↓強烈なウィルスが入っているようです。
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/actress/1143824532/656

このスパムの添え書きの内容から見て、芸能板、女優板などで有名な特定の荒らしさんによる
アクセス者のPCソフトを破壊する意図を持った、悪意ある投稿と判断されます。

この人物は、既に人物の特定がなされており、匿名が剥がされています。そして、その人物は
50歳代後半の男性で、週刊誌に取り上げられたようなインテリさんだったのです。

2chの原則によれば、荒らしに対応することは、荒らしに餌を与える結果となるため、タブーです。
しかし、「荒らしは徹底放置すれば収まる」というのは、荒らしの多くが若年であり、「成長し、じきに卒業していく」
ことが期待できることを前提にしていると考えます。また、だからこそ、それまでの住人からすれば荒らし
そのものの行為も「何かの可能性がある」という、2ch的考え方から、いわば甘い対応をしてきたと考えます。

ところが、「老人性の荒らし」においては、確信犯であり、「自分の知力を誇示するため」に荒らすという
従来の「荒らし観」からすれば、想定外の事態を生んでいると考えます。つまり、放置したとしても「新たな荒らしの手口」を
考えだし、住人を混乱させることを生きがいにしているのです。このため、住人の方が去らざるを得ない事態が生じ、
正常化は永遠に行われず、そのスレが死ぬか、永遠にスレ趣旨とかけはなれたものとなってしまい、スレ趣旨どおりの活用をしたい
ユーザーにとって極めて辛いものとなってしまう事態が生じています。おまけに、板を替えても、同じテーマのスレを同じ荒らしが
追いかけて来るため、消極的・平和主義的手段も使えません。

2chユーザーが拡大していけば、「永遠の19歳」が集まるというものではなくなり、高齢者も使うようになってきています。
このため、荒らしにも想定外の高齢者・インテリが現れ、そうした「老人性荒らし」に対処すべきことが求められて来ると考えます。
そして、老人性荒らしにおいては、発展的に考えられず、暇は増える一方なのですから、仮に荒らしの手口が読めるようになり、
放置してたとしても、他の手段で荒らしだし、他の場所で同じ手口で荒らしだし、また、戻ってくるといったうんざりする状況に
陥ってしまいます。このため、従来のやり方を改め、積極的に規制をかけていくことが相応しいと考えます。

いかがでしょうか?