コミック百合姫
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局のところ百合姫である必要はないんだよな。アレが言ってる事は
嫌なら雑誌は見なければいい。
そもそも10年来の悪名とか自分で言ってるんだからそれを知らんで百合姫で書いてるバカはただのバカじゃん
知ってるならもっとバカじゃん?
一読者様が10年来の編集の悪業分かっちゃうレベルなんだろ?
今のご時世で百合描くのは数多の選択肢あんじゃん?しかも大ヒットしてるのも色々ある
それでも百合姫で描いてるのはそいつが妥協したか百合姫で描きたかったかマヌケかってだけじゃん
結局何がしてーのよ?全読者様の代弁者は >>603
百合姫が現行でも商業唯一の百合専門紙なのは確かなんだよ
それを10年以上やってまともな実績積んできたんなら普通は「百合と言えば百合姫だよな」って風潮になって作者も読者も集まってくる
なのに数多の作品が業界のあちこちに散らばってるのは百合姫が敬遠されてるからにほかならない
敬遠されてる理由は方向性の急転換・男絡みの炎上・作品乱発打ち切り連発、やらかしぶりを挙げればきりがない
目の前の事実の指摘に対していちいち噛みついてくるてめーこそなんなんだよ?
「ぼくのだいすきなゆりひめをぶじょくするなんてゆるさないぞ」とでも言いたいのか?
百合姫が絶賛されるような優れた雑誌ならとっくに百合業界の大御所として大繁盛しとるわ
ん? お前の中では百合姫は大絶賛されてる素晴らしい雑誌みたいになってたの?
幻想壊しちゃったのか
そりゃすまんことしてしまったわw
わるいわるい いや一個も百合姫の事褒めてないだろ?よく見ろよ
百合姫に今更何を期待してるんだって話だよ話分かんない奴だな >>602特大ブーメランすなあ社員さんよw
通好み・マニア向けとして日陰者に徹してりゃいいものを編集がイキりカスだから読者相手にイキるは他誌にマウンティングかますわ
盛大に醜態晒しまくっといて今更まっとうな雑誌、編集部としての評価を得られるとでも思ってんのかよ(笑) 同人時代からなもりのストーカーやってるガチ勢とか実在してそう 今の読者は百合姫だから買わないって人だらけになってるから
今回の打ち切り作品はいくら宣伝しても売れないだろうなぁ
だって百合姫コミックスなんだから >>604
事実とは明確かつ確然とした証拠とともに認められる事象のことだが
今ここにある目の前の事実はそれら一切を持たない無知で冗長な駄文のみ 6月に出るアンソロの1つは「NTR百合アンソロジー」だってさ
およそ間違いなく男を絡めてくる
これを女同士の関係で終始させるならまだ見込みはあるけどまあ無理な話だろうねぇ >>610
百合姫コミックスの大半が録に売れず打ち切りという誰の目にも明らかな証拠から目を反らしてイキリ発言とは随分と痛々しいことですな 打ち切られた作品の大半が男絡みじゃないことについてはどう思ってるの? >>612
その曖昧で何の証拠も提示されない書き込み
痛々しいですな? >>612
どれだけのコミックスがどれだけ刷られてどれだけ売れた/売れ残ったのか
発行部数に対してどれだけ売れれば「売れた」もしくは「売れなかった」といえるのか
打ち切られた作品とそれらの因果関係
最低でもこれくらい具体的な内容を列挙してはじめて「誰の目にも明らかな証拠」となる
お前ほんと頭悪いのな バレバレの自演してる頭悪い野郎がなんか言ってら
てめーこそ結局何がしてーんだよ
他人の意見に食って掛かるだけの構ってちゃんが偉そうなことほざいてんじゃねーよ オレの漫画家志望の友人の実体験
百合姫に自慢の百合作品を持ち込んだら
「百合ではなく、百合姫を持ってこい!」
と怒鳴られたと わたてんとかちょっと話題になってきららファンがあせってるんじゃね ガレットにでも持ってけって事でしょ
そもそもどんな漫画かも分からんのに文句だけ載せても相手が嫌味言ってる風の印象操作してるなってなるぞ 進撃の巨人をジャンプ編集に持ち込んだらジャンプ持ってこいと言われたっていう有名エピソード あれよく集英社無能みたいに語られてるけど実際ジャンプだと進撃の持ち味発揮できないと思うし
他紙にわたってお互いWINWINじゃない? >>618きららさんが勝ちを譲ってくれて、けもフレさんがキチガイ共のヘイトを被ってくれて
これだけ好条件揃っててあのショボい売上しか出せないとかガチのステマアニメだったんだろうなぁとしか、(笑) ガチ臭いレスに笑ってしまった
こういうのまだ居るんだ 本気で大人気とか思ってたのか、おめでたいなぁ・・・(笑) >>619
編集の理想とする百合じゃないからボツって事なんじゃ?
百合姫作品はゆるゆりやわたてん以外はめっちゃ重くてトラウマモノだし 愛が愛を重すぎるって理解を拒み憎しみに変わったんやな いまだにキャラがブレブレで自分でもどうしていいかわからないんじゃないかな百合姫
コミックビームみたいな最初から色んな漫画載せますみたいな感じでもないし >>631
というより編集も行き当たりばったりで金になりさえすればそれでいい、みたいなボウフラ状態なんじゃないかな 行き当たりばったりで金になるなら
それはとっても優秀だ
マネタイズできなくて轟沈してく雑誌ばかりの時代に 男を絡めてくるのがマニアックで重いから売れない
男キャラが嫌いだから百合に走るにわか百合も客だし
「男がいても」「男がいてこそ」なんていうやつは、うんちく垂れ流すだけの
マニアで、にわかに比べると少数だから、消えてくれていいよ 今の編集長と全編集長が大のお気に入りである「昼下がりにまた」を強引にアニメ化しそうだな >>634
それがニーズなんだから今更何言っても無駄だろうが >>635
やりそうだよな
んで悪評だけが更に広がってますます地雷扱いされて肝心な他作品が売れなくなるというね
もうこの雑誌作者のネームバリュー以外で売るの無理やろ >>638
というより作家のネームバリューに依存している
ネームバリューのある作家とそうでない作家には編集の対応が天と地ほど違う 今日も元気だな
ここ最近になってやたらレス増えたけど 男出すな!な人が現れるとそのあとセットで荒れるパターンだな 編集とかプロデューサーが自己主張強い物件は必ずこうなる 百合豚なんて大概自己主張強いだろ
このスレ見てなんも自分のレスを読み返してみろ >>628
序盤はね
でも西園寺や五衛堂のエピソードはまさにドロドロしたシリアスだったろ? >>643読者は主張して当たり前だろバカなの?
上から目線で自己満オナニー押し通したいなら隅っこでひっそりやってろ
メインストリーム気取りで業界にでしゃばってくんなよ 男だすな!なんて当たり前なんだよ。百合姫編集は老人が多いのか?
ラブライブ、バンドリ、けいおん、きらら枠 女キャラばかりの作品が
どんどん増えていく。しかも最近は背景にまで男キャラが写らないようにしている。
これが時代の流れ。百合に対するマニアックなうんちく垂れ流すより
ライト層の新規を獲得するようにしないとダメ。
にわか百合を排除するとか、どこの村社会の老害なんだ。 >>647
中村前編集長が20年近く独裁体制を続けてきたのを見たらわかるだろう? 百合姫編集は必ず作品のストーリーを重くしなくちゃいけない病にかかっているな
最初はコミカルで明るいな作風でも話が進めば進むほどシリアスに重くなっていく
わたゆりしかり、マイナスりてらしーしかり ゆるゆりで入ってきたライト層にはやてらみたいな偏見もない爽やかかつガチな百合を読ませて「百合っていいね!」と思わせることが専門誌の役割のはず
なのに昼ドラみたいな暗いものばっかやって、読み切りを中心に毎回ノルマみたいに百合のヘテロ負けかましてればそりゃ明るい作品が好きな人たちは逃げていくよ 中村の所業はいわずもがなだけどぱいんも相当なもんよ
「数年前からずっと実質ぱいんが編集長だった」の発言がマジだとしたら捏造やらの執拗な男絡みはこの女の仕業と言える
実際に「男絡みのある女が好き」って発言してるし
やたら昼ドラもの推してるけど根本的ににわかやライト層の気持ちが分かってない ぱいんが女性だから、男キャラが出ても違和感を感じないんだろ。
「やが君」の担当のように男性編集だったら、男の気持ちがわかるんだが
女性編集ではよほど柔軟で優秀でないと、百合雑誌の売上は伸びないよ。
女で百合雑誌なんか買う奴はガチで極少数だし。
ぱいんが頭が悪いのでは無いなら、百合姫を売り出して、
会社に貢献するつもりはないということだろう。
金が余ってるのかもしれないが、経営連中も気がつけよな。 百合は熱帯魚みたいに適当にイチャつかせとけばいいんだよ >>651
中村元編集長は昼ドラ風のドロドロとした人間ドラマが大好物だから中村政権下では一部の例外(ゆるゆり・きものなでしこ)を除いて強引に暗くて重いストーリーを強要されてしまう
>>652
女性編集や女性作家はドロドロとした人間関係の中で不幸のどん底に叩き落とされた人間が這い上がっていくストーリーが好きだから男性の考える百合は
「女性社会ではありえない男に都合のいい幻想で塗り固められた優しい世界」
と乏しめているよ wiki見ると、2008年の百合姫のアンケートでは購読者の7割が女性だったらしいな
今はさすがに男性読者の方が多いか? サラダボウルの表紙がこうなんもいうか
ヒットしそうな冒険活劇アニメ映画っぽさあるな なんか最近臭いレス多いな
好きな作品語ってればええやんぇ Roid好きだったのに語れる奴にほとんど会えん……
作家買いだったし百合姫自体はあまり読めてないが それでも百合作家界隈では百合姫に掲載されれば箔がつく、とこぞって百合姫一択なんだよな 百合をエサにした疑似ポルノ雑誌に載ったところで箔なんかつかんよ >>660
Roid絵柄めっちゃ好きやったわ
SFも好きやからかなり期待してたんやけど残念
でも綺麗にまとめてくれたと思ってる >>663
同じ人いて嬉しいわー514も俺だし
纏め方は確かに上手かったね、あの終わり方自体は好きだった 他の出版社が受け皿を作らないから集まってるだけだよ
断っても他に行く場所が無いレベルだから選択肢に入れておくしか無いっていう
ド田舎のショッピングモールと同類の話
マイナーなジャンルの難民は大方が味わってる窮屈さだ 百合姫の公式サイトいつのまに刷新されたんだ
だいぶ良くなったな ロイドは続いてもどう話進ませるかは難しいとこだったと思う
雰囲気は好きだったが AIの話だと人間の知能モデルをどんな風に設定してるか
みたいな話になってくれないかなーとは
ちょっと思った
百合とか青春ドラマとか霞んじゃいそうだけど ロイド作品としては好きだったけど百合である必要性があんまなかったかな
もとより百合姫が百合+アルファ謳ってるけどそのアルファに女性ならではのものがないと
単に変わった設定でイチャイチャしてるだけじゃそれって別にヘテロでもよくね?ってなっちゃうし
実際月刊化以降そういう漫画が増えてた気がする 必要性なんて要らねえんだよ
ヘテロである必要性がないなら百合でもいい
逆も然り いやヘテロか百合かっていう二文法的な意味で言ったんじゃないんだけど
まあ女子が出てるだけで百合漫画と思う人もいるし
それはそれでマーケットが決める事だからいいんだけどね 恋愛を中心に女だけの関係描けばいいだけなのにね
ただそれだけだと百合・レズを「男よけの設定」「俺が介入するまで処女性を保たせるためのシールド」程度に思ってる輩が台頭してくるから、定期的に「男に恋愛感情の類いは持てない・私は男じゃなく女の子が好き」みたいに明確なことを言わせて牽制しておく
ところが実際には混ざりたい組も取り入れようとしてる浅ましさ、編集長の趣味の押し付け なーんでわざわざ気持ち悪いレス続けるかなぁ
いい加減臭いの分かれよ。
元より百合好きってだけで臭いのに余計臭うだろ
批判ならこんなところで燻ってないで一迅社に出せ。んで変えられるなら変えろ ロイド作者のは…こないだ出た同人読んだけど、やりたいことというか見えてる世界は
はなんとなくわかる、ような。仲良い女女のなかに女ぶっこむみたいなこと言ってたけど、
あの雰囲気というか間とかにヘテロのそれにはない独特なものがあって好き 雑誌すら買わないやつが他人に偉そうに指図してるぞ
ちなみに執拗にやろうとしてる編集に周りが何か言ったところで聞き入れることはない
叩かれると分かりきった上でやってるんだからな 編集云々とかいうのは一迅社に持ち込んだ作家か元社員の内部告発だろ
百合姫も結構投稿数あるんだし、一迅社も社員の入れ替わりが激しいんだから 編集が交替しないなら、廃刊したほうが良い。
その方が他社から百合専門誌が出る可能性が高い。
百合姫は反面教師になるし。
百合姫連載作品は作家の意向を問わず、最終回でヘテロになる可能性が常に付きまとう。
添加物入りの食品を数年間食べる勇気は無いだろう? 編集贔屓漫画の立花館とかあってもなくてもどっちでもいい
そんなことより新連載楽しみだ
いい加減乳首で推していく漫画増やしても良いと思う
どこでもやってることやろ ちなみに立花館はめりはちが産休に入ったとかで数ヶ月ないらしい
お盛んだったようで 立花館絵は好きだけど読む気も単行本買う気も起きないわ
なんでだろう ピクシブの方の橘館は1年以上経っての更新で気がつかなかった
メリハチ氏は既婚者だったのか どう見ても読者じゃなく関係者目線なレスばかり付くのが気持ち悪いぞー(笑)
バカッターでヘタな事ほざくと炎上して怖いからってココでうじうじキモいレス垂れてんじゃねえぞ中村w 関係者には一迅社に持ち込みに行った漫画家もカウント? 立花館が編集贔屓とは思えないな。
男キャラ出てないし。
あれが贔屓作品ならもっと押して良いと思う。
漫画家に既婚とか関係ないし。 >>688
そうだわ
何か違和感あるなと思ったら読み切りが一本もないんだ
読み切りでヘテロ負けかましてくるのがウゼェって言ってたら読み切り丸々なくしてきた
とても偶然とは思えんタイミングだな
そもそも百合専門誌にヘテロ負けなんか載せるべきじゃないんだよ 立花館は単に原作ストックが長いからじゃ?
立花館と捏造のアニメは実質アダルトアニメだから >>662
これは中学生時代に百合姫に出会って百合姫に投稿し続けている漫画家志望の友人の弁だが、
「今はどこの出版社も百合を扱うようになったけど、それでも老舗である百合姫に載ったことがあるのと無いのとでは、百合作家界隈における扱いが違う」
との事。
なんでそんなに百合姫ブランドを有り難がるのかオレでも不思議だ そんなん老舗ってだけで価値があるんだよ。
110歳越えの普通のおじいさんを凄い言うのと同じだろ 立花館はプラスにはならなくても、マイナスにもならないんだよ
捏造はマイナスだけ。
違いがわからないのが老害。 それより百合姫の発売日なんだからその事話せや
終わった漫画家も終わった漫画の話もどうでもええわ >>700
しかも直後にゆるゆりでギャグにするというね
なもりは今回もキレッキレやわ 後半、告白シーン連弾があったな。掲載順変えても良かったのではw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています