コミック百合姫
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>342
マジか…若干下の世代だったから時代の最先端に間に合わなかったようだ…探してみるかぁそれ いろいろ思い出せるもので木登りしてたら目覚めて射精してクセになるとか、
親父にそういうのは風呂でやれと言われたとかほんともうひでー内容だったな
商業エロどころかあれそのまんま描いても軽く濃ゆめのエロ同人に比肩するわ
エロ以外にも比較的どぎついの多かったな…リアルタイムではただ静かな衝撃しかなかったが 凄い時代があったのなぁ
自分らは多分規制されてたんだなぁ アンケート出したらリリウムテラリウム送られて来たわ、超嬉しい
サンキュー百合姫 フォーエーバー一迅社 作家サイン入りの色紙とか本とか割とコンスタントに並んでたけど
ネット上のもらった報告とか転売されてるのとか
ほとんど観測できなかった
ぽつぽつ報告見かけるの昨年くらいからかも とあるパズル雑誌で、担当者が「面倒だから」と
景品を一つも送らなかったってことがあったらしい。
所謂「発送をもってかえさせていただきます」ならあり得る話だ。 秋田書店がどこかが訴えられた後に、百合姫から1年前の表紙のテレカ届いたことあったわ わたゆりの未幡が時折ツイッターに没ネームのお炊き上げをアップしているのを見て、担当はどんだけ没にしているんだ?って量で唖然とした 元々小説好きでプロットとか割とちゃんと組む感じなのはあとがきからしてそんな感じっぽいしな まんが道で手塚御大が400ページの漫画描くのに1000ページ描いて
600ページ没にしたってエピソードを思い出した
わたゆりも推敲を重ねまくったような努力の跡が作品からにじみ出てるね 陽芽ちゃんの言う事大体分かるマン
そりゃ紅茶の味は?とかもう紅茶味以外答えられぬわ 百合姫アンソロどうだった?
自分はギャルのやつがめっちゃ当たりだった 『いちゃらぶしかない百合アンソロ』は
かつての百合姫で大好きだった作家さんたちが
いっぱい載ってて最高だった
大北、タカハシ特に良かった
『SHIBUYA』は初めて読む作家さん多かったけど
好きなタイプの絵が多くてその作家さんの他作品探索中
citrusもだけどギャルっても今はあまり浮かなくて
昔の抑圧からの解放テーマみたいなのは少ないんだなーとなった >>361
今逆に校則ブラック化してるっていうけどどうなんだろう
数年前に卒業した高校生は地方だったけど教員普通に怪我するくらい殴る蹴るするし
その場でザクザク髪の毛切られたって言ってたけど イチャラブは好みのとそうでないのの差が激しいなというのが個人的な所感
ひたすら甘えたりとかするのもイチャラブだけど全体的にエロに偏りすぎ、というか愛情からくる肉欲が描けてないのもあって結果乳首解禁するだけのAV的なのがちらほら ノルマエロ的な感じはあったね
SHIBUYAの1番最後の作品めっちゃ好きだわ、キャラデザもいいし何よりカッコいいギャルたまらん
主人公のナイトみたいな感じで萌えた 正直な話わたてんのアニメ引くほど出来良すぎ
ゆるゆりも動画工房の力が大きかったんじゃないかと思うくらい
原作は他のアニメ化した百合姫の作品と差は無いと思うから作者たちは泣いていいわ
こんなん動画工房引けたら勝ちみたいなもん
それともゆるゆりやわたてんみたいに緩い感じなのと相性がいいのかもな
ラブコメだけどみかしも良かったし
再生回数が全てじゃないけど去年覇権クラスのゾンビやグリッドマンより1話以外再生回数高いとかやべーわ
わたてんの作者今超天国気分だろうな なもりとか悔しいだろうな
前期は気合入ってたリリスパ爆死&アプリも爆死
今期のえんどろ〜は出来悪くないけどわたてんに全て持ってかれるし爆死
今度のOVAもリリスパ陣営だから期待できないし
俺がなもりなら嫉妬しかないな やっぱロリコンものは強いわな
それにしてもキャラデザが良すぎた しかも他にろくなアニメが無いというのがラッキーだった
秋だったら埋もれてたわ アニメは良い感じなのか
原作はあの餅みたいなデザインがあんまり好きじゃないので見てないんだよね
ゆるゆり系なの?あれ ささ恋?でいいか知らんけどやっぱりえくの子は可愛いなぁ
何というかあの10〜15°首を傾けた感じのポケーっとした顔に弱いわ
ポケ擬人化とかでもそうだったけど動物っぽい動き?なんだろうかストライクな描き方多いんだよなぁ 徒然日和はむしろこのまま原稿維持で沈むでもなく浮くでもなくでいい。
他が色々イロモノだったり起承転結が揺れ動くからそのまま推されてなんか変な路線に踏みはずして欲しくない はるちゃんカプよりななちゃんカプの方が人気ありそう 時代は変わった
今百合に求められるのはエロさじゃなくて癒しだ いや、昔から百合に求められてのは癒しというか可愛いだとか尊いだとかだろ
だからレズエロアンソロは定着しなかった 癒しだと悲恋とかも癒しなのかってなるじゃん
百合男子じゃないけど絶対に手の届かない場所を追い求めるだけじゃないの 定義付けは荒れる
博愛の精神を持てと思ったけどドロドロもまた百合のスパイス 結局好み
どう議論しようと最後はこれ
多くの人の好みに該当すれば続くしそうでなければ打ち切られる
シンプルな話ですな 結局好みってのは言ってみりゃそうなんだけど
それ言っちゃうとマーケティングも何もあったもんじゃないんだけど
百合姫のマーケティングって読者の望みとズレまくってるような気がしないでもない 既存の読者に合わせてると
表紙がピンク色の頃みたいに
アニメ化でヒットみたいなコースに
なかなか乗らないんじゃなかろか 一番知名度ある百合誌だからオールジャンル取り揃えていいと思うけど非恋愛日常系に偏りすぎな気はする よその売れてる雑誌を見てみると非恋愛日常系の方が多い傾向はあるけどね
恋愛だけに傾倒すると作者も読者も限られるけどこういうのが増えてくると色んな人が来て雑誌が活気付く気がする
恋愛じゃなくても作者の力量しだいでは徒然みたいに限りなく良い雰囲気出せるのもあるし
はやてらが重版してる事実を踏まえれば恋愛面も問題ないしこれからもしっかり展開してくれることが期待できる
売れて大きな雑誌になってもらいたいね 大きくはなれないかなぁ
購読させるまでの力はない気がする たとえ百合回の世論がそうだとしても編集と編集長が許さないだろう
百合とはかくあるべし!ってな アンソロハイペースで続くんだな
巨大感情ってどこ界隈の用語だ 個人的には「巨大感情=ヤンデレ」だと思ってる
同じ会社からヤンデレアンソロジーが出てるから上手く別の言葉をチョイスした感じなのかも
ヤンデレいいよね 今月号は休載が5本もあったのか
紫苑センパイと立花館と徒然日記と
わたゆりと夢の中でと
ぜんぶ載ってたら800pコースだな 今号巻頭カラーの広告ページの
発売予告の日付が3/18に間違っていて
読み始めてえってなって買いに戻って
やっぱ売ってなくてネット確認したら4/18で
うおーさおーしちまった 最近アニメが評判の某作者「百合姫に『わた』は2つも要らねぇんだよッ……」 お弁当の話、最初ちょうちょ食べちゃったのかと
ギャグものがんばって続けて欲しい 今の百合姫にはギャグ・コメディが足りなさすぎる
恋愛主体になるとシリアスになりがちなのは分かる
分かるが >>407
この作家さん画力が上がれば化けると思う
全体的にゴチャついてて分かりにくいシーンがあるからもったいない 2話のごちうさパロが問題となって円盤の発売が中止になったぱすメモ
そして問題の第2話の協力になぜか
https://i.imgur.com/8AlRBex.jpg なぜかもなにもわたゆり映ってなかったっけ
あと徒然日和も映ってたはずだけどそっちは載ってないんだな わたゆりが協力に出てるっていうから見たけど、
ごちクサが哀れになるほどの低俗なパクリばっかりの爆死確定作画崩壊糞アニメだった
こんなんじゃ萌え豚も釣れないやろ
関わられるとかえって迷惑 一迅社とK社の黒いコネクションあるいは勢力争いの結果…? ルミナスブルーにエプロンの二人出てきてるやんけ!!
ほんとにこの人が描く女の子は可愛いなぁ… >>408
でも最近ってギャグものって売れないんじゃないの? >>412特大ブーメランで草
低俗なパクリばっかりの爆死確定作画崩壊糞アニメばっか量産してる百合専門誌(爆) >>410
まじかよ
パロディこわいこわいなのだった 色々あるの多いがパクりとかあったか?
逆に個性出し過ぎてダメなの多くね?
立花は好きじゃないから知らない 「君が死ぬまで恋をしたい」は連載続いてじわじわ面白さ
増してきたみたいな感じだ まだ割とお話の最初の方だと思う思いたい
ミミの正体わかってメイン二人がくっついて終わりじゃ食い足りない
敵が出てきて戦場バディものになってからが
本番なのだと信じてる 問題はそこまでちゃんと描けるかだな
本人がではなく連載継続できるかという意味で 君死ぬは雰囲気よし、絵もよし、漫画よしなんだけど
いまだに戦場描写のひとつも出ないのが気になる
戦闘なんて訓練のシーンがあったくらいだし
何と戦ってるのかすらも分かってないんだっけ?
学園ものだからそもそもそういう背景があるってだけで
敢えて詳しくは描かないつもりなのかもしれないが まあ無駄に戦闘シーン挟むと他の2作みたいに百合姫じゃなくてもいいのでは?ってなりそう 凛としてカレンはたまーに流れ見失っちゃうけど
がっつり怖い顔だしてくるしテンション高くてスピード感あるし
ヤンジャンあたりの読者が読むとガッ食いつくかもとはちょっと思った 伊予嶺つく絵に味があって面白い
リチカスもたまには良い人材拾ってくるな ようやく雨水汐は、隔月だけど連載に栄転しましたね。
まだ粗削りだけど、将来の百合姫のエースに育てるために、
確実に階段を登らせているのは、好感を感じます。
内容面に、まだ不安が残りますが、
編集者は雨水汐を大切に育ててほしいですね。 思わせぶりに期待あおってコロッと首切るのが百合姫だからなあ
また竹嶋先生あたりが打ち切りになったら落ち込むぞコノヤロウ 竹嶋えくのはバンド中心でなくて
主役二人のいちゃらぶしたりこじれたりなのかな
蘊蓄寄りの話も何かひとつくらい欲しい
ルミナスブルーも写真撮る側的には
前々回エモい素敵シーンを前に
シャッター切らなかった主人公は人間的にまともで
頭のネジ壊れた写真家という感じではないの
惜しかった(恋愛物としては正解だ) わたてんのアニメ出来良すぎて最近アニメ化した百合姫漫画達は泣いていいな そんな絶賛するほど騒がれてないけど実際人気なの?
正直本編は微妙だからアニメ面白いなら見ようかな DVDはアマゾンで売り切れとかしてたし年間アニメランキングで5〜6位くらい狙えそう
再生回数やコメント数が全てじゃないけど利用者減ってきてるニコニコでめちゃくちゃ見られてるしなんならゆるゆり三期や去年で一番ウケたアニメよりも圧倒的に多い
単行本5万 DVD3500くらい狙えそう 作者のフォローワーとか2万くらい増えたし、わたてんの絵をツイートしたら1万いいね👍くらいの時もあったし アニメ化前なんて100くらいだったろう確か 派手だったり目立つようなアニメじゃなかったけど
隅々まで手が行き届いてる感じの丁寧な感じで
今期ではこれがいちばん印象良かった 円盤が売れない今わたてんがゆるゆり1期より売れちゃったら色々大変だろうな わた天アニメは目がなも目になってるからな
ゆるゆりと違って原作と似つかないのが今後どう影響するか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています