【感想】声優と夜あそび・声優番組スレ Part20【意見】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の残留組はイベントに人呼べそうなのがいない
イベントするならまずそこじゃ? >>396
阪口や関は他がまだ養成所にいたりデビューしてもバイトしてる時代にガンダムの主役やってたからな
感覚的には50代の声優と同じなんだけど実年齢は5〜10歳近く下なんだよね >>396
神谷や鈴村あたりと3つしか歳変わらないからな >>400
イベントするなんて言ってるか? >>396 はイベントにスケジュール取られないから金曜に入りやすい人って事でしょ?
>>401
子安が「智一は20代前半のうちからずっと俺たちと一緒に居させたから若さを取っちゃったみたいでちょっとかわいそうだった」みたいな事言ってるのは聞いたことある >>397
今は20半ばでブレイクするほうが多いよ 関信者は懐古厨と一緒だからな
昔は良かったーwって言ってる連中 >>403
子安とは高橋兄弟で仕事にできて儲かっただろうし関は喜んでそうだけどなw >>405
90年代や00年代も主役クラスはドル売りして押し上げてた
今は男女とも他で声聞かないやつをドル売り要員で使い潰してる >>407
子安が言ってたのは夜あそびでも度々話題が出るヴァイスのことだと思う
アイドル活動みたいのは演技が正当に評価されなくなるから関智は当時あまり良く思ってなかったみたいだし >>402
神谷や鈴村はなんとなくわかる
浪川と谷山は私服も髪型も若作りしてて喋りのノリもあんちゃんだから関と歳近かったとは思わなかった 今はネットやSNSで流行ったもの勝ちだから男の声優も若くて顔が良くて歌も上手くマルチ活動してないとファンも付きにくいし、
声の演技が多少上手くてもファンが付いてない奴を起用してもアニメ円盤やグッズ売り上げが見込めないからなぁ 声優と夜あそびを円盤化すればそこそこ売れそうだけどなんでしないんだろうね
受注生産にすれば在庫も抱えなくて済むのに アベマは第一に有料会員増やしたいからじゃないかなぁ
会員にならずに円盤が売れてもイマイチ嬉しくないんじゃない?
ビデオは長期配信だと声優との契約が高くなるから折り合い的に1年間なんだろうけど 二期MCの昨年4月からのツイッターフォロワー数の増減のデータない? >>413
じゃあ配信終わった1stとかBOXにしたらまあまあ売れそうだけどな 90分×45週?×5曜日の品質チェックが必要
ゲストを含めた出演全事務所の許諾が必要
追加のギャラや円盤化のための著作権料が必要
もちろんすべての放送を入れる前提じゃないとしてもなかなかハードルが高いと思うぞ
特にMC10人分の事務所に足並みをそろえて許諾をもらうあたり >>414
626 名前:Anonymous[] 投稿日:2019/04/19(金) 23:30:02.13 ID:382n54SX0 [1/2]
声優と夜あそび 2nd<19/04/08スタート>
平日:22:00 〜 23:30
1週目 2週目 3週目 4週目 5週目 6週目 7週目 8週目 9週目 10週目
(月)40.3万 23.4万
(火)22.6万 16.4万
(水)30.6万 21.3万
(木)26.7万 19.5万
(金)15.9万 15.2万
※1週の月曜回は120分
※()内はフォロワー数
月曜:安元洋貴(77.2万)×江口拓也(79.5万)
火曜:金田朋子×木村昴(16.1万)
水曜:下野紘×内田真礼(55.6万)
木曜:浪川大輔(59.9万)×森久保祥太郎(68.2万)※月替り
金曜:関智一(41.5万)×大河元気(7.8万) この一年いろんなところに顔だしてもこれか大河
二期スタート時点
月曜:安元洋貴(77.2万)×江口拓也(79.5万)
火曜:金田朋子×木村昴(16.1万)
水曜:下野紘×内田真礼(55.6万)
木曜:浪川大輔(59.9万)×森久保祥太郎(68.2万)※月替り
金曜:関智一(41.5万)×大河元気(7.8万)
今週
月曜:安元洋貴(80.7万)×江口拓也(90.0万)
火曜:金田朋子×木村昴(25.3万)
水曜:下野紘×内田真礼(64.8万)
木曜:浪川大輔(62.9万)×谷山紀章(79.2万)※10月より固定
金曜:関智一(44.3万)×大河元気(8.3万) 推しの評価が低い表を貼り続けるってドMなのかドSなのか >>419
一番ショボいから伸び代があるだろうにたった5千程度の増加ってw
逆に江口や昴、内田は約10万増加か
昴はヒプマイ効果のが大きそうだけど >>419
参考までに
谷山紀章(78.7万)※10月時点 内田真礼は意外と面白くなった
コスプレしたあたりくらいから 大河キャリアがあるわけでもなく若いわけでもないからなんか浮いてる >>420
何をどう考えたらそういう結論になるんだ 関信者を関係者と空目してた
話が分からんかった訳だw 40度の高熱で身動き出来ないとかノロで苦しんでるとかじゃないなら
自分でツイートしろよ大河さんよ
重大発表の回だったんだから >>429
重症じゃないソースどこかにあったっけ? >>415
火曜日と水曜日は買うわ、寝落ちにいいし >>419
いつみても安元がこんなにフォロワーいるのがほんと謎 安元は鬼灯で女オタ増えてゆるゆりの件で男オタ増えたイメージ
あとはツイート数と宣伝数かな >>433
安元軍団は若手で人気あるの多いからというのもある >>435
それらのイメージ強いなぁ
ゆるゆり大事件のときなんて新人かと思ってた フォロワーは多いけど安元自体の熱心なファンはそんなにいない印象
小野賢とかも110万もフォロワーいんのに最新CD売り上げ700枚とかいう特大爆死してるし
フォロワー=人気とは限らないしフォロワーはそもそも買える >>347
中止になったアニメジャパンの代わりかなと思ってたけど、ラインナップ全然違うんだね
https://anime-japan.jp/main/stage/ >>438
売れてない奴ほどSNS駆使したほうが得策なのにそれをしないとか頭大河かよ >>440
簡単に駆使できるなら誰でもやってるわ
江口がフォロワー伸びたのも中村や杉田と絡み始めてからだし、安元がフォロワー多い理由も人気声優と仲が良いから
バズるような面白いこと言えるやつは良いけど、そうじゃないなら人気のやつと絡まなきゃいけないからリスクあるんや ぼっちでも浪川みたいにこまめに日々や仕事の感想つぶやくだけでも大分印象違うだろ
大河とか売れたい言うくせに基本スタッフに丸投げだし
まあ本人が自分媚びないんでとか思ってるなら知らんが 大河くん精神年齢が痛い中学生くらいだからツイッターなんて使わせたらダメなんや
あれは最低限の分別のある大人が使わないと
事務所もそう判断してんでしょ 大河さんがフォロワーが増えないのは自身が出るアイドルステージ作品に出てないのが大きい。
SideM、ナナシス、あんスタ、A3どれも出てないから増えようがない。
テニミュはもう出てないからな。 大河は無駄にプライド高そうなのがな
バラエティ向いてないわ >>444
自身が出る作品に出てないってなんだよサボリか? だったらフォロワー増えるような作品に出てからMCやって欲しい
つまらなくても人気さえあれば擁護出来るから つまらなかったら自分は見ないけど
人気あるんだからしょうがないしって擁護出来る >>448
読解力ぅ…ですかねえ…
「アイドル作品(キャストもアイドルのキャラとしてライブで歌うことを強いられる)作品に出てない」だろこれ 大河は一応Bプロのライブでダンスも頑張ったのに
ファンが増えないんだよなー 1stで関智卒業させとけば大河MCになることなかったのにな
関智もう卒業でいいよ Bプロのゲームサ終するんだっけか
ますます出るとこなくなるな なんとか大河の良いところ見つけようと過去の動画漁ってみたが
大抵イキってるとこしか出てこないんだが お
今週叩き納めかもしれないからって張り切ってるな 人気コンテンツのキャストなのに何でステージ出ないんだろねもしかして俺なんかがって言う恐縮芸?
江口は毎週違うコンサートやってたし飄々としてるけど努力の人なんだよねだから人気ある 金曜夜に関智と生放送やれる候補が限られすぎてんだよ
無名すぎて相方に指名した関智含めてみんな大河がどんな奴かよく知らなかったし
もう2度と下ネタ・大御所・アドリブが絡む番組には起用されんだろ 置鮎回やっと見れたんだがもうこの二人でよくないか…? >>457
オファーはすべてコンテンツ側の一存
受けるかどうかは事務所次第、声優本人にその選択権はない
江口くらい何でもやりますの役者がいると起用しやすいし事務所もありがたいだろうなあ 江口ageの為に他を引き合いに出して他sageするのは江口オタ全体の民度も下がるし他オタからよく思われないからやめた方がいいぞ 大河disしたいなら引き合いに名前出さないで大河だけ叩いといた方が推しの為 >>457
念のためだけど>>444は>>451の意味だからな
声優のライブがあるような作品に呼ばれてないってこと 欠席二日前の生放送
相方が関智じゃなくても相変わらずつまらない
https://youtu.be/a5ZRNRezzro 少人数しかいないこのスレでつまんないとか言っても説得力ないけどな アベマ関係ない放送までわざわざ見に行って貼って叩く心理がわからん
ただのアンチなら他でやれ だよな、もう夜あそび卒業してくれれば何も言わなくてすむ
もう関のコネコネで変な奴を連れてくんなよ 大河叩きにフォローは入れつつも面白いと言ってるのが一人もいないって事実が何よりリアルだなって 最初は慣れなくて緊張してるんだと思ってたけどほぼ1年変わらなかったからね… 正直、声優と夜あそびに関しては毎年全取っ替えの方がいいと思うよ。
1年でも3年でもテレビ業界により名前が浸透するかといったらないだろうし、
声優番組では特に顕著だと思うけど続けるほどコアなファンしか見なくなる。
あと夜中まで生放送だと体が休まらないでしょ。
一年で交代する方がAbemaTVと出演者の双方の利益になると思うけど。 卒業しても今期みたくゲストで前のシーズンのMCを呼ぶだろうから高確率で来る
で、また番組が微妙な雰囲気になる >>474
理屈はわかるが、こんなハードルの高い番組に実際問題1年おきに新しいMC10人なんて見つからないだろうよ >>475
すでに安元がゲスト呼ぶなら江口を一番多く呼べと言ってるところからしてもうね 誰でも引き受けてくれるわけじゃないし、引き受けてくれても大河みたいなのが2人になっちまったら目も当てられないから
マンネリ覚悟でMC実績ある奴やゲストでいいトーク結果出した奴を押さえておきたいのもわかるわ
でも浪川と安元は生き残りに超必死なイメージあるからオファーされたら残るのは分かるけど内田姉は本当に意外だったわ 下野を残したいけど先に選ばれてた方だけ卒業させるのはちょっと印象悪いから残留交渉したとか?
そこまで考えてないか そりゃいきなり「下野さん、3rdは誰とやりたいですか?」とはならんし
女声優を2人か3人は入れなきゃならないんだから
数字残したとこは残留交渉するだろw >>478も言ってるけど内田姉が残ったのが意外だったから
色々あったし残留交渉されても断るかなって 言葉が足りてないな
相当強く引き留められたのかなってこと 別に夜あそび内で何かあったわけじゃないし
安定しててそのまま同事務所コンビなんだからすんなり延長したように思うよ それに尻すぼみしたどっかの曜日や迷走した曜日と違って
安定してたし寧ろ尻上がりに内容良くなったのが唯一水曜だったしね 自分は他下げしてまで水曜上げしたつもりないから便乗したようなレスやめてくれ 忙しさはあれ最近の内田見てると楽しんでるようには見えるから、ほんとに楽しかったんじゃないかな むしろやめる理由がなくない?
いくら忙しくたって女の稼ぎ時なんて長くはないし働き時やないかな 1st・・・最初ということもあり、曜日ごとにやり方を変える、視聴者層を分ける等実験的な試みをする。様々な企画を打ち出した結果、曜日毎の特色が見つかり住み分けが完了する。
2nd・・・全体的にバラエティ色が強くなる。固定ファンが多い声優を起用した事で視聴数が伸びる。各MCの目指す方向性が定まらず、後半からは企画のネタも尽き番組が迷走し始める。
3rd・・・??? >>486
じゃあ何に対して『それに』って書いたんだ
気持ち悪いなぁ 個人的な予想というか期待だけど
ロケや収録がもう少しだけ増えてくれたら嬉しいかな
基本は生放送でもいいけれど時折収録があってもいいよね >>489
1stは昭和っぽいというかケーブルテレビっぽさがあって棲み分けこそできたけど数字が伸びなかった
2ndは安定を求めて試行錯誤した結果出演者のファン以外あまり楽しめない内容になったけど人気声優が多いから数字自体は1stよりだいぶ良くなった(それでいいのかは知らんが)
ってイメージだわ ちょっと勘繰りすぎたか
楽しくて残ってるならそれでいいや
新MCもいいけど1度くらいは曜日シャッフルを試して欲しい 企画の中身は年末辺りからネタ切れっぽかったな
ぶっちゃけ後半から酷くなるのは1stもそうだったけどね
客寄せパンダが動いていればそれでいいって人は増えた 内田の名前出してスマンね
去年、卒業するとも取れる発言してたのと
ドル売りしている女性だから2年も深夜生放送なんて引き受けないと思ってた 下野も昨年キックさんに占ってもらった際に
詳しくは言えないけど来年新しいことに挑戦する
的な発言してたから水曜はダブル卒業と思ってた
そもそも水曜MC引き受けたのもなかなかの挑戦だったと語ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています