選手→悪質タックル
世論「とんでもない選手だアメフト会から追放しろ」

学長「我が校の生徒が世間から叩かれている。すぐに危機管理に対する対応取り、助け出せ」
???「御意。すぐに手配を」

選手会見
選手「ごめんなさい。指示はあったけど、やったのは自分です。反省します。アメフトやめます」

世論「名前と顔を出して立派な謝罪だったかも・・・」

学校会見
監督「指示はしてません」
コーチ「選手が言葉の意味を取り違えた。そういうつもりで言ってない」
司会者「もう、会見は終わります。質問やめてください。」
メディア「納得できないから質問をしています。日大のブランドが落ちますよ」
司会者「落ちません」

世論「なんだあの言い訳がましい会見は。バカにしているのか!それに比べて選手はやったことはダメな事だが、謝罪は立派なものだった」

アメフト保護者会会見
「被害選手とご家族には心からおわびを申し上げます。学校会見を見て、生徒たちを守ってくれない学校には任せておけないと思った。タックルをした選手に対しては父母として守ってあげられなかった事を申し訳なく思う。」

世論「学校の対応は自分たちの保身しか考えていない。生徒や選手を、切り捨てるのか。選手は今回の事はしっかり反省してアメフトは続いて欲しい」

???「学長。我々がごまかしに徹したような会見をする事で、世論は自分達があれだけ叩いていた選手の味方になっています。選手がアメフト会に復帰できる可能性も出てまいりました。」

学長「よくやった。我が校の生徒は守られたようだ。よかった」

被害選手保護者「市議にピリオドを打ち、残りの人生をかけ真剣に、とことん、この問題に向き合う覚悟です」(これで名前と顔が売れた。来年は参議院選挙やな)
BBR-MD5:bd11db887b7a03225ddf3e2ba0210d8a(360)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 70851
[0.169770 sec.]
Rock54ed.