さっきスーパー行ったとき前の二十代後半位の幼児連れた夫婦が二万位カゴ二つ満杯買っててどうなってんの?とか思ったわ。
夫婦が共働きで子供を保育園に迎えに行った帰りぽいけど、嫁無精過ぎるわ。
生鮮や野菜の様子から4日分は買溜めしてたぽいけどさ、毎日仕事帰りに買い物したら良いじゃない。
あたしの義理姉も美容師でお昼から8時まで働いてたけど、仕事終わるとそのまますぐ店のそばのスーパーで買って翌朝子供たち送ってから、晩御飯のしたく先にして、帰ったらすぐ暖めて食べさせるってのをずーっとやってたわ。
店屋物や出前でもいいんじゃないの?毎日毎日買い物してしんどくない?とか昔あたしが言ったら、
子供が中学生になるまでは体作らないとだめだから、いい加減な食事はさせたくないんよ、それが出来ないなら仕事やめたくなかった私を許してくれたお父さんに申し訳ないしーとか言ってたわ。
あの人はホントにスーパーウーマンだわーとか思ってたけど、昔はみんなそうだったんじゃないの?レジ待ってる間も子供が走り回ってるのに知らん顔してスマホを夫婦共やってたけど、
レトルトも沢山買ってたし、こんな嫁貰う亭主もアホそうな感じだったわ
あんな夫婦が多いんだろうね。