1.削除人はボランティア?

何故、ボランティア(と言われている)の削除人が、法人やその他民間団体、
挙句の果ては公的機関、等からの民事訴訟に発展する可能性のある削除要請
の受け答え(かなり込み入った法的手段の提示や示唆)など、すいすい法的根拠
に基づいて裁くことができるんですか?下手を打てばサラリーマンの生涯年収
を軽く超えてしまうような賠償請求のリスクに、ボランティアで対応ですか?
私はそんな重要なポストをタダ働きの素人にはとてもじゃないが任せません。
バイトですら嫌ですね。はっきり言ってしまうと、このポストに一番金をつかう
でしょう。そう、顧問弁護団(含む公認会計士、税理士)です。

2.削除人はかなりの数いる?

削除要請や削除整理などの板を巡ってみると、削除人が沢山いて、少しづつ
仕事を分散しています。固定ハンドルのバリエーションも非常に豊富です。
さらに口調までしかっり固定ハンドル一人ひとり違います。そして、よく管理人
に裁量判定を申し込みます。一体、削除人と呼ばれる人達は管理人と、どうやって
コミニュケーションを取っているのでしょうか?少し議題は後退しますが、削除人の
固定ハンドルのバリエーションも非常に豊富、と記しましたが、何故、彼らの
身元だけ非公開なのでしょうか?私はこの掲示板に来るのは仕事絡みの時
だけなので、研究不足かもしれませんが、一説では削除人の身元が割れると
削除人がユーザーとして参加する時不都合、等と言われていましたが、
身元を隠して参加するなら削除人時に身元を明かしても問題ないように思えます。
しかし、残念ながら削除人は恐らく多数いません。リモートホストを???で隠し
様々な固定ハンドルを駆使し、さも多数のボランティアでもいるような巧妙な演出
をしたユーザーの皮をかぶった内部者、と考えざるを得ません。恐らくいても数人
。しかも彼らは素人ではありません。かなり切れる法律に博したプロ集団です。