>>1

そのとおりです。 自公安倍政権など世界を取りまとめるなか日米主体な軍事戦力、日本海イージス22隻体制や空母打撃軍
潜水艦隊、航空戦力などを結集し軍事的圧力を最大にかけ所謂「斬首作戦」可能な
状況まで制裁レベルを上げると共に、国際社会と一致団結して過去最大な経済制裁を
課して包囲した成果がありました。今年夏前までは北朝鮮は極東は勿論北米大陸を
核で火の海にする!、などと弱い犬の遠吠えのように喚いていましたが、金主席自ら「土下座」
して攻撃制裁緩和や米朝会談を願い出た。 外交上の前進であり大きな成果だと思います
一部で裏切者韓国が海上で経済制裁を破り北朝鮮に資源を密輸してたりしてはいましたが

恫喝しながらも自らは瀬戸際飢餓状態もある北朝鮮は主席始めちじみ上がって核実験や弾道弾
乱射試験は出来無くなった。制裁の成果。米朝会談や度重なる実務者会議でも北朝鮮指導部は
神妙な顔で会議に出て来ます。蚊帳の外問題児韓国とみせかけの融和芝居をしていたが
早くも仲間割れしたり、日本に若干明後日な強がりを呟くようだが、北朝鮮は制裁前とは
もはや状況は大きく違う環境に成りました。

ただ、制裁の成果が一度に成った訳でも無く、日本など拉致被害者問題を北朝鮮は恍けたり
米国や日本中国、韓国などに多額の保証金を願い出たり、核削減廃棄のプロセスはまだ
進んでいません。米国が発見したように核開発施設で未練がましく稼働を続けたりもしているようです
今後は対北朝鮮で軍事包囲や経済制裁を安易に緩める事無く、野良犬を恐怖発狂させる事無く
しかし確実にしつけて良犬化させるよう確実に歩を進めるとよろしいでしょう。
日本など対北朝鮮防衛や軍事ミリタリーバランスの成立の溜め国防力を確かな内容にする
為に、トランプ氏が裏で打診して来ていた憲法9条など改正し、領海侵犯者など普通に海保や自衛隊
が警告射撃を先に出来る環境にするべきですね、既に日本海不審船や1987年沖縄上空通過
のソ連機にはやってますが。日米は安定した日米安保や集団的自衛権を持つ間柄です。
その戦力は総和で世界一であり、それが有事には効率を落す事無く機能するよう環境整備
する事は日米のみならずアジア太平洋諸国の治安平和維持にもメリットを齎す事でしょう

また北朝鮮が段階的な核廃絶に応じないような場合は、日本など安全保障のため
現在の日米安保米軍の核戦力を一部代替するような内容で日本自主核武装するのがベストです。
日本自主核武装は米国内でも賛同意見が高まっています。北朝鮮が100%な核廃棄をするか
否かは不明だが、核廃棄無き場合検討すべき事案でしょう。また中国も南シナ海で国際法違犯な軍事基地
建設や、経済内憂無視な烈しい軍拡を行っている。これは周辺諸国へのより明確な挑戦
と恫喝の懸念であり、今後対処排除していかねばなりません。

北朝鮮韓国の後ろには黒幕中国が居ます。表立つ行動は北朝鮮より地味で有効的な姿勢も見せる
がその内容は極東太平洋インド洋の支配を夢見るもの。米国は日本や躍進生長するアジア
諸国、インドとも連携し世界経済や国際平和に害を与える国を無害化両国にする責務が
ある事でしょう。その為に自由主義経済諸国と連携し合い、軍事力始め足りないところはお互い
に補い合って世界平和安定秩序の維持をしていきましょう。 日本国内では有害な朝鮮暴力団
や朝鮮組織の弱体化(マスゴミ等各界の反日朝鮮・中国分子のパージ)を進め。沖縄など
マスコミや基地左翼に巣食う偽日本人非沖縄人な特亜分子共を、日米協力で矮小化させていけば良いと思います
勿論、米国内の内憂的課題も、トランプ政権下民主主義的手法の元に融和と平和的問題解決に至る事を
希望するものであります。
BBR-MD5:0377cc23de7c86e90afff0f2292195c3(370)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 66717
[0.173266 sec.]
Rock54ed.