コミック百合姫
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ティーンのセクシャリティへの自覚が出るあたりで読むと
心にがつーんと来るような気はする男女問わず なんで若い時に百合好きになったらいけないのか
若い連中への嫉妬か? 若い内は相手がいくらでもいるのに百合漫画に走るのはマトモじゃないから 現実世界と漫画アニメの区別がつかない人間かよw
リアルと趣味で百合もの楽しむことは別の話だわ 未だに萌え系の絵柄が映っただけでオタクどうのこうの言われる世の中なのに何言ってんだか 若いうちは異性との恋愛に夢中で百合なんか興味さえ示さない・・・マトモなら >>324
お前に若い頃って無かったの?
まさか中高大と恋愛しなかったとか? >>325
はあ?
お前はまともなのか?って聞いてんだ >>325
お前の青春時代の輝かしい話を聞かせてくれよw >>326 328
百合姫スレにわざわざ来て頂いて御高説してくださってるんだからマトモに決まってるじゃないか。
我々の事を憂いている頂けるなんとお優しい事か…
んで最近なんか立花館元気ない気がするけどもう畳む準備でも入ったの? 百合が普通になりつつあるのは
ぷいキュア見て幼い頃から訓練されてる子が成長してそうなってるんじゃないかとふと思った 割り切った関係ですから、すげえ良かった…あんまりエロいのは好きじゃないんやけどこれは…
続き楽しみや 実際女の子しかほぼ出ないアニメとか男居ても滅多に絡まんの多くなったよね
男主人公でラッキースケベするより女の子同士でベタベタ出来る方が自然にかつ百合好きじゃなくても顧客が喜びやすいのもあるだろうけど >>329
個人的には立花館は話作りがヘタだと思う
盛り上げ方とかいまいち煮え切らないし
キャラの感情やキャラ同士のやりとりにもあんま入り込めない
読んでても何か終始俯瞰してみてるような他人ごとみたいなんだよね
最近元気ないと感じるのはスケベがないからだと思う
ノンスケベの回は他の連載と比べてほんと空気だし とはいえ今回の話は良かったよ
ユウが逃げていた過去に向き合うよう依子が背中押して過去を精算した後に改めて結ばれるって感じで
元ヤン仲間とのやりとりも好き
スケベやりつつイチャイチャしてくれると嬉しいね そういえば高校の時あろうことか現代文の教科書に先生×生徒の
百合ものが載っていたのを思い出したな…なにゆえに…
その作品始める前に先生が「ちょっと驚くかもしれないけど、世の中には
色々な関係性を持つ人がいるので云々…」いう前置きがあったわ
先生とのやりとりとかで生徒がもう先生好き好きなオーラ全開だったし
うなじとか髪の匂いにドキドキしてる描写とかあって、工房ながら
禁断の雰囲気にこっちまでドキドキしてしまった 思い出せなくて色々ググってみたけどやっぱわかんなかった…主人公の子?が
なんか運動部設定だったような気がするが違ったかな。内容はめっちゃ爽やかな、
ほんと王道ど真ん中みたいな甘酸っぱ系青春ものでいやーよかった
すくなくとも教科書に載ってた分に関してはだが 編集長の好みはドロドロした人間模様、NTR
とりあえず寝取られ描いておけば編集にゴマスリができる しかし思い出してみると成長した体に見合わない幼いワンピで胸や腕脚がエロエロで
興奮しまくって最終的に夜ホタル見てたらそのまま青カンした話とか、中高生によくも
まあこんな官能小説みたいなもの読ませてたなと思うわ…ていうか思い出せばなんかもう
描写がほんともろエロ小説のそれそのままだったしほんと授業でエロ本読んでたような
ものだったな ちな上の作品は中学の教科書に載ってたやつなんだけど作中でかくれんぼで押入れに入ってたDSが
一緒に入ってたJSの尻に発情した挙句マ●コに指突っ込んだら痛がったからやめたみたいな描写もあったし
あれもう有害図書だろ頭おかしい >>340
年齢バレちまうの嫌じゃなきゃで良いんだがそれっていつの時代の中学教科書話なんだ?
時代の最先端行き過ぎじゃない? >>341
こういう場所だし年齢バレは問題ないかな、00年〜くらいの現文の教科書だな
BLや萌え^〜が全盛の中タイが曲がっていてよみたいなのがにわかに話題になる前後
厨房エロエロファ●クは中学教科書で、>>335 の超健康的なやつが高校の教科書
今思うと性教育の一環でもあったのかなと思うけどちょっと歪み強すぎでしょ >>342
マジか…若干下の世代だったから時代の最先端に間に合わなかったようだ…探してみるかぁそれ いろいろ思い出せるもので木登りしてたら目覚めて射精してクセになるとか、
親父にそういうのは風呂でやれと言われたとかほんともうひでー内容だったな
商業エロどころかあれそのまんま描いても軽く濃ゆめのエロ同人に比肩するわ
エロ以外にも比較的どぎついの多かったな…リアルタイムではただ静かな衝撃しかなかったが 凄い時代があったのなぁ
自分らは多分規制されてたんだなぁ アンケート出したらリリウムテラリウム送られて来たわ、超嬉しい
サンキュー百合姫 フォーエーバー一迅社 作家サイン入りの色紙とか本とか割とコンスタントに並んでたけど
ネット上のもらった報告とか転売されてるのとか
ほとんど観測できなかった
ぽつぽつ報告見かけるの昨年くらいからかも とあるパズル雑誌で、担当者が「面倒だから」と
景品を一つも送らなかったってことがあったらしい。
所謂「発送をもってかえさせていただきます」ならあり得る話だ。 秋田書店がどこかが訴えられた後に、百合姫から1年前の表紙のテレカ届いたことあったわ わたゆりの未幡が時折ツイッターに没ネームのお炊き上げをアップしているのを見て、担当はどんだけ没にしているんだ?って量で唖然とした 元々小説好きでプロットとか割とちゃんと組む感じなのはあとがきからしてそんな感じっぽいしな まんが道で手塚御大が400ページの漫画描くのに1000ページ描いて
600ページ没にしたってエピソードを思い出した
わたゆりも推敲を重ねまくったような努力の跡が作品からにじみ出てるね 陽芽ちゃんの言う事大体分かるマン
そりゃ紅茶の味は?とかもう紅茶味以外答えられぬわ 百合姫アンソロどうだった?
自分はギャルのやつがめっちゃ当たりだった 『いちゃらぶしかない百合アンソロ』は
かつての百合姫で大好きだった作家さんたちが
いっぱい載ってて最高だった
大北、タカハシ特に良かった
『SHIBUYA』は初めて読む作家さん多かったけど
好きなタイプの絵が多くてその作家さんの他作品探索中
citrusもだけどギャルっても今はあまり浮かなくて
昔の抑圧からの解放テーマみたいなのは少ないんだなーとなった >>361
今逆に校則ブラック化してるっていうけどどうなんだろう
数年前に卒業した高校生は地方だったけど教員普通に怪我するくらい殴る蹴るするし
その場でザクザク髪の毛切られたって言ってたけど イチャラブは好みのとそうでないのの差が激しいなというのが個人的な所感
ひたすら甘えたりとかするのもイチャラブだけど全体的にエロに偏りすぎ、というか愛情からくる肉欲が描けてないのもあって結果乳首解禁するだけのAV的なのがちらほら ノルマエロ的な感じはあったね
SHIBUYAの1番最後の作品めっちゃ好きだわ、キャラデザもいいし何よりカッコいいギャルたまらん
主人公のナイトみたいな感じで萌えた 正直な話わたてんのアニメ引くほど出来良すぎ
ゆるゆりも動画工房の力が大きかったんじゃないかと思うくらい
原作は他のアニメ化した百合姫の作品と差は無いと思うから作者たちは泣いていいわ
こんなん動画工房引けたら勝ちみたいなもん
それともゆるゆりやわたてんみたいに緩い感じなのと相性がいいのかもな
ラブコメだけどみかしも良かったし
再生回数が全てじゃないけど去年覇権クラスのゾンビやグリッドマンより1話以外再生回数高いとかやべーわ
わたてんの作者今超天国気分だろうな なもりとか悔しいだろうな
前期は気合入ってたリリスパ爆死&アプリも爆死
今期のえんどろ〜は出来悪くないけどわたてんに全て持ってかれるし爆死
今度のOVAもリリスパ陣営だから期待できないし
俺がなもりなら嫉妬しかないな やっぱロリコンものは強いわな
それにしてもキャラデザが良すぎた しかも他にろくなアニメが無いというのがラッキーだった
秋だったら埋もれてたわ アニメは良い感じなのか
原作はあの餅みたいなデザインがあんまり好きじゃないので見てないんだよね
ゆるゆり系なの?あれ ささ恋?でいいか知らんけどやっぱりえくの子は可愛いなぁ
何というかあの10〜15°首を傾けた感じのポケーっとした顔に弱いわ
ポケ擬人化とかでもそうだったけど動物っぽい動き?なんだろうかストライクな描き方多いんだよなぁ 徒然日和はむしろこのまま原稿維持で沈むでもなく浮くでもなくでいい。
他が色々イロモノだったり起承転結が揺れ動くからそのまま推されてなんか変な路線に踏みはずして欲しくない はるちゃんカプよりななちゃんカプの方が人気ありそう 時代は変わった
今百合に求められるのはエロさじゃなくて癒しだ いや、昔から百合に求められてのは癒しというか可愛いだとか尊いだとかだろ
だからレズエロアンソロは定着しなかった 癒しだと悲恋とかも癒しなのかってなるじゃん
百合男子じゃないけど絶対に手の届かない場所を追い求めるだけじゃないの 定義付けは荒れる
博愛の精神を持てと思ったけどドロドロもまた百合のスパイス 結局好み
どう議論しようと最後はこれ
多くの人の好みに該当すれば続くしそうでなければ打ち切られる
シンプルな話ですな 結局好みってのは言ってみりゃそうなんだけど
それ言っちゃうとマーケティングも何もあったもんじゃないんだけど
百合姫のマーケティングって読者の望みとズレまくってるような気がしないでもない 既存の読者に合わせてると
表紙がピンク色の頃みたいに
アニメ化でヒットみたいなコースに
なかなか乗らないんじゃなかろか 一番知名度ある百合誌だからオールジャンル取り揃えていいと思うけど非恋愛日常系に偏りすぎな気はする よその売れてる雑誌を見てみると非恋愛日常系の方が多い傾向はあるけどね
恋愛だけに傾倒すると作者も読者も限られるけどこういうのが増えてくると色んな人が来て雑誌が活気付く気がする
恋愛じゃなくても作者の力量しだいでは徒然みたいに限りなく良い雰囲気出せるのもあるし
はやてらが重版してる事実を踏まえれば恋愛面も問題ないしこれからもしっかり展開してくれることが期待できる
売れて大きな雑誌になってもらいたいね 大きくはなれないかなぁ
購読させるまでの力はない気がする たとえ百合回の世論がそうだとしても編集と編集長が許さないだろう
百合とはかくあるべし!ってな アンソロハイペースで続くんだな
巨大感情ってどこ界隈の用語だ 個人的には「巨大感情=ヤンデレ」だと思ってる
同じ会社からヤンデレアンソロジーが出てるから上手く別の言葉をチョイスした感じなのかも
ヤンデレいいよね 今月号は休載が5本もあったのか
紫苑センパイと立花館と徒然日記と
わたゆりと夢の中でと
ぜんぶ載ってたら800pコースだな 今号巻頭カラーの広告ページの
発売予告の日付が3/18に間違っていて
読み始めてえってなって買いに戻って
やっぱ売ってなくてネット確認したら4/18で
うおーさおーしちまった 最近アニメが評判の某作者「百合姫に『わた』は2つも要らねぇんだよッ……」 お弁当の話、最初ちょうちょ食べちゃったのかと
ギャグものがんばって続けて欲しい 今の百合姫にはギャグ・コメディが足りなさすぎる
恋愛主体になるとシリアスになりがちなのは分かる
分かるが >>407
この作家さん画力が上がれば化けると思う
全体的にゴチャついてて分かりにくいシーンがあるからもったいない 2話のごちうさパロが問題となって円盤の発売が中止になったぱすメモ
そして問題の第2話の協力になぜか
https://i.imgur.com/8AlRBex.jpg なぜかもなにもわたゆり映ってなかったっけ
あと徒然日和も映ってたはずだけどそっちは載ってないんだな わたゆりが協力に出てるっていうから見たけど、
ごちクサが哀れになるほどの低俗なパクリばっかりの爆死確定作画崩壊糞アニメだった
こんなんじゃ萌え豚も釣れないやろ
関わられるとかえって迷惑 一迅社とK社の黒いコネクションあるいは勢力争いの結果…? ルミナスブルーにエプロンの二人出てきてるやんけ!!
ほんとにこの人が描く女の子は可愛いなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています