新しい仕事場でね、次にやってくるスタッフにちょっと申し伝えることなどが出るとき、メモに書いてその人のロッカーに貼り付けることになってるんだけど、それも自前でなのよ?あたしが出ていっても貼ってるときがあるんだけどさ、「ちょっと間に合わなくて〇〇置いてるけどごめんなさい、あしたするからそのままにしててください」みたいなのよ。
やっすい 短い バイトでも、世の中っていちいちめんどくさいよね、んなもん雇用者がメモ用紙くらい用意して置いとけやって思うんだけどさ、日本人は勝手にハウスルールというか?いいように勝手にあれこれやるから雇用者がスタッフ任せにしてしまうのよ。このメモ用紙100円ですら安い時給のあたしらにしたらもったいないことだわ
だからって誰もチラシの裏を切って持ってきたりもしてないし、カラフルなのや、おばちゃんでも猫アニメのついた可愛いのとかで貼ってくるしさ?(´×ω×`)買うしかないよね?何もかも壊れてグレートリセットしてほしいわこの妙な国