テストはここで
https://twitter.com/cowher/status/1689914610479214592 菊谷幸雄 @cowher Aug 11 山口組五代目渡辺組長が、暴対法で共闘していた弁護士に対して右翼と左翼の違いを聴いた。弁護士は「色々ありますが先の戦争を自衛戦争とみなすのが右翼、侵略戦争とみなすのが左翼です」と答えると、渡辺組長は「そんなもん侵略に決まってます。人の縄張りに銃持って押し込めばそれは侵略です」→ Aug 11, 2023 8:20 AM UTC https://twitter.com/cowher/status/1689914910720045056 菊谷幸雄 @cowher Aug 11 弁護士いわく「それじゃ渡辺さんも左翼ということになりますよ」、渡辺組長いわく「それが左翼なら私は左翼ですなあ」 Aug 11, 2023 8:21 AM UTC https://twitter.com/freeze210929/status/1689862974121648129 WADA_version3 @freeze210929 Aug 11 すでに半藤一利さんが「左翼」呼ばわりされている(『昭和史』でも本人がそう言っている)から,阿川弘之も危ないかもね。お二人とも,そういう輩には化けて出たらいいと思う。 Aug 11, 2023 4:55 AM UTC https://twitter.com/cowher/status/1689945015085371392 菊谷幸雄 @cowher Aug 11 ちなみに、これは確か佐高信さんが書いていたもので、弁護士さんは遠藤誠さんだったはずですが、うろ覚えです。文責は勿論自分にあります BBR-MD5:CoPiPe-99937d1df2a59b82ac86387dc740274e(NEW) BBS_COPIPE=Lv:0 PID: 40534 Inq-ID: agr/893a0b0e68b7683c Proc: 0.443384 sec. This is Original >>352 [全神意習得可能] 04000000 016AEAEC 52800080 >>357 それを引っ張ってきて登録するのが面倒だってこと 手動で良いなら351の時にやっている 下記全書コンプを使用し、全書からオリジナル召喚して全書に再登録する やるなら壊れても良い覚悟で必ずセーブデータバックアップを取ってから [全書コンプ] 04000000 016D3A94 52800028 こっちはダミー込みコード、オリジナル召喚して全書には登録してはいけない [全書コンプ(ダミー込み)] 04000000 016D3A00 52800020 他 [全敵アナライズ済み] 04000000 018C51D0 52800028 04000000 015D1E4C 52800028 [全敵アナライズ済み(書込)] 08000000 015D1E4C B8296900 52800020 04000000 015D1E54 D503201F [ミマン報酬受け取りフラグクリア(報酬受け取り中は必ずオフにする)] 580F0000 07AD0AB0 580F1000 00000C78 580F1000 00000000 580F1000 00000280 580F1000 00000180 580F1000 00000838 300C0000 00000005 610F1000 00000000 00000000 310C0000 [全ミマン発見済み] 580F0000 07AD0AB0 580F1000 00000C78 580F1000 00000000 580F1000 00000280 580F1000 00000180 580F1000 00000620 300C0000 00000019 610F1000 00000000 000000FF 310C0000 [ミマン位置情報マップ表示] 04000000 017B4040 52800020 [ミマン位置情報マップ表示(書込)] 580F0000 07AD0AB0 580F1000 00000C78 580F1000 00000000 580F1000 00000280 580F1000 00000180 580F1000 00000630 300C0000 0000007F 610F1000 00000000 00000001 310C0000 BBR-MD5:19b27e028d59b06f87c277f16ed3b35c(370) BBS_COPIPE=Lv:0 PID: 64818 Inq-ID: agr/8961b25039ff962b Proc: 0.550818 sec. Rock54ed. 抜けてました [全敵アナライズ済み] 04000000 018C51D0 52800028 04000000 015D1E4C 52800028 04000000 01758858 52800020 BBR-MD5:CoPiPe-786edc5575f4cc5e49c392b8c39de0f4(NEW) BBS_COPIPE=Lv:0 PID: 74533 Inq-ID: agr/8961e3faade296a9 Proc: 0.418489 sec. This is Original メガテン5V 1.0.1 [スキルエディタ(超手抜き版)] 08000000 03D15EB8 D65F03C0 B9060CE6 08000000 03D15EB0 B9404AA6 B90608E6 08000000 03D15EA8 B9419AA6 F90300ED 08000000 03D15EA0 F000D647 52800308 04000000 0176C184 9496A747 580F0000 057E0600 989CF000 540E0000 057E0608 540D0000 057E060C 540C1000 00000008 989BC000 80002020 940BC100 00000001 20000000 80008020 941BC100 00000001 20000000 80020020 940BC100 0000000A 20000000 80080020 941BC100 0000000A 20000000 A4BF0200 00000008 580A0000 07AD0AB0 580A1000 00000C78 580A1000 00000000 580A1000 00000280 580A1000 00000180 580A1000 000002B0 30090000 0000001E 9898A000 54081000 00000098 C04585D0 9898A000 58081000 000000A0 A4B80200 00000004 20000000 980AA100 00000000 00000120 31090000 タイトルの通りIDの上下限チェックすら入れていない超手抜きです スキルをちょっとだけ強くしたいとかこれだけ変えたい時とかに使えば良いと思います 動かない場合は諦めてください、セーブの退避はしておいた方が良いです 対象はゲストを含む仲魔のみで主人公には効果がない ユニークスキルやステータスなどは変更できず悪魔でスキルのみ 使い方はメニュー -> PARTY -> キャラ選択してステータス表示(Y)→コードをオンにする 編集したいスキルを並べ替えして一番上へ持ってくる Skillsで適当にスキルを選択してAボタン押下してSwap状態にし画面が上下しないように固定する 以下操作で選択したスキルではなく一番上のスキルが変更されるのでスキルリストでも見ながらスキルを選択する 右スティック押込+十字キーの上/下でスキルIDが+/-1(ウェイト処理を入れていないのでチョイ押ししないと値がすべります) 右スティック押込+左スティックの上/下でスキルIDが+/-10(キーや増分は適当に変えてください) 画面を更新する処理の呼出を入れていないので画面表示中のスキルと実際に設定されているスキル にズレが生じる可能性があるため最後に上下ボタンだけ押して画面更新し設定されているスキルを確認する 編集が終わったらコードをオフにする ※yuzu系はコードオンにして起動し編集だけしてセーブ終了してからコード切って再起動 ちゃんとしたのを作るかもしれないけど今日から別ゲーやるのでそれが終わってからだから少なくともひと月は先になる BBR-MD5:19b27e028d59b06f87c277f16ed3b35c(370) BBS_COPIPE=Lv:0 PID: 13201 Inq-ID: agr/896a749e0e2a96a3 Proc: 0.457670 sec. Rock54ed. 後仲魔の他の項目も弄りたい人のための参考程度にデータ構造を載せておきます(仲魔N匹目のベースアドレスは[main+0x7AD0AB0,0xc78,0,0x280,0x180,0x2b0,0x120xN] Struct_NkmData_TypeInfo (size=0x120) +0: Struct(1C) m_NaturalParam SDK('AbilData') +1C: Struct(1C) m_BuildParam SDK('AbilData') +38: Struct(1C) m_FortifyParam SDK('AbilData') +54: Struct(1C) m_StdParam SDK('AbilData') +70: Struct(10) m_GardenDevilData SDK('GardenDevilData') +80: u32 m_GlobalFlag +84: u32 m_HP +88: u32 m_MP +8C: u32 m_Exp +90: u32 m_BadStatus +94: u32 m_Level +98: u32 m_ID +9C: Byte m_EncountCnt +9D: Byte m_SkillSlotNum +9E: Byte m_AutoSkillSlotNum +0: Struct(8) m_Skill SDK('LearnSkill') +A0: Array m_Skill +0: Struct(8) m_AutoSkill SDK('LearnSkill') +B0: Array m_AutoSkill +0: u32 m_DefenceAishou +C0: Array m_DefenceAishou +0: u32 m_FortifyDefenceAishou +D0: Array m_FortifyDefenceAishou +0: u32 m_SkillTekisei +E0: Array m_SkillTekisei +0: u32 m_BuildSkillTekisei +F0: Array m_BuildSkillTekisei +0: u32 m_FortifySkillTekisei +100: Array m_FortifySkillTekisei +110: Byte m_BtlEntryCnt +111: Byte m_skillExIntervalCnt +112: Byte m_GaveSoulGift +114: u32 m_UniqueSkill +118: bool m_IsBonusDevil +11C: u32 m_GlobalEntryId Struct_AbilData_TypeInfo (size=0x1C) +0: u32 m_HPMax +4: u32 m_MPMax +8: u32 m_Str +C: u32 m_Vit +10: u32 m_Mgi +14: u32 m_Agi +18: u32 m_Luc Struct_LearnSkill_TypeInfo (size=0x8) +0: Byte UnderlyingType +0: Enum m_LearnType (0:E_LEARN_SKILL_TYPE::E_LEARN_SKILL_DEFAULT、1:E_LEARN_SKILL_TYPE::E_LEARN_SKILL_LIB) +4: u32 m_SkillID Struct_GardenDevilData_TypeInfo (size=0x10) +0: u32 m_TrustPoint +4: u32 m_TalkDesirePoint +8: Byte m_bTrustHappened +9: Byte m_TrustTalkFlag +A: Byte m_PowerUpTalkFlag +B: Byte m_ItemTalkFlag +C: Byte m_QuestTalkFlag +D: Byte m_TalkIconFlag +E: Byte m_bTalkInfoFlag 例) 1匹目のm_TrustPoint[main+0x7AD0AB0,0xc78,0,0x280,0x180,0x2b0,0x70]、2匹目のm_TrustPoint[main+0x7AD0AB0,0xc78,0,0x280,0x180,0x2b0,0x190] BBR-MD5:CoPiPe-3a19e2aadb4b40b36f069e48b0736242(NEW) BBS_COPIPE=Lv:0 PID: 13437 Inq-ID: agr/896a7526cbac9635 Proc: 0.460267 sec. This is Original N匹目の値を知りたいなら以下のコードを有効にしPARTY画面で知りたい 仲魔を選択すると画面左の最大HPに表示される 確認したらコードを切ってセーブせずにロードしたら良い [仲魔Indexを最大HPへ表示] 580F0000 07AD0AB0 580F1000 00000C78 580F1000 00000000 580F1000 00000280 580F1000 00000180 580F1000 000002B0 400E0000 00000000 00000001 300C0000 0000001E A4EF0200 00000038 980FF100 00000000 00000120 940EE100 00000001 310C0000 BBR-MD5:CoPiPe-0e6ce9a6d1b8941e8db9c19f97be098b(NEW) BBS_COPIPE=Lv:0 PID: 13470 Inq-ID: agr/896a75c49f008d01 Proc: 0.448687 sec. This is Original https://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2024/06/120_377160.html BBR-MD5:436ddd6ca677a6a1d9d422d8755c6ebc(390) BBS_COPIPE=Lv:0 PID: 77670 Inq-ID: agr/89753fd0fbee19f0 Proc: 0.410950 sec. Rock54ed. read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる