるからね
現状のシステムでは皆勝ち馬に乗りたいが故に人数の偏りが酷い
先ずはチーム割りの方をなんとかすべきなのかもしれん 旗システムを応用してドロケイ作って欲しいなぁ…
・泥棒と警察に分かれる
・泥棒は各地に散らばる宝を集めてアジトに持ち帰れば得点
・警察は泥棒を狙撃して刑務所にブチこめば得点
・泥棒は刑務所のカギを狙撃して壊すことにより味方の脱走を助けることができる C4で4回死んだw病院内で爆死したww
あのくらいC4当たるなら旗持ちは不利だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています