X

トップページカラオケ桶
1002コメント490KB
メシア3世@metezakuのエロ垢
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0163アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:12:18.18
                        /  : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
                         /  : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\__
                     /  : :/ : : /: : : : : :/: : : : : :/}/} : : : : : :Vハ
                       /  : :⌒7:〃 : :/レ|/|: : : : : /  /: : : : : : : ∨
                   /  : : : 八(/|: : j斗-≪ : :/l/   /}/〉: : : : : :|
                    /  : : : : : : ∨\|弋赳,ハ/   /`ヽ/: :/ : : : :|
                      И : : : : : : :/: : / ヽぃ、     r≪ /: :/:/: :/: :
                        |八 : : : : : |: : /       ,  赳ン》/:/: :/: /
                   ≫-ミ _|;ハ : : : |: : |        ヽぃ厶/}/ :/
               /ニニニニ\ \}∧八 : | 丶  丶 _   .イ | : : : : : :|
             /ニニニニニニニ/ ̄ ̄ ̄ ̄\ \__,,. . . -彳 |八: : : : : :|
             /ニニニニニニ∨ニニニニニニニニ二\/: : : : : : : :/: :∧: : : : :|
              /ニニニニニニ∨ニニニニニニニニニニニニ∨)人/} 从/ | : : : /
               /ニニニニニニニjニ三三三三三ニニニニ| ̄``≫x    |/|/
             たニニニニニ二|ニ三三三三三三ニニニ∨_/ニニニ=- _
            たニニニニニ二王三三三三三三三/⌒)くニニニニニニ\
0164アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:12:53.88
お笑いトリオ、安田大サーカスの団長安田とクロちゃんが23日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、
クロちゃんがトリオを脱退する考えを示唆した。

番組では、クロちゃんは団長のことを「最近、嫌っている」とトリオ内の内情を明らかに。MCの東野幸治がその理由を読み上げ、
「団長だけ家を建てたり、高級自転車何十台も持ってたりしてギャラがおかしい。一緒の仕事になるとずっとつっかかってくるので疲れる。
スポーツをしたらええねんって感じが困るし寒い」と並べた。さらにクロちゃんは、団長が作ったネタをするのも嫌すぎて、
団長のネタ帳をやぶいて捨てたことがあるという。

東野が「ほんまはネタをしたくないでしょ。ピンでバラエティー番組に出たいんでしょ」とクロちゃんの真意に切り込んだ。
クロちゃんは「そんなことないです。安田大サーカスっていう屋号がないとぼくは独り立ちできないから、あと5年は
サーカスにいたいです」と返答。
0165アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:12:59.31
 記事は、日本人にとっては当たり前かもしれないが、日本の飲み会に慣れていない外国人にとっては「そんなこと言ってくれなきゃ分からないよ」と感じそうな日本の忘年会における暗黙のルールを8つほど紹介している。

最初の4つは、
「乾杯の発声をする前にお酒を飲むのは失礼であり、みんなで『乾杯』と叫ぶまでは飲むのをガマンすること」、
「隣の席のグラスが空っぽだった時には、進んでお酌をすること」、
「目上の人からお酒を勧められた場合は、グラスをしっかり両手で持って受けること」、
「もし、これ以上飲みたくないという場合は、グラスを空にしないこと。空にしてしまうと、まだ飲みたいのかと思われてお酒を注がれる」とした。

中国でもお酌をすることはあるが、基本的には自分のペースを守りつつ自ら酒を注いでは飲むスタイルだ。
一方、日本では、周囲の人のペースに気を配り、グラスが空っぽになったらすぐにお酌をしたり、「何か飲みますか」と尋ねたりする配慮が求められることがしばしばある。
「空気を読む」ということにもつながるこのような習慣は、中国の人にとってはなかなか難しいことだろう。
0166アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:14:49.29
                              j::::::::::::!^:j:トL_.{:l::;:::::::::::!,。1l'T!{´:::1::::::::::1:::::::::::j
                              l::::::::::::|:;ノ^_!,_`{I:::::::::::::| _,..,_'_ヾ:::!::::;::::::}:::::::::::j
                              |::::::::::::l,r'Ci;。ミトヾ、::::::j 'T>:。;ik゙ヽVリ::::::l::::::::::イ
         _,_                l::::::::::;:j` .Nrvノ  `ヾ;} .{>='ソ '|:::::::::::ト、::::/:!
        _{゙ヽk、                 |::::::::::;:| ,,,`"         ̄ ,,,, |:::::::::::j .}:V:::1
        lヽ 1 !'、rト,、             {:::::::;::;:1       '           !:::::::::::l'゙::::;:::::}
        } 1 l 1X. 1 ト、            .|::::!:;:::;lト.               j:!:::::::::l::::;::::;:::}
          j l ! |j.!レ11'.             l::::i:;:::;:{!:'.、     .L^ヽ     ,ノ:{::::::::::!:::;::::;:::'
  ,.。、.、  .7 j l |/j. } 1 ! ,、          l:i::!:::,r' '、::`>:.、       ,..'´ j'::iヾ::::i:}:::;:::;::リ
.  (ヽヽヘ  j  ゙ ,. } ! 1 j |/´}          {|{::/   ヾ;::::ヾx^ー:.r‐.'´     lk::1::V'リ::;::::;:ノ
  r'、 '、i 1 .|    ;' j 1  j! '        `V     `丶ミ:;;>}     _{^'N:::リ=-ーく.
0167アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:15:33.52
バラエティー番組で大活躍しているお笑いコンビ『ANZEN漫才』みやぞんも日本人ではない。
2015年放送の『有田チルドレン』(TBS系)に出演した際、「それまで知らなかったんですけど、僕、韓国人だったんですよ」といきなりカミングアウトした。

スタジオでどよめきが起こると、発覚した経緯を説明。高校生のときに友達と一緒に免許を取得しに行くと、係員からみやぞんだけが「書類が1枚足りない。
外国人登録証明書がない」と注意され、日本人じゃないと気付いたという。相方のあらぽんは「思い返すと、みやぞんの持ってくるお弁当には
いつもチャンジャが入っていた」とイジっている。

国の垣根を超え、日本で大活躍をしている外国籍タレントたち。今後も活躍の場がどんどん広がっていきそうだ。
0168アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:15:38.89
 レスリングの全日本選手権最終日が23日、東京・駒沢体育館で行われ、女子57kg級決勝で、
五輪4連覇の伊調馨(34)がリオ五輪53kg級金メダルの川井梨紗子(24)と対戦。
金メダリスト対決を制して3年ぶり13度目の優勝を果たした。

1次リーグ初戦では川井梨に敗れていたが、決勝の舞台で見事リベンジしてみせた。
第1ピリオドで場外に出されて1点先行され、第2ピリオドでもアクティビティータイムを守り切られ1失点。
2点のビハインドを背負った。ここからアクティビティータイムを守り切って1点を返し、残り10秒で底力を発揮。
川井梨の右足を取り、尻もちをつかせると一気にバックを取って2点を奪取、大逆転勝利した。

試合後、伊調は「厳しい戦いになるのは分かっていた。最後取れてよかったです」と振り返った。
ブランクを乗り越えての優勝に「本当に久々の緊張感の中で、沢山の方に“楽しんでレスリングやれ”
ってアドバイス頂いてノビノビやろうと思ってマットに上がりました」とし、今後については
「まだ自分の中では伸びしろがあるっていうか、まだ上げていけると思っているので今日の課題を生かし頑張ります。
0169アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:16:18.66
        l::::‖   ィi「 ∧: : : : : : :十 \:\    `、:::::::_、rセ7ア⌒ヽ
        l:::‖  /: : :/ ̄V: : : : :l: l 斗==:マ    ;::::/. . . . . . . . . .}
        l::‖  ,: l斗== V : : : l: l 乂:::::ぅ个マ  ', !:/ . . . . . . . . . .{
        l:‖  i: :l/乂:::::ぅ \: : :V    wx!_ハ  .!.リ.ー─-z_ . . . . }
        レY   !: l wxw      \:从    ,ィi「 !  l. . . . . . . . . .≧. . ',
      / . .!   l込      、   ノ_ -≦- . . l  l . . . . . . . . . .ヾ、. .}
      ; . . . . !  l. . . `¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨´. . . . . . . . . l  l. . . . . . . . . メ. . У
     {. . . へ!  !. . . . . . . . . . . . . `\. . . . . . . . . ! l . . . . . /. . . .ヽ. `、
     人/ . . .!  !. . . . . . . . . . . . . . . . . メw/. . . . . l i . . . . /─. ."´. . . `、
      个トー.! '; . . . \. . . . . . . . . . . . . . . . . . . .! !. . . 〃. . . _. . . . . . `、
        }. . \ .V.``〜 \. . . . . . . . . . . . . . . . . l l. ./.斗七. . . . . _ . \
        } . . . 入V._ . .--.、. . . . . . . . _ ── -. ! ノ.〜. . . . . . γ´. . . . . . .
        }. _人_⌒. . . . . . . ``〜イ"´. . . . . . . . . . ``ヽ. --. . . `¨¨¨ . . . . . .
        }. ``Y"´. . . . . . . . . ./. . . . . . . . . . . . . . . . . . .\. . . .`ヽ. . . . . . . .
0170アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:17:09.76
   /ゝ、ム___ノ: : : : : :|:/'j/ ̄i:||: : : : : ∧: ハ: : : :.ヽ
 ∠/: : : : |: ,': : : : |: /≠=ミ.j八、: :, :/_⌒ヽノ: : : : ハ
  /: : :/: : : |:.l: : : : :W{'ん_ハ`  ∨リィ≠ミ、j}: :./:./
  \:/|: : : : :.|: : : : :|  弋ぅソ       ん,ハ }}: :/:/;
     |: : : : :.|: : : : ::. ///      , 弋:ソ 'ム':∧}
     |:/:/∨l∧: ハハ      __ _   /// ' l/ : |
     |':∧: : : : ヽ: j:∧     (   リ     人j从:j
     jノ ヽ:∧: : :\}:l丶   `  ´    .ィ: : : :/リ       , 7
       ` VVノj八 `    __ ..イ:/イ : : /        / /
          ノ三〈     }:/j:/ ′jノj/      r 、 / /
      ___,z<ニニニニヽ___   \ニ\           | }//)、
.     /―、ニニ\ニニニニ、`    ´}ニニニーァ、     j `'し' 人
    /   \ニニ\ニニニマ三三リニニニ.ノ ハ     '  l`.しiノ }
    ,      ` ー=ニ`ー=、\ニニlニニ// ∧    ∧ ノ   /
    {        、  ` ー‐=ミニ}ニ{//  〈 ト、  { \  人
0171アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:17:15.79
事件があった100円ショップ
23日午後、観音寺市で小学生の女の子が男に刃物で切りつけられました。警察は、男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、23日午後0時50分ごろ、観音寺市豊浜町の100円ショップの店内で、観音寺市の小学5年生の女の子(11)が包丁を持った男に突然、首を切りつけられました。
女の子は、けがをしましたが命に別状はありません。店員からの通報を受けて駆けつけた警察が、その場にいた観音寺市豊浜町の無職、田中杏一容疑者(28)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに対し、田中容疑者は「切りつけたことに間違いありません」と容疑を認めていて、警察が動機や犯行の状況などを詳しく調べています。
0172アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:17:20.21
中国で、ことし1年の世相を表す中国版の「ことしの漢字」が発表され、
よりよい生活の実現に向けて中国人が奮闘したとして「奮」の字が選ばれました。

中国版の「ことしの漢字」は中国共産党の機関紙「人民日報」や出版社などが公募していて、
中国と世界でそれぞれ世相を表す漢字、1字が選ばれます。

中国の世相を表す漢字には数千の応募があり、5つに絞られた候補の中から「奮い立つ」という意味の「奮」が選ばれました。

理由として、よりよい生活の実現に向けて中国人が、この1年奮闘したことなどが挙げられています。

「奮」という漢字は、もともと鳥が羽ばたく様子を表しているということで、専門家は、ことしの中国人の状態を示すものだと分析しています。

また、世界の世相を表す漢字には「ひく」という意味の「退」が選ばれました。
0173アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:17:33.42
ドイツの首都ベルリンの地方裁判所は23日までに、パートナーの女性と性交中、
相手の同意を得ずコンドームを外したとして36歳の男性警官に有罪の判決を下した。

裁判所の報道担当者は、「Stealthing」とも呼ばれるこの種の行為で有罪が言い渡されたのはドイツで初めてとみている。

同報道担当者によると、被告の警官は今月11日、執行猶予付きの禁錮8カ月、
賠償金3000ユーロ(約37万8000円)と被害を受けた女性の性的な健康に関する医学的検査の費用96ユーロの支払いを命じる判決を受けた。
被告は上訴する方針を表明した。

女性との性交渉は昨年11月18日、ベルリン市内にある被告のアパートであり、女性は法廷でコンドームの着用をはっきりと求め、
避妊具なしでの性交には同意しなかったと主張。射精後にコンドームを使っていなかったことに気付いたと述べていた。
0174アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:17:38.27
事故現場に建てられた慰霊の観音像に手を合わす北村忠久さん。周辺の清掃を地元の遺族らと協力して続けている=兵庫県香美町香住区余部
 国鉄(現JR)の山陰線余部鉄橋(兵庫県香美町香住区余部)で、突風にあおられた回送列車が転落して6人が死亡した事故から、28日で32年となる。
事故を契機に、鉄橋は2010年にコンクリート橋に架け替えられた。現場の光景は様変わりし、痛ましい事故の記憶を知る住民も減っているが、遺族らは無念さや寂しさを今なお抱き続けている。(金海隆至)

事故は1986(昭和61)年12月28日に発生。午後1時25分ごろ、回送列車の客車7両が鉄橋から転落し、真下にあったカニ加工工場を押しつぶした。作業中の地元の女性従業員5人と車掌1人が亡くなった。

「玄関先で『行ってくるわ』『行ってらっしゃい』とあいさつを交わしたのが最後。普段と変わらない、いつも通りの朝でした」。妻加代子さん=当時(38)=を亡くした北村忠久さん(74)はそう振り返る。
0175アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:17:58.26
. |    f|: :ヽ/≦=、/  |ヽ .|: :\\
. |ヽ   |.|: : : ィ'/::し   'ゞ、| | | : :|
. |/\_>|: : :.:i`ヒ:::リ    {:ト|l/ |\|
  |ヘ: :ヽ、|、.: :.|  ̄ __ '丶'/|: :|
   ,ゝ'个-ヘ: :.|  丶'  .ノ: : /
   丶、/>,ヘ「ゝr- lフ'|: :/
    rミヽ ll xーヽ\, ∨
    /-、ヽll-‐ヽ-'┴メ>,
   {  \|♭    φ{  +
   |    |       |ゝ 'ノ
   |   、|,、_,,、,、r< /
   | ⌒^⌒||||、、,ゥL, イヘ
   \    |||トノ"   |、\
     `┬ー' ̄     | ヽ \
     ∧、       |ヽ彡三l
0176アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:18:31.47
「専守防衛」を逸脱しているとしか思えない。
新たな防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」と、大綱内容に沿って具体的な装備調達を進める次期中期防衛力整備計画(中期防、2019〜23年度)のことだ。
護衛艦「いずも」を改修し事実上の空母化に乗り出すという。看過できない。

政府は、相手国に壊滅的な打撃を与える「攻撃的兵器」の保有を認めていない。
憲法9条の下、「自衛のための必要最小限度」の範囲を超えるからだ。当然、攻撃型空母は保有できない。

この点について政府は「戦闘機を常時搭載する使い方はしない。多機能・多用途の護衛艦として運用され、専守防衛の範囲内」(岩屋毅防衛相)と説明した。
詭弁(きべん)にしか聞こえない。運用の仕方によっては「攻撃型」に転じる可能性を否定できないからだ。

政府が「空母」の表現を避け、「多機能・多用途の護衛艦」と呼ぶのは、「全滅」を「玉砕」、「撤退」を「転進」と言い換えて情報を操作した大本営発表の手法を想起させる。
 <中略>
0177アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:18:36.30
「見下し、同化させ、調節しても、心の落ち着きを確保するのに不十分なとき、心理的圧力が物理的追放になることが多い」。米国の3人の心理学の教授による共著「なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか」の一節に息をのんだ

▼モデルのローラさんが辺野古新基地建設を県民投票実施まで中止するよう米政府に求める署名を呼び掛けると、「国際情勢を勉強しろ」「危険性がそのままでいいのか」などと見下すようなコメントがネット上にあふれた

▼海洋進出を進める中国や朝鮮半島情勢など、日本を取り巻く安全保障環境は予断を許さない。政府は日米同盟の重要性を主張するが、島嶼(とうしょ)部の防衛は一義的に日本の義務と日米間で合意されており、最初から米軍が前線に行くわけではない

▼尖閣諸島への不法侵入や領海侵犯に海兵隊が対応したことはない。米政府の決断なしに海兵隊が動くことはあり得ず、沖縄に駐留する地政学的メリットはないに等しい

▼森本敏元防衛相ら安全保障の専門家が指摘する通り、海兵隊は「NIMBY(自分の裏庭には来るな)」という日本国内の政治的な理由で沖縄に押し付けられているにすぎない
0178アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:25:43.77
          〈 {   { /´         '斧^ヽ} i }
       }  乂{   {    x=ミ    ヒツ ノ'} i }
       }   {‘,  八  笊ハ          } ∨
      八   乂}   ‘,くヒ^ツ      , " "} ‘,
     /  ハ   {  { ‘, " "           八  ,
   "   〃 }   八 ∧ ‘,     r __ ア   /   }
   { /   リ /     ∧ ‘,        /}    /
   ∨   /  {  .{  ∧  }≧s.,__ xく‐-リ  /
    {  {  ,斗  {    Vノ  /ヽ    ∨  ′\
    乂从/ 人  ‘,、   ‘,  {  ‘,   ′  {    \
    /     \ ‘,\   ヽ  /ハ⌒{  { 廴__   ヽ
    "  ¨¨¨`   \} ヽ   }=ミ 〈j }: : 乂{⌒¨¨´:{   }
    {       \/ヽ  ハ 八` \} }: : ⌒ヽ : : : : ‘,   }
    {         ヽ: : ∨: :}/: : \O∨_{☆ん}: : : : : ::}  }
.   八        }: : : : : : : : : :_:ヽ__〉 乂{__ノ" ̄ ̄ }
  /          }: : : : : : : :/             ノ   }
0179アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:26:50.74
           |: : : : |.: : : : : :. :. :.ノ: : :/.: : : :./ /⌒       ∨.: : : :.⌒ミ.: : : : :: ::}.: : : :.|
           |: : : : |: : : : : : :./: : : :{.:. .:.//⌒Y         ∨.: : : :.⌒Y.: : : : ::|.: : : :.|
           /.:. :. .:.|.: : :. :./ : : : : : |_/ ./ {  │          \: : {  iヘ: : : ::|.: : : :.|
.          /.: :. :. .:.|.:..:./: : : : :|: : : l   / .|   |              |  }ヽ.: :: ::|:: : : ::|
         /.: :. :. :. :.|/.: : : :.厶イ.:. .:.|     ゝ ノ             |_ノ: :}}.:. .:.|.: : : :.|
.        /.: : :. :. :. :.|` ̄ ̄/:./ |.:. :.:.|                       `>/__j: : : :/
       /.: : : : : :. :: :\.: :./:.八│.: .:.|                          / : /|.: :./
.      /.: : : : : :. :: :: : : :∨.:..:./| : : ∧            (⌒         (: :/ .|: : {
     /.: : : : : :. :./: : : :/: /.:..:.|.:..:. :.∧                        )  |: : |
.    /.: : : : : :. :./: : /<´: :}\:.| : : : : ∧、____              /   |: : |
   {.: : :. :. :. :: :.: : : : : :. :. :.ノ: : :.| : : : : : ∧ ∨∧  /  ̄/  ────=≦    /: : :.
0180アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:27:09.38
韓国海軍の艦艇が20日、東海上で漂流していた北朝鮮漁船を救助する際に火器管制レーダーを作動し、このレーダーが日本自衛隊の海上哨戒機に照射されたことが22日、分かった。

韓国軍の消息筋は「漂流中だった北の漁船が近くの船舶に救助信号を送り、わが軍が海軍駆逐艦(広開土大王・3200トン)を派遣し、救助作業を行った」と述べた。

また、「出動した駆逐艦は遭難した北の船舶を迅速に見つけるため火器管制レーダーを含むすべてのレーダーを稼働し、この際、近くの上空を飛行していた日本の海上哨戒機に照射された」と説明した。

韓国軍は日本当局の抗議を受け、北朝鮮の漁船を救助する際に火器管制レーダーを作動させたと解明したようだ。岩屋毅防衛相は21日に記者会見を開き、「極めて危険な行為だ」として韓国側に抗議し、再発防止を求めたと明らかにした。

救助された北朝鮮の漁船は1トン未満の木船で、4〜5人が乗っていたようだ。数週間漂流し、船員のうち1〜2人は死亡したという。
0181アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:27:13.55
 韓国海軍関係者は「大和堆漁場で操業をしていたほかの船舶が『北朝鮮の漁船と推定される船舶が遭難ようだ』と通報したものと見られる。
 韓国海軍がこの船を捜すために火器管制用レーダーを作動させたことは事実だが、日本の哨戒機を狙う意図は全くなかった」と説明した。
 韓国側は北朝鮮の遭難漁船を捜すため、一般的なレーダーよりも精密な火器管制用レーダーを使用したが、その半径に日本の哨戒機が偶然入ってきたというのだ。

日本は同日、「日本の排他的経済水域(EEZ)内で起きたことだ」と発表したが、韓国側は「遭難救護のため、韓国海軍が平常時に作戦を展開している場所よりもさらに東進したのは事実だが、韓日EEZ中間水域内で発生したことだ」と言っている。

日本はこの事案の発生場所を日本近海の能登半島近くとしているが、韓国軍は「哨戒機がそこにいたということであって、韓国艦艇がそこにいたわけではない」「広開土大王級駆逐艦は大和堆漁場の南方で火器管制用レーダーを運用した」と説明した。
 軍やその周辺からは、「韓日間でこのような軍事的紛争が起こるのは非常に異例だ」という声が上がっている。日本の一部メディアは「両国間で初めてのこと」と報じ、韓国軍関係者も「韓日はこれまで意識的に軍事的衝突が起こらないよう神経を使ってきた」と話す。
0182アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:27:40.27
          :. .: .:八.: .从笊示ミ \.: { ィチ示笊}.: /.: /..: .:
           :. .: .: .:\W乂_ツ   ⌒ヽ乂_ツY.: .: .:'.: .:/
            ',.: .: .: .:{ , ,     ,    , , ノ.:/.: .: .:'
            ハ.: .: .: :从              ⌒7: .: .: .: ハ
            ノ.:∧.: .: .: 込、   r  ¬    '.: .: .: .: /.:乂
.          ⌒¨¨ ',.: .: .:i 介: .  ー   イ.:/ }.: .: .:' ¨¨ ⌒
.                ∧.: .: {.: .i.:/} > < {:从{ '.: /
             / ∧ .: {⌒7八     八⌒//
                 / ∧斗「///{\__/}//Yiト .,
          _ --=ニアニニ}//八//}//八//{ニニニ=- _
          /-=ニニニ//-=ニ}///\{///\{ニ=-∧ニニ=-',
.        /-=ニ}ニニ〈〈-=ニ/\////j/////\ニ=-〉〉ニ{ニ=-∨/
.        ノ-=ニリニニニ>´-=ニニ>、//{///ニ=-`<ニニ∧ニ=-V/
     rく⌒-=ニ/ニニ<-=ニニニニニア-=ニニニニ=->ニニVニ=-V/
.      ノ-=ニニ,ニニニニ〕iト -=ニニ/-=ニニニ=-ィi〔ニニニニ、ニニ=- 、
0183アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:28:11.49
アメリカ西部ロサンゼルスで住宅街が瞬く間に大量の水につかる事態となりました。原因は敷設から
90年以上がたった水道管の破裂でした。

21日早朝、ロサンゼルスの住宅街が突然、洪水に見舞われました。上空から撮影された映像には、
道路脇の1か所から水が勢いよく噴き出て、大型車が流されていく様子が映っています。

大量の水で住宅もつかってしまい、住民が玄関先から白いタオルを振って助けを求めたり、
幼い子どもを抱えた住民が裏庭の塀にはしごをかけて避難したりするなど緊迫した状況がうかがえます。

原因は道路の下を通る直径60センチ余りの水道管の破裂で、地元メディアによりますと敷設されてから
96年がたっていたということです。

住民50人余りが避難する騒ぎとなり、水道局の職員などが出動して4時間余りを費やしてようやく
水が止まりました。
0184アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:28:17.86
Apple(アップル)が2017年末に発表した、音楽認識アプリ「Shazam(シャザム)」の買収。
すでにその買収手続きも今年9月に完了していますが、それに引き続きShazamのiOSアプリが完全広告フリーとなりました。

そもそもShazamとは、街中などで流れているBGMを聞き取って曲名を教えてくれるアプリ。
楽曲を聞き取った後は音楽配信サービスへとジャンプし、そのまま購入・ストリーミングすることもできます。
さらにいまでは、AppleのAIアシスタント「Siri」にもShazamは組み込まれています。

そして新たに配信が開始されたバージョン12.5.1からは、完全に広告が撤去されました。
今後は広告に邪魔されることなく、画面のShazamボタンをタップし、曲名を調べることができるのです。

なお、音楽ストリーミングサービス「Apple Music」も運営しているAppleは、Shazamの買収時に
「ShazamとApple Musicは自然とフィットする」と語っていました。
今後もShazamはAppleのサービスとして、iOSのさまざまな場所で活用されることでしょう。
0185アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:29:10.23
                  | |ハ{r妙T .ァ- ,,_____,,、ヽ`
                     |  }  ∨ V妙 犲  |/{\
                     八 人        〈/  |  }  、      _ _
                   ∧  ≫` '  イ|   |  {   `       / ヒナ/ \
                   / `、 |{ 抓 {  |  ∧  }_, イ    _j /└L//
                  〉   `、Y   } /  / }  〕ニ=ミ_/[/⌒i   `  \
                    /    `、 }  {./  /  {/   `、  |::::::八       `、
                      〈     ∧ 圦_」|   |  /       | /|:::::::::::`、    ハ
                     /\__./| }|   __」ア "´ ̄\i    |  八:::::::::::`、    |
                   , ゙   / 丿〈// //     }    | /  `、::::::::`、     |
                  /  /   | / / /        八     .|′  |:::::::::::::`、   八
                 /   /   /´-┐ { /       /  `,    |     ∨:::::::::::::|  /  \
           /  /      {   ∨∨     /\___′  .|     |:::::::::::::::| /     \
0186アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:29:44.32
フェイスブックは12月13日、同社の公式ブログで、動画サービス「Watch」の月間ユーザーが4億人を突破し、
デイリーユーザーが7500万人に達したとアナウンスした。これらのユーザーは、最低1分以上の動画視聴を
行っているという。

また、7500万人のデイリーユーザーの平均視聴時間は20分を超えているという。フェイスブックによると、
同社のオリジナル番組が好調で、トークショーの「Red Table Talk」やエリザベス・オルセンを起用した
「Sorry For Your Loss」、サッカーリーグ「ラ・リーガ」の試合中継などが人気になっているという。

フェイスブックはさらにMTVの人気番組「The Real World」の配信権を獲得し、来年から米国とメキシコ、
タイのユーザー向けにWatchで配信するという。

同社の動画部門主任のFidji Simoは「当社は今後、動画の視聴体験を統合化する試みを推進していく。
現状でフェイスブック上の動画はWatchやニュースフィード、サーチなど様々な場所で発見できるが、
全ての動画の没入感を高める施策を行っていく。今後の数カ月で、モバイルで表示される動画の背景を暗くし、
動画に没入しやすい仕様のテストを行う」と述べた。
0187アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:29:50.48
18日昼前、盛岡市の住宅で、屋根で雪下ろしをしていた68歳の男性が足を滑らせて転落し、死亡しました。
警察は、雪下ろしをする際にはできるだけ命綱やヘルメットを着用するよう呼びかけています。

18日午前11時半ごろ、盛岡市向中野の松坂房利さん(68)が2階建て住宅の1階の屋根で雪下ろしをしていたところ、足を滑らせて3メートル余り下の地面に転落しました

松坂さんは病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて、およそ1時間後に死亡しました。
警察によりますと、松坂さんは、自宅の2階の窓から1階の屋根に出て、長さ1メートルほどの木の棒で2階の屋根の雪を落としていたということです。
岩手県警察本部によりますと、県内ではことしの前の冬の期間、あわせて4人が屋根での雪下ろし中に転落して死亡しました。
警察は、雪下ろしをする際にはできるだけ命綱やヘルメットを着用するよう呼びかけています。
0188アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:30:37.96
   nmU∠///  \ヽ:::Umn     /:::::/        \3::::ヽ    rrUヘ/::::::::::::::::::::::::::\3/Um
   (_ノ/ ⌒   ⌒  トヽ_)    rrUヘ / /   /\  ヽ∨Um    (_ノ//:::::::://\\ヽ:::(_ノ
    〔  〕  心   心  f〔   〕    (_ノ ///イノ   ヾ\ハ_ノ     〔  _〕  ̄ ̄ ′  ` ヽ::〔_  〕
   /   } ヒリ ,  ヒリ ハ    }    ノ ーヽ:{  ィ=     =、 γ{一〈     f   )f´ハミ   ハ≦‖   }
   {   ハ .:.:  、, .:.:. /ハ   |    {   }ハ ヒリ ,  ヒリ ハ{  '      l   ハ ヒリ ,  ヒリ ハ   ,
   |  /|ミ三ヽ f彡三シ f   |      、   ノ:(ハ .:.:  、,  :.:. ム ハ  }      ', / |ハ .:.:  ー .:.: ム ト、  |
   |     从 ∨ ∨ 从    |      |  ∧ニヽ     ノニ|    !    |  〃> .,_ _,. <ヽ」   |
   、___‖}:::}:。:⌒:。:{:::{ハ___丿       !   〃 [[≧  ≦]]ヾ    |      !   ‖[[_{─‐}_]] ヽ   ノ
     |‖/::/。:::::::::::。',::、ハ|        、_‖ /::/。:::::::::。',::', ヽ_丿     \‖ /:/。:::::::::::。',:::', ||/
     |ニ{ノ。:::::::::::::::。ヽ}ニ|           弋ヽ/ノ。:::::::、 :::::|:::レ'シ        |ニfノ:。::::::::::::::。',:::',ニ|
     └/ノ´ ::::::::::::: `ヽヽ┘         |ノ/::::::::::::::::\。:::!ニ|         レ'´-───‐-、:::lニ|
0189アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:31:14.93
美祢市にある国内最大級の鍾乳洞「秋芳洞」が近くにある別の洞窟とつながっていることが分かり、専門家は「いまだつかめていない洞窟の全体像の解明につながる大きな発見だ
」と話しています。

美祢市にある国の特別天然記念物の「秋芳洞」は国内最大級の鍾乳洞で、4年前から専門家による詳細な内部調査が続けられています。
15日と16日はこれまでの調査で明らかになった内部の新たな空間がどこにつながっているのかが調べられ、市の文化財保護課の職員の立ち会いのもと、空気の流れを調べるた
めに使われる実験用の煙を発生させる方法で行われました。
その結果、およそ20メートル真上に位置していることが分かっている別の洞窟内部に煙が流れてきたのが確認され、2つの洞窟がつながっていることが分かったということです

一連の調査では去年、18年ぶりに大規模な空間が新たに見つかったのに続き、今年10月の測量で10キロ余りとされてきた全長が11キロに達するなど、発見が相次いでいま
す。
美祢市の職員で日本洞窟学会副会長の村上崇史さんは「今まで予測想像でしかなかったところが煙ではありますが、目に見える形で示されたというのは大きな成果だったと考えて
います。まだまだ未知の空間や洞窟が隠れていると思われる」と話していました。
0190アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:31:18.98
富山と石川だけに生息し、絶滅が心配されている「ホクリクサンショウウオ」の生態などを子どもたちが学ぶ、動物園の出前授業が富山市の小学校で行われました。

出前授業は、動物園の「富山市ファミリーパーク」などが市内の各小学校で行っていて、18日は、老田小学校の4年生33人が参加しました。
「ホクリクサンショウウオ」は体長約10センチほどの日本固有のサンショウウオで、近い将来、絶滅する危険性が高いとされています。
授業では、ファミリーパークの職員がホクリクサンショウウオが富山と石川の丘陵地帯だけに生息し、宅地開発や道路の整備などの影響で生息数が減っていることなどを説明しま
した。
このあと、子どもたちは、ファミリーパークで飼育されているホクリクサンショウウオやモクズガニなどを手のひらに載せたり、触ったりしてふれあっていました。
4年生の女の子は「ホクリクサンショウウオはとてもヌルヌルしていてびっくりした。数が減っている生き物と聞き、自然環境を守っていこうと思った」と話していました。
ファミリーパークの高橋麻里子さんは「身近な生き物を通じて地元の自然を守り、愛する心を育んでほしい」と話していました。
0191アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:32:07.84
                /    l   .廴 / i /! /  ', l、 _!  .i  l
           ノ /   l  / レ'\l_/ l ./   ',」/ハ  l   l
      ┼   ∠.. イ  l   | ./ ,,r==zミ `レ'   ィ',r=ュ、ヘ/ l .i
              /   l  .レ! 〃i心       '行心ヾ i / ハ
          /  ィ^l   l ' i::::,,::::l        i:::,,:::l   ,'",、 ム
  _人_      ./   l l    l  弋:zツ      弋:zノ  ,' |l \ヽ
  `Y´     ´フ  イ `.l    l ''        ,     ,, ,'  lハ  ``
        ∠.. - ´/  l    !              ,'  λ',
           /   ィ! ト、 iヽ    ヽ _,     /  l ` ゝ
             厶イ厶从.ヽjイ .ト 、        .. ィ  ハ/
              ,r ´  ヘ  ヽヽ`  -‐  f、V j/
           ./      ヘ  ヽ\//   ,'  `ヽ
           /          ヘ   ヾ/  /       ヽ
            /    l  /    ヘ  ./   ./       !  ヘ
           ./      ! /     ヘ/  ./      l  ム
0192アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:33:04.67
福岡県内の歯科医院で昨年7月、虫歯治療のために麻酔を注射された女児(当時2)の容体が急変し、
死亡する事故があった。両親からの届け出を受けた県警は、業務上過失致死の疑いがあるとみて捜査を開始。容体変化への対応や麻酔の投与量が適切だったかなどを調べている。

女児の遺族や歯科医院側の代理人弁護士によると、亡くなったのは山口叶愛(のあ)ちゃん。事故は昨年7月1日、
福岡県内の歯科医院で起きた。夕方に両親と訪れた叶愛ちゃんは、口内の複数箇所に麻酔薬を注射された後、治療を受け始めた。

叶愛ちゃんは治療中、断続的に泣いていた。50分ほどで治療が終わった後、付き添っていた両親は叶愛ちゃんがぐったりしていることに気づいた
。担当医はすでに帰っており、代わりに院長が「疲れて寝ているだけで、よくあることですよ」などと説明。特に手当てはされなかったという。
0193アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:33:30.04
坂口杏里「夜の仕事」ラスト出勤…長く勤めた業界から身を引く

セクシー女優として活躍し、芸能界復帰を目指す坂口杏里(27)が22日、ツイッターで、卒業すると表明していた「夜の仕事」がラスト出勤となったことを報告した。

坂口は4日に芸能界復帰を目指すイベントを開催し、歌手願望が芽生えたことをSNSで明かしていた。

この日夕方にツイッターに「ラスト出勤です」と長く勤めた業界も最後になることを投稿。「ご予約お問い合わせお待ちしてます 女の子も大歓迎」「今なら枠空いてます」とツイートした。
0194アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:33:46.85
    /⌒\  /⌒    ,.. / ___|           ノ
    | ̄`ヽシ∧    / ./''"  __|       ,.  へ"
    lニニγ<  フ:\/___/_,,.. --─┴─‐┐     \
.       f  lへj::::::::::::::∧__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        ∧
      丿 \::::::::☆>  〈==ニニ二二二二/       ∧-─────‐、
    /イ  /:イ/\|ヽ'⌒\    ヽ                      /
      |   l     |  \__>   }                   / 
      | /├─‐┘ /}  V    /-、               /
      `´   {」 ノ / ノ  |  /   }、                ̄ ̄ ヽ、
        「      ̄     j/ __ノ:::}\                   \
        {     / ̄ ヽ ノ  ノ:::::::|  > ..,,____,,,... ─ ..,, r──‐'
          \ γ´   | i ノ_/:::::::: |
          >‐'" ̄ ̄ ̄ヽ::::::::::::::::,′
       γ⌒ー'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /
      ( ∨:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
      ∧ \ ::::::::::::::::::::::::: /:::::::::: /
0195アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:34:15.65
午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、公邸で過ごす。
午後0時27分、公邸発。
午後0時35分、皇居着。天皇誕生日祝賀の儀、昭恵夫人とともに宴会の儀に出席。
午後2時10分、皇居発。
午後2時29分、東京・富ケ谷の私邸着。
午後5時36分、私邸発。
午後5時51分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。
同ホテル内の宴会場『鶴の間』で昭恵夫人、母親の洋子さんとともに、
歌手のさだまさし氏のクリスマスディナーコンサートを鑑賞。
午後9時10分、同ホテル発。
午後9時25分、私邸着。(2018/12/23-21:42)
0196アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:34:25.97
 韓国軍が故意に狙ったものではないと説明し、実際に北朝鮮船舶を救助したのに日本側がこれを争点化するのは、最近の韓日関係のためと見られる。
韓国最高裁(大法院)の強制徴用賠償判決に反発する日本が“レーダー事件”をカードとして活用しようとする意図が伺える。24日の韓日局長級外交当局者会議は、
判決後に初めて開かれるものだ。韓国海軍関係者は「わが軍の活動を萎縮させようとする意図とも見える」と話した。

日本でも田母神俊雄・元自衛隊航空幕僚長(韓国の空軍参謀総長に該当)がツイッターを通じて「ミサイルが発射されるには艦艇内の複数部署で同時に安全装置を外す必要がある。
だから火器管制レーダーの電波照射が即危険だということにはならない」と述べた。彼は「今回ぐらいのことは世界中の軍が日常的にやっている」として、日本側の過剰対応の可能性を指摘した。
0197アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:35:36.01
           .i: : : : : :|: : //l/=-― '  ̄// |: : : :i     _,  __|:::::::::::::,';;:::::::::::::|
        /: : : : : :|: : : :":.i  ミミ`   _,/ ⌒ヽ:i: :.,'      r'´ .|:::::::::::,'v‐ 、::::::::|
          i : : : : : :|:: : : : ::| ::::::      _   j/:イ' ,ニ、     〃|:::::::::::,'. r:. ):::::: |
         .l: : : : : : :|: : : : :.|.       ミミ ./,'ノノ、'   '  へ .|::::::::::,' ,..-.':::::::::::|
         .N:.ゝ: : : :ト,: : : ;.| r'´ \_ ::::::./::/  ',:::ヽ〃 <   ).|:::::::::r〈:::::::::::::::::::|
        _ヾト、:ト、:|ヾ; : |:j ゝ _ ノ  /: : :/  .i::::::ゝ,  `ー ' |::::::::,' i:::::::::::::::::::|
       ,へ \:::|:::';|ヘヾ;:|.ト 、 _ , . - ′: /   i:::::::::::`ー..-  - |:::::::,' /::ヽ_:::::::::::|
      / ヽ\ \::::::::ヘ _ ト 、´ノ:ノ:/i:: ::,:/    i:::::::::/::::::::::::::>|::::::,':´:::::,::=ニニニ、::|
     ./    ヽ \ \:::::ヘ `'l::::`::..、__ ノ/ノ   .i::::::::/|::::;>:´/-|:::::,'::/イ /´⌒ l:|
    /     ヽ_ l;\ \::>、|:::::::/ .ノt、      i:::::::/ l/ヽ:::::i /|::::,'/;;;/_/    .l:|
    /       |,`、;;;\´ '|\/ノ;;ノ. ',      i::::::/./l |\.〉::レ'.|:::,';;/イ.,     イ:|
0198アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:36:52.28
同じ年、「パチンコ税」も検討されていた。よく「勝つ」人にとっては気が気でない話だ。

客が出玉を直接換金することを合法化し、客が現金を受け取った際に数%の新たな税を課す案などを検討。
税率1%で税収は年間約2000億円にのぼるとの試算もあった。だが、「消費税率引き上げと並行して
制度作りを進めるのは困難」(同・読売新聞)として見送られた。

ただ、「税金は取れるところから取る」という考え方は税務当局に根強い。

このため、いったん立ち消えになったとはいえ、スマホ税もパチンコ税も「もう導入されることはない」
と油断はできない。
特に、ほとんどの人がもつスマホは課税範囲が広く、多くの税収を見込めるとみて格好のターゲットになる可能性がある。
0199アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:37:01.89
しかも、今回の事件って被害者不在なんですよ。
経費として計上されていたのが役員報酬なのか、私的流用なのかって話であって、PL(損益計算書)やBS(貸借対照表)には影響を与えない。
つまり、株価に影響があるわけでもないんです。業務上横領で逮捕なら、まだ話はわかるんですけどね。

ホリ でも、横領を立証するハードルは高いよね。
そう思ったから、確実にやれる金融商品取引法違反容疑で逮捕に踏み切ったんだと思うよ。
んで、有価証券報告書の虚偽記載で有罪にでもできりゃ検察の勝ちって感じで摘発に踏み切ったんじゃないかな? ほんと怖いわ。

ひろ 「業務のどこまでを報酬に含むべきか?」というポイントは、見解が分かれるところですからね。
0200アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:37:09.57
            ,' ,イ l  l! l ヽ  マ='"⌒"'、'‐   l   ’  /  イ ∧     ,  ノ
            ‘ /i l   l .l'⌒',′ ’  ,ィf=ニニ=‐-l   l ノ , イ / j!     i  ∧
           l l. l i,   i ト,   \ ヽY ( 斤亦う`l  l彡イ l / / /     l ∧
            l ! .l i!  lヽ(゙,   、 \ヽ ゝ弋汐  l  l    l,ノ ,/ l      レ
            l { l l ', l ヽ-=≠"  `xヽ ̄    l l     f⌒/  l    (
            ヾ .l l N   ヾ ゙,  `   ``     l! l    j /'   l   ( ゝs-ァ
              ヾ(l      癶,rxi"ノ     ,。sl,'      ’ l{   l    ヾ" ´
               7x    i /ヽ ゝ、   。s<, j'     l   l   l    }l
               / ,    l,/  rヽ ヽfYY≧7 y    /ノ升Il    lト、  l! _
                ノ イ!    (x‐x┤ ) ゞ  レィf/   ,/XXXノ イ  l!=ヽ  l彡イ
            彡 ' 八ト、_ム ! '     ' lXイ /  /XXX彡イil  l!  l} /
                   / , `ヽ,      j /l i  /XXXXXXXl j /iー彡 '
              r‐/, i i  } ヽx,    Yxァ'l {,ノXXXXXXXソ イXl!`ー ′
0201アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:38:12.15
私たちの土種であるクサンナムが西洋に渡ったのは、クリスマスツリーに使用される前の1900年代初めだ。

旧韓末の1907年にフランスの神父タケ(Emile Taget)とフォーリー(U. Fauriei)によって漢拏山で採集された後、その中でフォーリーの採集本がハーバード大学アーノルド植物園の植物分類学者であるウィルソン(Wilson 1876〜1930)に伝えられる。

ウィルソンは、このクサンナムの採集本を見て済州島を直接訪問して実物を確認した後、長い研究の末、1920年アーノルド植物園研究報告書第1号に未発表の新種として発表した。

クサンナムは、この時に初めて正式学名を得て世に知られることになった。

以下、異様に長いので省略
0202アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:38:21.20
請願は「県民投票まで辺野古、大浦湾の埋め立てを止めてほしい」と題し、日本政府と米軍が沖縄の民意を無視していると指摘している。
その上でトランプ大統領に「工事を中止させて米国が真の偉大な国であると示してほしい」と訴えている。至極まっとうな主張だ。

発起人はハワイ在住県系4世で32歳のロバート梶原さんだ。辺野古の抗議活動にも何度も参加しており「自分なら沖縄と米国の間に橋を架けることができると思った」と動機を語る。
沖縄の血を引く1人の若者の呼び掛けが世界中の人々に瞬く間に伝わった。

署名は23日午後5時までの16日間で、15万9千筆を超えている。1月7日の期限までに20万筆を超えるのは確実な情勢だ。辺野古の美しい海を失いたくないとの思いが急速に広がっている。
0203アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:40:08.94
              !             L.ノ/ { |/\  ヽ    l / |
          |     ヽ      |__/}_∧ |   ヽ  \イ| |  | .|
           l  \   \     V // ̄¨'''‐-=ヘ| /ァミj ハ  ハ !
                 \   \    V.ィテ斤了   j イJリ ト | / V|
             /      j\   \  ∧弋し       ゝ  } j/ /| |
.           /      / l \    \  :, `¨      :、 ::::ハ /.//
         /      / j/_∧ヽ    \ ヽ::::::::        / .ィ' //
.        /      / /〈  ヽ\   \ヽ     )'^  イ / |//
       /      / /::::::::ヽ  \\   ', ヾ      // ハ /
.       /     //:>、::::::::::\  丶\  V||>‐- ':::::/ /:::::l |
       /     /::/::::::\::::::::::\   `ヽ V  |:::::∨ /!:::: | |
     /    /:::/::::::::::::::::::\::::::::::\   }:、 i  |:::::::| / |::::::| |
          /::::::/:::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\ ハ :|  |:::::::l'′|::::::| |
  /    /:::::::/ :::::::::::::::::::::::::::::::::: \ :::: /   :,|\|:::::| 八::::ハ|
/    /::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/   j  j :::: レ′ ヾ |
0204アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:41:27.10
               // .|'  / {    /__」     /       ∨   ./// }
           // ⌒Y⌒}丁⌒} /´ ̄ ̄´\_/   r==ミ /    /// /
           {/  } }  |│ヘ_」c                / ィ /// /
              /    ー{  j .|/ /! ///             /// ///// /
          /  ⌒ ゝ ┴' ∧{         '        //// /
          /     /   /  \    、_         //// /
        / /        /}乂i i.\       ̄´    //// /
.       / /       _/    ヾト、从ト       _ ィ7{ 〈/´        >─┐
      | .′     /  〉-、     i⌒Y  ≧=‐< /⌒7       /⌒/     丿
      {/        /  {  \_/{  '⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y }     /        }
      /^}     /   .|    ∨  \    j  /  /   `≧='⌒フ         /
.     / .|      {ヘ  ゝ、.   ∨     、_, _       //  〈        イ
    /  |     | ノ  く    ∨   / 介、 \ 、   //     〉    /´ ̄ ̄}
    /{   .|     | ヽ   ∨_   \/  //∧ト、 ヽ\//    /             |
0205アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:41:42.28
自動運転では、車の運行に必要な地図情報や交通情報などをネットワークに接続して取得するため、サイバー攻撃によるハッキングなど新たな犯罪のターゲットにされる危険性が指摘されています。

警察庁は、こうした事態に対処するため、捜査手法の確立に向けた研究を来年度から始めることになりました。

来年度は自動運転の車のデータの解析手法などの研究を行うということで、その費用としておよそ700万円を来年度予算案に計上しました。

自動運転の車を狙ったサイバー攻撃をめぐっては、国際的にもその脅威や対策について議論が行われ、日本も参加する国連の作業部会でもサイバーセキュリティーに関するガイドラインが作られています。
0206アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:41:50.91
 “尿の異常”の自覚がある人は、近くの泌尿器科を訪れるのがいいという。
五本木クリニック(泌尿器科・内科)院長の桑満おさむ氏はこう語る。

「頻尿の問題は、重大疾病が原因となっている可能性があることだけではありません。
渋滞にはまるかもしれない車等を使った遠出や数時間に及ぶ催しへの参加にも不安を感じ、
外出そのものを控えてしまう人が少なくありません。
 こもりがちな生活になると、他人とのコミュニケーション等で刺激を受ける機会が減り、
足腰の衰えなども加速させるため、結果的にQOL(生活の質)を低下させてしまう。
また最近、高齢者に増えている鬱症状を誘発させる要因にもなり得ます」

人生100年時代の「長い老後」を充実して全うするために、「尿」は身近な
“リスクバロメーター”になる。
0207アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:42:07.68
当時、村の人々はナポレオン戦争による混乱に巻き込まれて貧しい暮らしを強いられ、司祭のヨゼフ・モールがドイツ語で書いた詩には、平和への願いが込められているとされています。

アメリカのメディアによりますと、「きよしこの夜」はヨーロッパ全土に広まったあと、1840年ごろには海を渡ってアメリカでも演奏されるようになりました。

そして、1927年(昭和2年)には、日本の牧師、由木康によって日本語にも翻訳され、今では世界中のおよそ300の言語に翻訳され、歌われているということです。

初めての演奏から200年となることしは各地で記念イベントが企画され、オーベルンドルフでは24日、世界中から集まる人たちがそれぞれのことばで「きよしこの夜」を歌うイベントが行われます。

地元の観光事務所の担当者は「村ではクリスマス・イブの24日に、例年の倍近い6000人の観光客を見込んでいる」と話しています。
0208アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:42:31.43
                 ,. -―――‐- 、_ ィ
              x≦            `ヽ、
           /´ア         /´ ^^ヽ   \
              /           /  - 、  }    
             / ィ     /|/
         ̄  7       /  j!   =ミx   |    | ハ
            |/    イ;{     んハヾ        |
          /    ./         lトtiノ }! /   /   l|
            / ./   j{         `¨ ´ ,/
.           | ∧  j{ ヽ        /   /    /
.           i/ !  |            /イ  / )  /
           人 人             / ,/レ。イ  イ
                `ヽ > 、      ./イ    /
                 ハ        l|  γ´
                /  |    /´ ̄ ̄ ̄`ヽ_
               ノ  j  /      ̄    ヽ
0209アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:43:26.61
天長節(天皇陛下の御誕生日)だった23日、県民有志らによる奉祝パレードが那覇市の国際通りを練り歩いた。100人ほどの参加者は午後6時過ぎに牧志公園をスタートし、県庁に向かってパレードを行った。
「天皇陛下、お誕生日おめでとうございます」「天皇陛下、万歳」「平成の御世、万歳」と叫び、手に持った日の丸の旗を高く掲げて万歳した。

日没後の国際通りは多くの観光客や地元客でごった返しており、通行人らは突然現れた「日の丸行進団」に手を振り、スマートフォンで写真を撮るなどした。

パレードは、県民有志らで構成する「天長節奉祝パレード沖縄実行委員会」が主催。
参加者の翁長潤さん(52)は「県庁が近づくにつれ、平成が最後なんだという高揚感が湧いてきた」と振り返り、自然災害が多発した中、国民に寄り添われた天皇皇后両陛下を思うと「うるっと来た」と感慨深げだった。

近隣飲食店の男性は、「皇太子さまの時代は、更に国民と近くなるだろう」と話し、次の御世に期待と希望を膨らませた。
0210アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:43:35.62
      ,       i|       i  l| l i       }彡Y:.    |
.     i   i  |l l|       | i l l| l |       |  l|:.:     |
.     | l|   |  |l l| |      j厶l斗从|‐i  |   |  l|:.:     |
.     | l|   | liー|l-ハト、i  イV斗==ミぃ|  |   |  l|:.:     |
.     | l|   | l| f仏弌ミl| l|  |   トr'::::jW|  |   |  l|:.:     |
.     |八  l从代 r'::i1∨\|  V辷ジ ,  /   |  l|:.:     |
.         \|lヘハ  Vり          :::: / / l|   |  l|:.:     |
       _ ト、 小 ::::   '          厶イ   リ   |  l|:.:     |
      |\ \,川i>=ニ二二二二二二ミk  /  | l|:.:     |
      | \__Y               | /    八 l|:.:     |
      |    | |                イ   /  ヽl|:.:     |
      |    | |              |   /、 __\.:.  |
      |    | |              | i {/    `ヽ:.:. |
      |    | |              |_| |         }:  |
     イ⌒i:  | |             / _ \|        ノ   |
0211アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:43:36.20
カード会社12社と提携した保安検査前のエリアに設けられたラウンジで、対象のクレジットカードを持たない人も、1人1000円(税抜)で利用できる。
YOUR LOUNGEは、ターミナル2階の保安検査場通過前に設置され、面積は約140平方メートル、席数は40席。
室内を「じっくり語らいゾーン」「心躍る交流ゾーン」「しごと集中ゾーン」「リラックス深呼吸ゾーン」と4つに分け、電
源コンセントと充電用USB端子を全席に完備した。Wi-Fi環境を提供するほか、ソフトドリンクを用意し、アルコール類は有料となる。
ドリンクコーナーには、茶所・静岡らしくさまざまな種類のお茶がそろう。「緑のアールグレイ」「抹茶入り玄米茶」「和紅茶」などが楽しめる。
静岡空港は、静岡県が設置・管理する地方管理空港で、2009年6月4日開港。愛称は「富士山静岡空港」と名付けられた。
滑走路は長さ2500メートル、幅60メートルのものが1本(RWY12/30)、エプロンは8バースで、運用時間は午前7時30分から午後10時まで。
今年4月10日に国内線の、10月30日に国際線の新ターミナルがオープンした。
0212アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:43:59.18
「広開土大王」はこの日、別の射撃統制レーダー「MW−08」は稼動させていた。キム・ジンヒョン予備役海軍少将は「MW−08は精密探索が可能なので救助活動にもよく利用する。
悪天候の時も使っているレーダー」と説明した。別の軍消息筋は「威嚇飛行をしていたのはむしろ日本海上哨戒機のほう」とし「無線電話で国籍や正体を明らかにしなかった」とした。

日本海上哨戒機「P−1」はEOTSでSTIR 180の動きを独自に確認したとみられる。読売新聞は「P1哨戒機の搭乗員が無線で意図を問い合わせたが、駆逐艦からは応答はなかった」
と報じた。これに対して海軍関係者は「日本哨戒機は国際商船共通網を使って韓国海洋警察に問い合わせをした。通信状態も非常に良くなかった」と話した。

国防部当局者は「駐韓日本大使館の武官が21日午前に国防部に経緯を問い合わせてきたので十分に説明した」とし「それでもこの日夕方、岩屋毅防衛相が記者会見を開いて韓国を非難して非常に困惑している」
と述べた。
0213アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:50:14.90
.           /   l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.什.:.テ.:.:,-/.:.//.:.- チ.:,テ−- .:.:.:.:.:.:.::::::::::::|
         , ′   l.:.:.:.:.:.:.:.:.;.イ.:.//.:.://.:.//.:.://.:.:/  l.:.:l|.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::|
       /       |.:.:.:.:.:.:.:.'.:.:.リィ==ミ、// .:// .:,ィ=≠ミ、j .:.:.:.:.:.:::::::::::::|
.     ,′     l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.小 fん心  /  ク fん心 ヾ .:.:.:.:.:.:::::::::::::l
            ∨.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ  辷ソ      辷ソ / .:.:.:.: .:::::::::::::j
.              乂.:.:.:.:トi:ゝ ヽ ゙¨"        ゙''''" ム ,:.λ .:::::::::/
           , イ  丶.:.:` ヽ  .:.:.:.:   !    .:.:.:.:./  /.:.'_ソ,:.::::::/
           /      __ヽ:.:.:.:、      __       ´ ,.:.:.:.:.:.:/:.:/_
          /        `ヾ、ニニ\    ‘=’      /.:..:.:.:.// ニ/
.        ,′          /ニニニニ` 、       イ\ニニ, 'ニニニ/
                     /__,ニ-イニニ `   _  イ  |ニニニ/<ニ/
.                  /ニニニニ|       |ニニ/ニニ\
              _ ___ -‐' ~~  ̄ ィ´         >メ  ̄ ~~`ー-、 __
0214アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:51:26.64
        {  | 1  i! 1_l。-Ylヘ  |i   ! }} 'i ヽ } 1  |x、 !
       l / ! l  i,.| '゙{ |  ':iヘ |1 ,′j!  __,丈_,1 .|ィ } 1
       1i V!  i.|  ` __   ヽ{ |/   ,rTな^)~ヾT ゙ / }
         } f ゙|   l,rfで^R:)`       ゚~´   j l〃/ ハ
       f ハ l  'マ ゚'^゙´         ///// リjレ' i ' }
       { | 入1 .kヘ ////      '         /./  j/ j
          い:  {.ヘ トN、           ,.. 、     /.   〃 /
         Vi  '、ヾ Y 、     ( ̄  .ノ   イ { /.ィ´
         ヽ  ヘ、 jj .> 、     __ __ .ィ^`'ァ=<´
           ,.二、^゙ア≠Y   ,T>='^_,人_.h、/   1 ヽ=-- 、
          , ´    / ノ  1'7 ,ィ^~,.。-ミ- マ' 7    }  .Y  ./  '、
.        /  i   /イ     }.リY^ア^''ーi、ヽ 1 :l  .i     } /   i
       {  i /     ノ|! F-‐^≠^ヽ'ー゚ i :{  i  .  } .'     l
      /   /    .  ;{ {i { ,.ィ'''''^ヽ }  '圦  '、:  l i      1
        ′ ‖    / / | L| `ァへ  `   |./ヘ.  ヽ  j i      |
      '  {i    ゙  ′}、゙|    :}     .}’! ヽ  ヾノ !/     1
0215アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:52:24.94
名古屋城のバリアフリー対応を確認しようと、障害者団体のメンバーらが22日、車椅子に乗って城内を巡った。
多目的トイレが狭く、車椅子利用者が使えないなどの課題が浮かんだ。【井口慎太郎】

訪れたのは「愛知県重度障害者の生活をよくする会」の障害者7人と介助者4人。

名古屋城内にはトイレが6カ所あり、うち3カ所に車椅子使用者や高齢者などの利用を想定した「多目的トイレ」が設置されている。
電動車椅子に乗った佐々木克己さん(54)が東門近くの多目的トイレに入ると、中が狭くて方向転換できず、使えないことが分かった。
このトイレは、入り口幅が70センチで奥行きが1メートル82センチなのに対し、佐々木さんの車椅子はタイヤ幅が59センチで長さが1メートル20センチ。
佐々木さんは「国産の電動車椅子としては一般的な大きさだと思う。より大きな海外製のものに乗っていたら、入ることもできないだろう」と話す。
0216アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:52:28.95
23日、大阪市港区でトラックにぶつかり男性が死亡した事故で、逮捕された男が「前方を確認していなかった」という趣旨の話をしていることがわかりました。

23日正午すぎ、港区築港の交差点で右折するトラックと直進する乗用車が接触し、はずみでトラックが対向車線にはみ出し信号待ちをしていたミニバイクにぶつかりました。

ミニバイクに乗っていた堺市の警備会社勤務野村聡さん(44)がトラックの下敷きになり、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

警察は目撃者の証言や周囲の状況から、乗用車を運転していた会社員の松尾優樹容疑者(30)を過失運転致傷で現行犯逮捕しました。

警察によると、松尾容疑者は容疑を認めていて「前方の状況をよく確認していなかった」という趣旨の話をしているということです。
0217アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:52:34.20
米国のカフェで白人女性が韓国人留学生に対して人種差別的発言を日常的に浴びせて問題になっている。
米国カリフォルニアのカフェで白人女性が韓国人女性に「あなたが使っている言語は聞きたくないから静かにして。
特に韓国語は気持ち悪い」と、人種差別的な発言をしている映像がSNSに掲載されて話題になっている。

14日(現地時間)、FOXニュースなどによると、人種差別的な発言を浴びたアンさんは今月10日、
カリフォルニア・ウォルナットクリークにあるスターバックスの店内で中年の白人女性に人種差別を受けたとし、
その経験談と関連映像をフェイスブックに載せた。

アンさんが載せた映像の再生回数は現在54万回以上を記録し、
該当の投稿物は5600回以上シェアされて世界の人々を憤慨させた。

当時スターバックスでの個人レッスンを終えた後、友人とともに韓国語で話を交わしていたアンさんに
1人の中年女性が「ここは米国だから英語だけ使え。韓国語は使うな」と、突然に言いがかりをつけてきた。
0218アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:52:44.95
    /ノ::::::::!::/  lノ    l |::l    ,   i!   l::!         |_/  /:::::::::::::::::::::::::::
  /'´/:::::::::::'´ハ,/      |/   ィi´       レ            / l::::ト、:::::::::::::::::::
-‐'   l::::::::/::::::::::ヽ      !   /;'´  :::::::::::::             ノ  |::l \!:::::::::::::
    |::::::/|::::::::::,::::ハ     ヽ f,/   ::::::::::::::                    |ノ   `ヽ、:i::
    |::::l |::i!::::/|:::|,.\    i;ソ    ::::::::                 ノ      \
.    l:::| |/|ノ /  , \   ´
     |::!  /   ノ   `、
     lノ ,/  /    ,  |
       /  ,/    /  l
      'ー/   /   ,ハ                         /
       /  /   ,. '/ \                __   __,,/_______
        (__,/  //   ,. ‐,\            /  ``ヾ 、
       (_,/ ,/   //´   \    _   , -‐'ー―-、    `ヽ、
            (__,./   'ー― ' ´ ` ‐-`、__/       `ヽ、    `ヽ、
0219アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:53:17.95
政府は約30年ぶりの商業捕鯨の再開に向け、クジラ資源の管理を担う国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を早ければ25日にも決定し、
その後表明する見通しだ。日本の国際機関脱退は戦後ほとんど例がなく極めて異例。国際社会から協調軽視との批判を浴びることは必至だ。
政府内で脱退を決めた後、来年脱退するための期限に設定されている来月1月1日までにIWC側に通知する方向だ。この場合、
脱退する来年6月30日以降に商業捕鯨が可能になる。
商業捕鯨は日本近海や日本の排他的経済水域(EEZ)で実施する見通し。9月のIWC総会で日本は商業捕鯨再開を提案したが否決され、
IWCに残ったままでは再開は絶望的だと判断した。
一方、IWCの加盟で可能になっている南極海での調査捕鯨ができなくなる。脱退後、南極海での商業捕鯨はしない考えだ。
日本が締結する国連海洋法条約でクジラの管理は「国際機関を通じて活動する」とされており、IWC科学委員会へのオブザーバー参加などで対応する方針だ。
IWCは1982年に商業捕鯨の一時停止を決定した。日本は88年に商業捕鯨をやめて、再開に向けて科学的データを収集するため
南極海や北西太平洋で調査捕鯨を続けてきた。
0220アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:53:24.51
来年10月に実施予定の幼児教育・保育無償化に対し、民間アンケートで、保育士と幼稚園教諭の
7割近くが「反対」と回答した。保育の利用申し込みが増えて現場の業務も増加し、「保育の質」が低下することを懸念している。
 調査は保育士の就職支援サイトを運営するウェルクス(東京都)が9月にネットで実施。保育士・幼稚園教諭の
資格を持つ全国の20〜60代の男女687人が回答した。
 「無償化をどう思うか」との質問に67・1%が「反対」、32・9%が「賛成」と答えた。反対と答えた人に「不安に思うこと」を
聞いたところ「業務負担の増加」「保育の質低下」「待機児童の増加」が多かった。
0221アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:53:36.99
            /:::::::::::::/:::::::: :::::::::::、::::::::::::::ヽ
          :'::::::::::::::::::j::::::::::::::::::::::::1:::::::::::::::::::ヽ
          /:::::::i:::::!:::::イ:::::::::::: ::::::::::::ト:::::i::::::: ::::1ヘ
.        /:::::: :{ :::{:::7|::i::::{::::::::::::::}:::} !::j、::::i:::::::1:::,
         :゜:::::::::{:::ハ:::!,メ:|:::k:::::::::::7l:/''トk|::::}::::i:::|:::1
         |:::i:::::::1::|^V..、N'V{ヾ:::::/ jL.:K,_|:/}::::|:::|::::}
         {::ハ;::::;ト::|'´イ幼 ヽ' ヽ/ 'でI芯'ヾj::::'::::l::::|
        V|::ヘ:;ト:{`..《女i’ノ     ヾヒシ°j:::/::::j::::i
          `l::::ifY'〉h--‐′   {   /// ./ノ:::::::’:リ
         il::;;}/ |/ }               '^|:::::::/:::j'
          ';:{{ { /:     f´`i     ,':::::/:::/
           >Y l }i\    '、.ノ     ./;;::/;:::ヘ
         (::::〈  弋ミヽ、_    ,.ィ`''''lア:/Y::::リ
            ヾ::ヘ   ヽ } `'ー ~ |.、 //:::j:::シ’
           f^:::'、  .}‖--、 r‐'^ .V f::::/:::::)
           入:::》  ノl   /∨'、  .}人:::::ノ、
0222アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:54:43.69
        |: . |: .  | |:. /   _j/_‐- 、 |  /;′   从- _,,_  Y`:.   | |
        |: . |: .  | |:/,ィ灯⌒メ_  j/ム=‐'''^´ィ灯⌒メ_ |: :.   | |
        |: . |: .  | |i { }:::じ):つ          }:::じ):つ }|:    | |
        |: . |: : .  | |i  乂⌒ツ            乂⌒ツ   |: :.   !|i
        |: . |: : : . | |i                        |: : .     |:|
        |: :. |: : : . | |i ::い:i::い:i::      ′  ::い:i::い:i::  }|: : .     | |
          |: : . |: : : . | |i                        ∧: ::.   ||
.         |: :   :|: : : . | |i、                        ハ|: : .     |: |
        |:     |: : : . | 込、        , -- 、       ..イ⌒|: : .     l |
       ,:   : : ;|: : : . | | ̄ ~"''〜、、         ,ィi〔  ./|: : .     | : |
.      /   /::|: : : . | |        ``〜、、__,,.、丶´  ̄`~゙"''' |: : .     | : :|
..     /     乂_ :|: : : . | |             \         |: : .     |: : :|
0223アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:54:44.32
 共産党が、来年10月の消費税率10%への引き上げを巡る政府の増税対策への批判に力を入れている。具体的な商品名や店名を挙げて複雑な制度の問題点を浮き彫りにし、来年の統一地方選、参院選に向け存在感をアピールする狙いだ。

「リポビタンDの消費税は10、8、5%、オロナミンCは8、6、3%。訳が分からない」。小池晃書記局長は講演などで繰り返す。

軽減税率とキャッシュレス決済によるポイント還元の組み合わせ次第で、実質的な税率負担が5段階に分かれる。オロナミンCは飲料品のため軽減税率の適用を受けるが、医薬部外品であるリポビタンDは対象にならない。
0224アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:54:52.73
お笑いトリオ、安田大サーカスの団長安田とクロちゃんが23日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、
クロちゃんがトリオを脱退する考えを示唆した。

番組では、クロちゃんは団長のことを「最近、嫌っている」とトリオ内の内情を明らかに。MCの東野幸治がその理由を読み上げ、
「団長だけ家を建てたり、高級自転車何十台も持ってたりしてギャラがおかしい。一緒の仕事になるとずっとつっかかってくるので疲れる。
スポーツをしたらええねんって感じが困るし寒い」と並べた。さらにクロちゃんは、団長が作ったネタをするのも嫌すぎて、
団長のネタ帳をやぶいて捨てたことがあるという。

東野が「ほんまはネタをしたくないでしょ。ピンでバラエティー番組に出たいんでしょ」とクロちゃんの真意に切り込んだ。
クロちゃんは「そんなことないです。安田大サーカスっていう屋号がないとぼくは独り立ちできないから、あと5年は
サーカスにいたいです」と返答。
0225アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:55:06.94
 記事は、日本人にとっては当たり前かもしれないが、日本の飲み会に慣れていない外国人にとっては「そんなこと言ってくれなきゃ分からないよ」と感じそうな日本の忘年会における暗黙のルールを8つほど紹介している。

最初の4つは、
「乾杯の発声をする前にお酒を飲むのは失礼であり、みんなで『乾杯』と叫ぶまでは飲むのをガマンすること」、
「隣の席のグラスが空っぽだった時には、進んでお酌をすること」、
「目上の人からお酒を勧められた場合は、グラスをしっかり両手で持って受けること」、
「もし、これ以上飲みたくないという場合は、グラスを空にしないこと。空にしてしまうと、まだ飲みたいのかと思われてお酒を注がれる」とした。

中国でもお酌をすることはあるが、基本的には自分のペースを守りつつ自ら酒を注いでは飲むスタイルだ。
一方、日本では、周囲の人のペースに気を配り、グラスが空っぽになったらすぐにお酌をしたり、「何か飲みますか」と尋ねたりする配慮が求められることがしばしばある。
「空気を読む」ということにもつながるこのような習慣は、中国の人にとってはなかなか難しいことだろう。
0226アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:55:24.93
|/|               ___ __    r‐、、       |
|:こ================={.  }=」=====〉、_)=========|  ブ
|/|          . ィ:−:イ、}=:{=:{    /、 〃        |  タ
|/|      )'.: .:>uーヘ|: : :|: :|.   〈 〈〈.        |  の
|/|       /.: .: ミ}lll   |: : :|: :|.   ヽ ヽゝ、    <  丸
|/| ニ    : .: .: .:>   j)| : 亠亠:≠{ニ{:ー┘::|     |  焼
|/|   ヤ   |.: .:< }lll  u(: : : : : : : } {ニ{:::::::::: |     |  き
|/|     ッ ノ.: .: .: ミ、 _u ノ\: : : : : : :}ニ}:::::::::/       .|
|/|       ^ヽ: .: .: .:ー'.:、| ` ー‐≠亠‐ '        ヽ、___
|/|         \:|\:ハ:|                      |/|
|/|                                |/|
0227アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:56:11.37
バラエティー番組で大活躍しているお笑いコンビ『ANZEN漫才』みやぞんも日本人ではない。
2015年放送の『有田チルドレン』(TBS系)に出演した際、「それまで知らなかったんですけど、僕、韓国人だったんですよ」といきなりカミングアウトした。

スタジオでどよめきが起こると、発覚した経緯を説明。高校生のときに友達と一緒に免許を取得しに行くと、係員からみやぞんだけが「書類が1枚足りない。
外国人登録証明書がない」と注意され、日本人じゃないと気付いたという。相方のあらぽんは「思い返すと、みやぞんの持ってくるお弁当には
いつもチャンジャが入っていた」とイジっている。

国の垣根を超え、日本で大活躍をしている外国籍タレントたち。今後も活躍の場がどんどん広がっていきそうだ。
0228アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:56:21.93
 リオ五輪後は現役続行か引退か判断を保留。その後、元強化本部長の栄氏によるパワハラ問題が発覚した。
第三者委員会によって伊調も被害を受けた1人として認定を受けた。
周囲が騒がしい中、春頃から試合を見据えた練習をスタート。ブランクを乗り越えるべく準備を重ね、
思い悩んだ末に現役続行を決め、10月の全日本女子オープンで2年ぶりに復帰。
優勝して今大会の出場資格を獲得した。

今大会に優勝したことで、来年6月の全日本選抜選手権で優勝すれば、世界選手権の代表に内定する。
そして、世界選手権でメダルを獲得すれば東京五輪代表に決まる。五輪金メダリスト対決に勝ち、
優勝という最高の結果を手にした伊調が五輪5連覇につながる一歩を力強く踏み出した。
0229アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:57:38.03
 i :::::::::::::::L::::::」L::::::::」L:::::::::::::」L:::::{   / /.|  /}/⌒ヽ::::\ │      \
 |:::::|::::::::::|             「 l   /イ  /|メ:::::::::::::::u::::::::::::::\ト、   |   |⌒
 |:::::|::::::::::|  \          /ゝ.|     /:::::::::::\::::::::::::u:::::::::::/::\人ト }
 |:::::|::::::::::|            /   /  ′:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ′|
 l:::::|::::::::::|   ∩       ∩、  /  { :::::::::||||::::::::::::::::::::::||||::::::::::/ 八
 乂:{ー‐ヘ:l   ∪       ∪{ {     〉(⌒||||      ||||:::::: /     \
   \__,                〉 〉    /  ⌒          (⌒)′     }) 〉
      \   、__,     ノ ⌒ヽ  {__u  /⌒ー⌒ー;     {       ∠,
         ┬‐┬―…   ⌒ヽ  { 「 ̄> /       /   u ノ   }ー‐ ′
      ,, ⌒ヽ  ト  =(⌒)=/ァ 777=======- ーr‐┬‐−―<  }__,ノ
.     /     `¨ハ_l」_/\__,ノ ∨  从∠. |  |\从/}/ ̄
    /    ,,:´ ̄: : : : : : : : :/     从′   |.ゝノ 「  从
0230アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:58:30.32
       /::::::::l:::i:::::::::::|  - ミヽ:::::/j, -  '::::}:::::i、:::Y::::::::::::\
    /::::::::::/|、l:::::::::ト|,z=- 、V  , -=ミjイ::::::l ∨ \::::::::::::\
   /:::::::::::/_ |/⌒ヽ:::::::::  ,   ::::::::: /:::::::| ノ    ':::::::::i\\
  /::/  ̄   \;';';';';';';}   rv ーヘ   /:::::::::l′     i::::::::l, ヘ、
  /:/   \   マ_,. く   l     }   l:::::::::::|      l:/
 ':/      ヽ   } ヽ:::::l> 、ヽ  _,ノ , 1::::::::::L  -一 ''´
,::::{   \    }、__ノ ノ:::::|__/ミ 三彡ヘ‐| ::::::: |          /
i:; ヘ    ヽ.__人_/\:::|` ー-f_二ヽ‐ ´l::::::::/       ...イ
ト、, へー-‐'    ノ   、 ソ    弋_{_ノ  |:::::/    _.. ''!::::::::|
|:::::::/ \.__ /{   ハ __     __レ'  { 7´    l:::::::::|
|::::::'   |     ,   /f´ー‐ - 二 ̄-―   `ヾ _}     l:::::::::|
|:::::i    l     } /ノ i   / __ヽ    ノ __  { }    l:::::::::|
|:::::l     、     イく⌒ヾ.__/ '´-- ミ:、___{/   \___\  ':::::::::|
l::::::l    ヽ.___//、_}=ミ、二ノ´ ̄`ヽ、二__ ノ⌒ト、‐ ミ) /:::::::::;
0231アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:58:54.17
事件があった100円ショップ
23日午後、観音寺市で小学生の女の子が男に刃物で切りつけられました。警察は、男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、23日午後0時50分ごろ、観音寺市豊浜町の100円ショップの店内で、観音寺市の小学5年生の女の子(11)が包丁を持った男に突然、首を切りつけられました。
女の子は、けがをしましたが命に別状はありません。店員からの通報を受けて駆けつけた警察が、その場にいた観音寺市豊浜町の無職、田中杏一容疑者(28)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに対し、田中容疑者は「切りつけたことに間違いありません」と容疑を認めていて、警察が動機や犯行の状況などを詳しく調べています。
0232アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:58:58.56
中国で、ことし1年の世相を表す中国版の「ことしの漢字」が発表され、
よりよい生活の実現に向けて中国人が奮闘したとして「奮」の字が選ばれました。

中国版の「ことしの漢字」は中国共産党の機関紙「人民日報」や出版社などが公募していて、
中国と世界でそれぞれ世相を表す漢字、1字が選ばれます。

中国の世相を表す漢字には数千の応募があり、5つに絞られた候補の中から「奮い立つ」という意味の「奮」が選ばれました。

理由として、よりよい生活の実現に向けて中国人が、この1年奮闘したことなどが挙げられています。

「奮」という漢字は、もともと鳥が羽ばたく様子を表しているということで、専門家は、ことしの中国人の状態を示すものだと分析しています。

また、世界の世相を表す漢字には「ひく」という意味の「退」が選ばれました。
0233アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:59:03.55
ドイツの首都ベルリンの地方裁判所は23日までに、パートナーの女性と性交中、
相手の同意を得ずコンドームを外したとして36歳の男性警官に有罪の判決を下した。

裁判所の報道担当者は、「Stealthing」とも呼ばれるこの種の行為で有罪が言い渡されたのはドイツで初めてとみている。

同報道担当者によると、被告の警官は今月11日、執行猶予付きの禁錮8カ月、
賠償金3000ユーロ(約37万8000円)と被害を受けた女性の性的な健康に関する医学的検査の費用96ユーロの支払いを命じる判決を受けた。
被告は上訴する方針を表明した。

女性との性交渉は昨年11月18日、ベルリン市内にある被告のアパートであり、女性は法廷でコンドームの着用をはっきりと求め、
避妊具なしでの性交には同意しなかったと主張。射精後にコンドームを使っていなかったことに気付いたと述べていた。
0234アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:59:24.21
/ |::::::::::|´{::::〉    , ====、゙、::::゙、::::::゙、:::::::く
  |:::::::::::| .!;;ノ      ,J':::ヾ、、::::゙、::::::゙、::::::::゙、
  |;:::;:::;;|:::`´ ,     {:;;;;;::ノ "゙、:::|,}:::::::|::::::゙、;|
  ヾ:!ヾ丶  rー-、_  `゛'"  _|::::|:|::::::::::::::::::゙、
   `   \ゝ_ク   ::: ; イ:/!::|:|ヾ、|`ー-、:;;!
       `ー ┬─ 'ニ' ´`ーハハレ>‐、
        _〆 ,.-イ    // \_ \__
    n‐‐'´ /  /   //      \_ //
   ノヾ、   /  /   //          /`<
‐ ´   >ヽ. | / //      /  / / |
    / ヾ. |// ' ´      、/  / /\/
.    |   ヾ|'            ! / /
\  |   ○|             V /
  | |    /               |∧
/| |   /              ヽ-\
0235アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:59:37.03
事故現場に建てられた慰霊の観音像に手を合わす北村忠久さん。周辺の清掃を地元の遺族らと協力して続けている=兵庫県香美町香住区余部
 国鉄(現JR)の山陰線余部鉄橋(兵庫県香美町香住区余部)で、突風にあおられた回送列車が転落して6人が死亡した事故から、28日で32年となる。
事故を契機に、鉄橋は2010年にコンクリート橋に架け替えられた。現場の光景は様変わりし、痛ましい事故の記憶を知る住民も減っているが、遺族らは無念さや寂しさを今なお抱き続けている。(金海隆至)

事故は1986(昭和61)年12月28日に発生。午後1時25分ごろ、回送列車の客車7両が鉄橋から転落し、真下にあったカニ加工工場を押しつぶした。作業中の地元の女性従業員5人と車掌1人が亡くなった。

「玄関先で『行ってくるわ』『行ってらっしゃい』とあいさつを交わしたのが最後。普段と変わらない、いつも通りの朝でした」。妻加代子さん=当時(38)=を亡くした北村忠久さん(74)はそう振り返る。
0236アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 12:59:42.06
「見下し、同化させ、調節しても、心の落ち着きを確保するのに不十分なとき、心理的圧力が物理的追放になることが多い」。米国の3人の心理学の教授による共著「なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか」の一節に息をのんだ

▼モデルのローラさんが辺野古新基地建設を県民投票実施まで中止するよう米政府に求める署名を呼び掛けると、「国際情勢を勉強しろ」「危険性がそのままでいいのか」などと見下すようなコメントがネット上にあふれた

▼海洋進出を進める中国や朝鮮半島情勢など、日本を取り巻く安全保障環境は予断を許さない。政府は日米同盟の重要性を主張するが、島嶼(とうしょ)部の防衛は一義的に日本の義務と日米間で合意されており、最初から米軍が前線に行くわけではない

▼尖閣諸島への不法侵入や領海侵犯に海兵隊が対応したことはない。米政府の決断なしに海兵隊が動くことはあり得ず、沖縄に駐留する地政学的メリットはないに等しい

▼森本敏元防衛相ら安全保障の専門家が指摘する通り、海兵隊は「NIMBY(自分の裏庭には来るな)」という日本国内の政治的な理由で沖縄に押し付けられているにすぎない
0237アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:00:39.40
                    /                )
               〈  ー=ニ三三   / ̄ ̄ ̄ \
                 }三二=‐-    /    ',   ヽ
                    /           /      ヽ   ',
             / _..三二ニ=一'′ |    \ハ  ノ
             /`¨¨7           | | ト、 |  ヽ ハ
           〃 { / /  |__」_ ハ   |: 」:-|==ハ  ハ|  |
             /   V Y { イヘ 「 ハ.  !ヽ! /∠  ∨ |  |
          {    |  | VYてハ` ヽノ  ´てハ` } /   !
                |  |   ヘ V::ノ      V:::ノ //  |
                 | | \ヽ///  ,    /// jイ :   |
               ,′|  |八     __ ,     .イ   l  |
                /  八 | `ト .      .イ__|   ハ  |
             /  /  '. |r‐=ニ三>‐<__ノ|::0! |∧ !
               /  /|   ヘ| j {::::::::::ノ // } j:::::リ ノ\ |
0238アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:01:14.80
韓国海軍の艦艇が20日、東海上で漂流していた北朝鮮漁船を救助する際に火器管制レーダーを作動し、このレーダーが日本自衛隊の海上哨戒機に照射されたことが22日、分かった。

韓国軍の消息筋は「漂流中だった北の漁船が近くの船舶に救助信号を送り、わが軍が海軍駆逐艦(広開土大王・3200トン)を派遣し、救助作業を行った」と述べた。

また、「出動した駆逐艦は遭難した北の船舶を迅速に見つけるため火器管制レーダーを含むすべてのレーダーを稼働し、この際、近くの上空を飛行していた日本の海上哨戒機に照射された」と説明した。

韓国軍は日本当局の抗議を受け、北朝鮮の漁船を救助する際に火器管制レーダーを作動させたと解明したようだ。岩屋毅防衛相は21日に記者会見を開き、「極めて危険な行為だ」として韓国側に抗議し、再発防止を求めたと明らかにした。

救助された北朝鮮の漁船は1トン未満の木船で、4〜5人が乗っていたようだ。数週間漂流し、船員のうち1〜2人は死亡したという。
0239アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:01:19.52
 韓国海軍関係者は「大和堆漁場で操業をしていたほかの船舶が『北朝鮮の漁船と推定される船舶が遭難ようだ』と通報したものと見られる。
 韓国海軍がこの船を捜すために火器管制用レーダーを作動させたことは事実だが、日本の哨戒機を狙う意図は全くなかった」と説明した。
 韓国側は北朝鮮の遭難漁船を捜すため、一般的なレーダーよりも精密な火器管制用レーダーを使用したが、その半径に日本の哨戒機が偶然入ってきたというのだ。

日本は同日、「日本の排他的経済水域(EEZ)内で起きたことだ」と発表したが、韓国側は「遭難救護のため、韓国海軍が平常時に作戦を展開している場所よりもさらに東進したのは事実だが、韓日EEZ中間水域内で発生したことだ」と言っている。

日本はこの事案の発生場所を日本近海の能登半島近くとしているが、韓国軍は「哨戒機がそこにいたということであって、韓国艦艇がそこにいたわけではない」「広開土大王級駆逐艦は大和堆漁場の南方で火器管制用レーダーを運用した」と説明した。
 軍やその周辺からは、「韓日間でこのような軍事的紛争が起こるのは非常に異例だ」という声が上がっている。日本の一部メディアは「両国間で初めてのこと」と報じ、韓国軍関係者も「韓日はこれまで意識的に軍事的衝突が起こらないよう神経を使ってきた」と話す。
0240アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:01:40.06
                {: : !: : !:/|: : / 、_ \: :ヽ: : : : }: l: |
                 ヽ: 、:| ノ V  .u . ̄ ヽ.ト:v,ヾ:/: :V
                 ノ-トi| _-.、   千-、  |:V: K、: : :ヽ
                  ノ:!: !i{ iハ    !ハ! ヽ,!': : :.!、,|:ヽ、: :\
                /: : /: : :.! U    U ノ: : : : : レ: : : : : :i`
               !/!:/: : : : |/i/i ' /i/i /,ィ: : : :/: !、,: :i:/\|
                 Vヽ: : ハ:ヽ、ー'  .,.イ: /ィ!:リ   レ
                   ′ヽ_j从` 'i´  Vヾ|
              // /::/ーム }    // >‐ 、
             ,  / /::/ ./-、′ _/_///ヽ、
               /  j__j:::j_.i_弋__ ̄/ ` <  i ∨
           r/ _ノ^i          K_ ⌒i    ヽ .|  V
          ,> ´ __ノi 母子手帳  | _)´ ー  ヘ`ヽ  、
          /  /  Y          |´ __ .ィヘ.  V〈  \
        i   乂_ |         |ィ´ ヽ  ハ   マ{   ノ
         .', 、__  、__ `~~_ア ̄ ̄ ̄ ̄    ハ   __',   ∨/
0241アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:02:11.43
アメリカ西部ロサンゼルスで住宅街が瞬く間に大量の水につかる事態となりました。原因は敷設から
90年以上がたった水道管の破裂でした。

21日早朝、ロサンゼルスの住宅街が突然、洪水に見舞われました。上空から撮影された映像には、
道路脇の1か所から水が勢いよく噴き出て、大型車が流されていく様子が映っています。

大量の水で住宅もつかってしまい、住民が玄関先から白いタオルを振って助けを求めたり、
幼い子どもを抱えた住民が裏庭の塀にはしごをかけて避難したりするなど緊迫した状況がうかがえます。

原因は道路の下を通る直径60センチ余りの水道管の破裂で、地元メディアによりますと敷設されてから
96年がたっていたということです。

住民50人余りが避難する騒ぎとなり、水道局の職員などが出動して4時間余りを費やしてようやく
水が止まりました。
0242アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:02:15.94
/    /i:i:i:i:/ /  .:/  //       ^⌒Vi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
  /入i:i/ /  .:::/:/:\/           ,.斗‐━くi:i:i:i:i:iリ
 .:::::(/i:i|/| ..::::/|:::::∧/::..   /   / j/     }i:i:i:i/
.:::::: く\i:i:i:iΝ::::::|ィチく ∧:::/:::/|::::. /〃         爪iく>、
乂:::::::⌒>、i:i:iレ:: 八|し心///ー匕/7       ムi:i:i:ハ_〕   逮捕しちゃうぞ!
 (\::: 7^>|:Y  V ソ    ______ /        /i:i:i:i:i:i:iマ
\_)⌒゙ 〈\|人:::.      \    ;        イi:i:i:i:i:i:i:iノ|
):ノ / ̄ |_,,ハ::介  _「 ̄ > ::::\ i|      /i:i:i:i/n_〕┘
'(  {__/>┬〉〉\x‐=¬冖宀=ミ_x.{     ^''冖<」┘:::::/
.      \_lJ//__r《          `ー      ハ\/>
         八{\/_ゝ ..,,____,,..   /     / '⌒∨ /
             \ ̄\ ̄\ \ /      /     ∨
0243アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:02:16.96
Apple(アップル)が2017年末に発表した、音楽認識アプリ「Shazam(シャザム)」の買収。
すでにその買収手続きも今年9月に完了していますが、それに引き続きShazamのiOSアプリが完全広告フリーとなりました。

そもそもShazamとは、街中などで流れているBGMを聞き取って曲名を教えてくれるアプリ。
楽曲を聞き取った後は音楽配信サービスへとジャンプし、そのまま購入・ストリーミングすることもできます。
さらにいまでは、AppleのAIアシスタント「Siri」にもShazamは組み込まれています。

そして新たに配信が開始されたバージョン12.5.1からは、完全に広告が撤去されました。
今後は広告に邪魔されることなく、画面のShazamボタンをタップし、曲名を調べることができるのです。

なお、音楽ストリーミングサービス「Apple Music」も運営しているAppleは、Shazamの買収時に
「ShazamとApple Musicは自然とフィットする」と語っていました。
今後もShazamはAppleのサービスとして、iOSのさまざまな場所で活用されることでしょう。
0244アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:02:29.33

0245アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:02:35.33
フェイスブックは12月13日、同社の公式ブログで、動画サービス「Watch」の月間ユーザーが4億人を突破し、
デイリーユーザーが7500万人に達したとアナウンスした。これらのユーザーは、最低1分以上の動画視聴を
行っているという。

また、7500万人のデイリーユーザーの平均視聴時間は20分を超えているという。フェイスブックによると、
同社のオリジナル番組が好調で、トークショーの「Red Table Talk」やエリザベス・オルセンを起用した
「Sorry For Your Loss」、サッカーリーグ「ラ・リーガ」の試合中継などが人気になっているという。

フェイスブックはさらにMTVの人気番組「The Real World」の配信権を獲得し、来年から米国とメキシコ、
タイのユーザー向けにWatchで配信するという。

同社の動画部門主任のFidji Simoは「当社は今後、動画の視聴体験を統合化する試みを推進していく。
現状でフェイスブック上の動画はWatchやニュースフィード、サーチなど様々な場所で発見できるが、
全ての動画の没入感を高める施策を行っていく。今後の数カ月で、モバイルで表示される動画の背景を暗くし、
動画に没入しやすい仕様のテストを行う」と述べた。
0246アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:03:05.13
            /  |   i   ∧ ∨       \j.f刋゚「八   .l
.         /  l   |   |八  '. 、_彡     ヒ::ソ i Y  |
        /   .l   |   l  }\ヘ´ ̄´    i  ノノi  l |
         /    ノ   l   i  |、 ヽ       ′ /  l八i|
.       /     / l  .   l \   丶 _ ,  .イ    l   }
        '      /  l  :   l、  >    / /  : 八 ヽ
     /     /  ∧  :   | \   ノ 厂 i ∨/ ,' /   \
   / /    / >'-ヘ l   l',  ≧≠く  i:}^∨ /
  /        /   ∧ lヘ  l弋   /j.\_》:\`<
/     /   /- 、   i lハ }  >=┘∨  ヘ::l   \
     .:/  '   }   \ lノ } l   丶、 ヽ.  i:l   r=\
   .:/  /.  /    ヘ   l |  ヽ   \ ヽ  i:l    ヽ☆ハ
  .:/       /    /ヽ  l }    :..   \ヘ i:l    `´ }
.:/      /        ∧ i∨     \:..  ∨:}      ,′
   /   /       ,'  ∨        ヽ  ∨     ノ
0247アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:03:42.67
18日昼前、盛岡市の住宅で、屋根で雪下ろしをしていた68歳の男性が足を滑らせて転落し、死亡しました。

18日午前11時半ごろ、盛岡市向中野の松坂房利さん(68)が2階建て住宅の1階の屋根で雪下ろしをしていたところ、足を滑らせて3メートル余り下の地面に転落しました

松坂さんは病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて、およそ1時間後に死亡しました。
警察によりますと、松坂さんは、自宅の2階の窓から1階の屋根に出て、長さ1メートルほどの木の棒で2階の屋根の雪を落としていたということです。
岩手県警察本部によりますと、県内ではことしの前の冬の期間、あわせて4人が屋根での雪下ろし中に転落して死亡しました。
0248アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:03:46.54
美祢市にある国内最大級の鍾乳洞「秋芳洞」が近くにある別の洞窟とつながっていることが分かり、専門家は「いまだつかめていない洞窟の全体像の解明につながる大きな発見だ
」と話しています。

美祢市にある国の特別天然記念物の「秋芳洞」は国内最大級の鍾乳洞で、4年前から専門家による詳細な内部調査が続けられています。
15日と16日はこれまでの調査で明らかになった内部の新たな空間がどこにつながっているのかが調べられ、市の文化財保護課の職員の立ち会いのもと、空気の流れを調べるた
その結果、およそ20メートル真上に位置していることが分かっている別の洞窟内部に煙が流れてきたのが確認され、2つの洞窟がつながっていることが分かったということです

一連の調査では去年、18年ぶりに大規模な空間が新たに見つかったのに続き、今年10月の測量で10キロ余りとされてきた全長が11キロに達するなど、発見が相次いでいま
す。
美祢市の職員で日本洞窟学会副会長の村上崇史さんは「今まで予測想像でしかなかったところが煙ではありますが、目に見える形で示されたというのは大きな成果だったと考えて
います。まだまだ未知の空間や洞窟が隠れていると思われる」と話していました。
0249アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:04:18.49
      _人_    ,. -―――-、           ヽ∧∧∧ //  |
      `Y´  /  ,. -―――-\        < 釣れた!> ハ
           /     |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ _人_     / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
        /    厶r ァ: TT T <:.:.} `Y´         //   |::: j  。
        /   イ: : !./|⌒|メ /|ハr: : >          //     ヾ、≦ '
       ,'    |/!,ィf穴   fハハ: :| _!_        //   ヽ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∨/
       |    i |: |  r.リ   r.リ iV  .!    , -―-、//   < 初めてなのに       >
       |    ん|: | "    ' ` ,;| *     /    ̄ヨl  < 釣れちゃったよ、とーま!>
       |   / /|: |  {⌒ 7  ,从   /7  , -―´'   / ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ヽ
       /!  ,/∧.|: |  、__ ,. rく|: :|  /!:::/ /| //
      /   /厶__|: ト、/ヽ.:././ |: :|/  |:::|/  |イ
.     /   /   \!.::.:r个く__|イ    |::::|   / !
     /   /   ―' ´ ̄ ̄>彳     |::::|  ,' !
0250アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:04:47.91

す。
0251アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:04:52.39
出前授業は、動物園の「富山市ファミリーパーク」などが市内の各小学校で行っていて、18日は、老田小学校の4年生33人が参加しました。
「ホクリクサンショウウオ」は体長約10センチほどの日本固有のサンショウウオで、近い将来、絶滅する危険性が高いとされています。
授業では、ファミリーパークの職員がホクリクサンショウウオが富山と石川の丘陵地帯だけに生息し、宅地開発や道路の整備などの影響で生息数が減っていることなどを説明しま
した。
このあと、子どもたちは、ファミリーパークで飼育されているホクリクサンショウウオやモクズガニなどを手のひらに載せたり、触ったりしてふれあっていました。
4年生の女の子は「ホクリクサンショウウオはとてもヌルヌルしていてびっくりした。数が減っている生き物と聞き、自然環境を守っていこうと思った」と話していました。
ファミリーパークの高橋麻里子さんは「身近な生き物を通じて地元の自然を守り、愛する心を育んでほしい」と話していました。
0252アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:06:11.40
               j{:l : : : :トl _ ,,_ )jノノ ,,x气: : :}:l:ト}
              /八: : : :l y''冗(ヽ    {Jリ l: ノ)ノ:{
            /: :/ ヘ : 人 弋;リ     `" ノ: ノ: :ト、
              /: :`ー彡\: ミ        "  彡イ l: :l \
           /: :/: :`ー个: : :ミニ  { ̄ ̄}   丿l: :l: :l
             / : : : /: :/: ∧: :{个x。,_`ー  イ: : j: : : :l\
         // : /: :/: : : ∧ト∨ \  ̄入:ノ:l : :ノノ: :八 \
        /: : / : : : : : / : 癶r―-ミ介 /⌒ト/: : : : : 、  ヽ
       /: : : : : / : : x< ̄ヽ{ \/ 芥\} }`「\ : : : \ `、
      / : /: :/: : : : /  \ l \/ lol \_ノY} } ト、: : \\ lY
   /: : /: :/: : :/: : /      >┐ \\//   V/  \: : \ lハ
  /: : : /: :/ : : : /: : /     ∨ 二V  \/    V    \ : : } :}\
. / :/: : /: /: : : //: : /   / l   ⌒〉        }    /: : :j :j: : :ヽ
/: /: : : : /:/l/ /:/l:/_     }   j l   .:.   }  !    / \: ノ : : : ヘ
0253アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:06:40.73
だが40代の男性社員は毎日新聞の取材に「私はゴーン容疑者を支持しない。
『全社一丸』というボロレ氏の言葉は間違っている」と話した。元々「コストカッター」と呼ばれた
ゴーン容疑者の手法に不満を抱く社員は多く、事件を機に体制見直しを期待する声が高まっているという。
日産への不満を口にする社員もいるといい、あるルノー幹部は
「日産との提携が解消されないか心配だ」と話した。

筆頭株主の仏政府も「ゴーン容疑者の不正を示す情報は何も得られていない」
(政府高官)とのスタンスを維持する一方、水面下で後継候補選びに着手した模様だ。
ゴーン容疑者の不在が長期に及べば、現場の士気に影響すると判断したとみられ、
仏紙フィガロによると、タイヤ大手ミシュランのジャンドミニク・セナールCEOを会長に
起用する案が検討されているという。
トヨタ自動車のディディエ・ルロワ副社長やPSA(旧プジョー・シトロエン・グループ)の
カルロス・タバレスCEOらルノーから他社に転じた人物の名前も取りざたされている。
0254アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:06:50.09
 叶愛ちゃんは両親に連れられて歯科医院を出た後、大学病院などで治療を受けたが、意識は戻らなかった。2日後に亡くなり、司法解剖の結果、死因は麻酔中毒による低酸素脳症と判明した。

治療後の経緯について、双方の主張は異なる。両親は「診察室で抱き上げた時点で様子がおかしかったので、その場で訴えた」と話すが、
医院側の弁護士は「診察室を出て、10〜20分ほど経ってから受付に異変を訴えてきた」とする。叶愛ちゃんの容体についても、両親は「体が固まり、
呼びかけにも応じない状態。けいれんも起こしていた」。医院側は、脈拍計測や目視の上で「緊急な対応を要する状況ではなかった」と説明する。

叶愛ちゃんの父(32)は「様子が変だと言っても取り合ってもらえなかった」と訴えるが、医院側の弁護士は「(死亡の経緯は)医院を出たあと、他の病院での治療についても精査する必要がある」と話す。
0255アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 13:21:55.98
くこけ
0256アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 14:54:28.94
https://pbs.twimg.com/media/DvKNT_fU8AE-hus.jpg
女子児童脅迫犯メシア3世アカウントまとめ
https://www.periscope.tv/mesair
https://twitter.com/metezaku
https://www.periscope.tv/manatokun
https://twitter.com/manatokun_
https://www.periscope.tv/standuphenix
https://twitter.com/standuphenix
https://www.periscope.tv/puriw6f
https://twitter.com/vyooosx1
https://www.periscope.tv/masayuki000

見かけたらスパムしましょう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0257アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 16:05:34.07
くこ
0258アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 16:07:52.60
くこでしたか
0259アナーキーさん
垢版 |
2018/12/24(月) 16:10:00.77
メシアのテンプレとかいらないから