【感想】声優と夜あそび・声優番組スレ Part34【意見】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の番組はともかく夜あそびの場合番組にハマる人かどうかってのは大きいよね
共演してても一回見れれば十分って組み合わせも多いし 夜あそび見る層はそういうアニメから関係を持ち込みような人そんな多くないんじゃない?
声優が好きじゃないと、アニメの話をするわけでもないし面白くないと思う だいぶ気が早いけど今年もやるであろうフェスティバル系や忘年会に谷山花江は参加するんかな
なんだかんだ多忙な下野内田も忘年会には来てたし、かなり早くからスケジュール押さえるか流石に 夜あそびはアニメカテゴリにあるのが違和感あるくらいバラエティだからな スタッフにやる気があるならオファーくらいは出してるだろ 今シーズンも金曜は面白くなりそうだね
視聴数気にせず見れそうだ 数字は火曜木曜に任せて月水金もウォーカーズとWEEKENDは企画で楽しませてくれれば なんちゅーか初回だけど金曜はもう数ヶ月一緒にやってるかのような安定感で草
トーク面白いからもっとやって 関岡本の相性良さそうだな
何より岡本がちゃんと話できてるから見ていて安心する 関仲村のコンビ好きだったからあの感じ無くなるの不安だったけど、
ちゃんと引き継がれてる感じあるよね
金曜安心して見れそうだ いいねいいね〜金曜初回から小慣れた感じだけどトークもっと聞きたいと思たわ
関岡本の声優裏話期待
今期は当たり多いな ここ最近の仲村岡本の流れみてると安元とのペアよりも当人たちのおもしろさ引き出せてる気がするな >>616
それは感じた
関は前に出過ぎず相手に合わせて回すの上手いよな ウォーカーズは PPV無い週のほうがコメント数賑わうかもね
盛り上がったし良い新シーズンの1週目だった 個人的に今期は週末の木曜金曜がすげー好きだわ
あと石川のWEEKENDでとりあえず新規は一回り? 仲村も岡本も安元から離れてからの方が魅力引き出されてんじゃん
白井も関智のとこ行けばちゃんとバラエティになるんだろうな 岡本ほんと安元とのときとは大違いで笑う
火木は元々仲いいコンビだからあれだけど、ほぼ絡みない状態であの安定感が出せていた金曜すごいな 安元は江口との時が一番好きだったな
白井は見てるアニメにあまりいなくてよく知らない
とりあえず次はサッカーの話じゃないといい 白井は最近アウトデラックスでハエの形態模写やって滑ったことだけ押さえとけば大丈夫 金曜 リモートでゲスト出演したメンタリストの名前ちゃんと紹介してない
夜あそびはゲストの紹介欄やリンクがないから初めにちゃんと紹介しておかないと誰が来たか分かりづらい
全体的にテンポもトークもまったりしてる 倍速再生が必要 火曜と木曜、同じ構成作家
水曜は金曜の人に兼任してほしかった
前は金曜と下野内田のとこもやってたから 関さんこそ若手育成枠にぴったりだよね
岡本くんの話にめちゃめちゃ合わせてくれてる >>636
あと若手と合わせられるのは森久保かな
月曜森久保にしてみたら意外と良さそう
今のおっさん飲み会もいいけど 今のところ初回は当たりが多いけどいくつか課題もある感じか
石川のやつは今週じゃないんだな
有観客なんだったか >>638
森久保は勘弁
ウォーカーズの左遷枠で十分 岡本ももうベテランだしトーク力もあるからわざわざ育成する必要はないと思うけど楽しくやってくれるならそれが一番だ 関信者には悪いけど宗悟より岡本の方が話は上手いから合わせるもクソもないよ >>642
仲村も恐れずに先輩達に突っ込んでいくから上手いと思う
コネクトの金朋とも相性良さそうだしな
森久保関とも良かったし今のところ微妙だと思ったのは月曜くらい >>645
育成というかあまり絡みのない人と組んで一年かけて打ち解けていくのを見るのが個人的に楽しいわ金曜は
週末に何も考えずに見られる落ち着き枠のような 谷山も浪川とより今年の下野との方がハラハラせずに見てられるし組み合わせを色々変えてみるのも大切だね
去年のWEEKENDはそれをやろうとして固定しか来なくて失敗した >>646
分かるわ
派手さはないかもしれないけど良い歳したおっさん達が、
じわじわ仲良くなっていく過程を見てるのが楽しいことに気付いてしまった >>648
たまに平日でシャッフルしたら面白そうなのに
例えば花江下野とか谷山森久保とか関浪川とか石川岡本とか
怖いもの見たさで安元金朋とか
現実はスケジュールが難しいんだろうけど 何でWEEKENDはあんなに固定ばっかりだったん? >>646
安元と仲村は最初の2ヶ月がリモートで別収録だったのがきつかったな
相手の出方を見ているうちに微妙な距離感のまま関係性が固定されてしまった 予想通り水曜が本当に空気だなー
上坂は十分認知されてるから鈴木愛奈次第だろうな
無難に手堅くこなすだけの子だったら広がりは無さそう
>>649
今季は結構どの曜日に行ってみたいかという話あるから実現するかもね
満遍なく混ざってほしいけど火と木に行く人が集中しそう
あとウォーカーズ
>>650
想像以上にブッキング難航していつメンに頼るしかなかっただけ YouTubeの方はもう完全にやる気ないんだな
せめて初回くらいは全曜日無料期間中に切り抜き上げるべきだろ >>654
木曜は分かるけど火曜に行きたいって人は少なそう
MCが別のところに出るならゲスト必須のウォーカーズだろうね ウォーカーズもどうせいつメンだろ…
最初から岩田っていう困ったらこの人の代表格だし
現MCからは安元浪川金朋仲村のループ 火、木、金
繋、ウォーカーズ、良かったわ
月、は脚本次第で化ける
水、は伸びしろに期待 ウォーカーズは年間40人くらい必要で
複数回登場ゲストなしならいろんな人が来そうだが果たして 岡本と食べ物企画がセットになってしまってる
以前の月曜の相方だった安元は大食い企画大変そうだったけどそれを金曜でまたやろうとしてる感じが見える
夜中に食べるのはきつそう 番組作りのネタがないからな
木曜だっていつまでもAIネタ使い倒してるし >>662
確かに 木曜のAIネタいらない
AIネタって好評なの?
この番組は企画が不評でもやり続ける傾向あるから分からないんだけど ウォーカーズ見て声優はタレントか声職人かに二分していくんだろうなと思った 声優は声の仕事に専念しろとかいうのは昔の時代の人の話。
今は顔が良けりゃなんちゃってアイドル業というか、むしろ声優もできるアイドルみたいな扱いするし、顔出しすることでバラエティ、歌、舞台なんかも自分の商売道具にできるんだから、現代の声優は立派な俳優タレント業だよ。声に専念とかは顔が出せない残念な方か昔の世代の大御所くらい。
昔はキャラのイメージを守るため顔を出さないという建前で声さえ良けりゃ顔はどうでも良かったけどら今はある意味残酷だよな。 立派にアイドルでしょ
本人が望んでなくてもファンのリプとかコメント見てるだけで胸焼けしてくる これが某オタキングが言ってた声優の社会資本化なんだな >>664
今アフレコだけでやっていけてる声優なんてほぼいないよ
大抵はイベントでの顔出しもやってる
タレント業ばかり力を入れてるような奴は声優とは?となるが
現夜あそびMC陣は比較的本業もしっかりこなしてるのが多い 本番組と距離がある青◯さんは声職人育成に力を入れて
その他クビで長らく来たんかな
結果スターが現れず引き抜き活動に勤しむって感じか 関浪川森久保下野とかは求められればバラエティでもドラマでも何でもやるってスタンスかね アフレコだけじゃギャラ安くて食ってけないし
まぁ良くも悪くもタレント化するわな >>669
全員求められてるうちは仕事受けるってスタンスじゃない?
森久保は今回のウォーカーズで岩田とまさにそう言う話してたね
浪川は那須川天心との対談で先輩声優たちの表に出ていこうとせず文句言ってる姿勢に思うところあったと言ってたね ウォーカーズは収録でスケジュール調整しやすいから演者からしたら左遷枠どころか当たり枠だろ
谷山もいい仕事してるねって言うくらいだし
森久保は似たような番組やMCが他でも多いからゲストが被りそうではあるけど コロナとかで収録形体変わってむしろテレビ出る時間できたとか逆にまた元に戻ると…ってのは意外だし面白い話だった >>672
そうそれ
でも作品やキャラクターという名刺が無くても求められるようになれば(山寺宏一や木村昴のように)
的なのは意外だった 山ちゃんは声優としてもタレントとしてもって感じだけど正直きむすばは声優より最早タレント化してしまってるよな
そうなるとヲタ人気が出ないからタレント人気が落ち着いたら厳しくなる
その辺のバランスが難しそうだよな >>669
青二の神谷や置鮎や野沢雅子はたまーにテレビにも出るだろ
野沢雅子以外はあまり受け入れられてる気はしないけど
そんなにガチの声優業のみ!なんてベテランでも早々いなくね >>670
でもアフレコやってナレーションやってその上で拘束時間の長いドラマやバラエティやるって難しいんだよね
この前関がドラマのオファーは頂くけどスケジュールが合わなくて中々受けられないって言ってた
下野や浪川もイベントやライブでその辺厳しそう 本職の声優業で忙しいなら何よりじゃ?
木村は声優業ではパッとしなくてタレント化したら売れた珍しいタイプだよな >>678
どっちに重心を置くかってのは大切なんだろうな 三石琴乃は来年の大河でレギュラーやるぞ
若手ほど多忙じゃないだろうから比較にはならんだろうけど >>680
横からだけどバラエティに出だす前はそこまで多くなかったよ >>676
むしろ役者でも芸人でもない、タレントってくくりの人達って特定の人気はなくてもバラエティーで使い勝手が良けれれば細々とでも出続けてるイメージ
勝俣とか中山秀征とか野々村真みたいな 夜あそびMCの人達って週一生放送やってアニメ複数やってナレーションやってバラエティやってラジオやってイベントやってってスケジュール管理大変そう
ライブある人は遠征もあるし >>684
例に挙げるにしても勝俣とか野々村って細々すぎないか まあ声優の在り方とは、みたいな話は声優板の方でやったらいいと思う
番組内容から脱線してきてる >>683
タレント化というのがおはスタからならまあわかるけど
普通のバラエティにも出だしたときにはすでにいろいろやってたじゃん >>673
ぶつ切りで見づらいのがな
下野内田がやっていた時間帯にまとめて見たいけど森久保じゃ厳しいか きむすばは多くは無いとはいえ他アニメや吹き替えとかも出てたけど、ジャイアン専任状態だったからね
だからタレント化したほうが良かったのかもしれん
声優業だとどうしてもジャイアンのイメージ強すぎるから タレント化してもジャイアンのイメージは強いしジャイアンがなかったらたぶんバラエティにも出られなかっただろうけどな 最近AIの進化が凄まじいしこれからは声優に限らずエンタメ業は兼業でやってくのが普通になると思うよ 推しがちゃんと本業の声優として活躍してれば後はどうでもいいわ 木村はランク上げてアフレコ仕事は絞ってるみたいなことコネクトの最後の方で言ってたな
声優業にこだわりもないみたいだし
ギャラ安いアフレコにまた長時間拘束されるようになると
人気声優はギャラ的には悩ましいだろうな >>687
そこなんだ
声優番組(声優と夜あそび)で声優業に重心置かないバラエティタレント作って行くことになる?
とウォーカーズで話していた内容で感じた アフレコもランクや作品でそれぞれ違うだろうしここで語っても…
演技が好きな人は本業に力入れてドル売りやタレント売りしたい人はそっちに力入れるだけじゃない
両立してる夜あそびベテラン陣が凄いってだけ ウォーカーズはアラフィフくらいの世代で固めておっさんおばさん語り枠にしてほしい 今週も再放送は無しだから今期ずっと無いよね、つらい
前期視聴数下がって枠削られたと考えるのが自然だよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています