削除人辣油★殿

令和6年6月8日の深夜、貴殿に対して当事務所の担当が誠に失礼な発言をしたこと、申し訳ございませんでした。当職からも厳しく注意し、またしまむら氏からも抗議があり、今回の担当を外すことに至りました。ご気分を害されたと思いますが、何卒お許しいただくようお願い申し上げます。
 本年2月から続いている、しまむら氏に対する叩き行為および一休氏への叩き行為につき、これまでの経緯を説明する必要があると考え、またご協力をいただけないかとお願いするため、この場を借りて説明させていただきます。またこの件については、叩き行為をしている人物(以下A氏)の代理人も了承済みであることもお伝えしておきます。

1.しまむら氏は数年にわたる叩き行為を受け、A氏を刑事告訴したが判断能力がないため告訴状を取り下げ
 2.令和2年に同様の行為が再発したため、二度と同様の行為が起きないよう双方において公正証書作成により和解
 3.本年2月より三度の行為が起きたため、しまむら氏より本年5月にA氏を再度告訴したい旨の連絡あり
 4.本年5月に一休氏から、A氏と公正証書による和解をしたとの連絡があり、和解へ向けて交渉中
 5.しまむら氏がA氏を公正証書不履行で訴える旨、A氏代理人へ連絡したところ依存症の治療中との回答あり
 6.A氏の依存症とは5ちゃんねるにおける、しまむら氏および一休氏ほかへ対する叩き行為と判明
 7.A氏の担当医は5ちゃんねるの書き込みを削除することが治療に有効との考えを双方代理人へ通達
 8.本年6月1日よりしまむら氏が削除依頼を出すが、事情説明が十分でないと当職より削除依頼中断を本日に指示

まず否定しておかないといけないことは、一休氏が自殺未遂したとの情報は事実無根です。一休氏は5ちゃんねる復帰を希望しており日々リハビリプログラムを続けており、今月中には書き込みを病院内から担当医管理の下で行いたいとのことです。
 そこで削除人辣油★殿にお願いしたいのは、A氏の依存症治療への協力であり、当職が出す削除依頼を一カ月程度削除することにご協力いただきたいのです。それでも叩き行為が継続する場合は致し方ありません。
 責任能力がなくても犯罪行為を続けるA氏を治療することなく、法で罰したり閉鎖病棟へ閉じ込めることが全ての解決とはなりません。
 厚かましいお願いであることは重々承知の上ですが、何卒ご協力のほどをお願い致します。